Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

微妙・・・

2008.10.31 Fri 12:37


今日で10月も終わり今年も後2ヵ月だなんて早いですね。



 



そして今日はハロウィンですね☆



先ほど笑っていいとも!を見ていると斉藤由貴さんが



ハロウィンのかぼちゃ最初はカブだった・・・。と話されてました。



カブがいつからどうなってかぼちゃに変ったのでしょうか?謎です。



少しハロウィン気分を味わうためクッキーを焼きました。



 



クッキー



 



思い立ったのが朝でかぼちゃもなくハロウィン用の



クッキー型もなかったので普通のクッキー生地を



ナイフで切って作りました。



形も顔も微妙~なのですが美味しいので良しとします(●´ω`●)ゞ



来年のハロウィンまでにはクッキー型買おうっと♪


Category:未分類  本文:27  Trackback:0  Top

Comment

No title

クッキー型で作るよりこっちの方がだんぜんいいと思いますよ(^^)

ちゃあんと一目でハロウィンとわかったし(~~)

なんといっても愛情爆発してますよー(^0^)

From:miyosiya URL 2008.10.31. Fri 13:13 [Edit]

No title

はじめまして。。。私もクマすきです。。。。

で・・・・うさくまです。。。w

美味しそうなクッキーに釣られてやってきました。

私も今日はたまたまいいとも見てました。

私もカブでもかぼちゃでもなくて、栗でした。。。。

From:うさくま URL 2008.10.31. Fri 13:26 [Edit]

No title

見えます!見えます~♪

ハロウィン分かります!!!

上手いですね~

可愛く出来ています☆

From:あいき URL 2008.10.31. Fri 14:01 [Edit]

No title

すご~~~~いですね

それも模様はナイフって。

お八つタイム まだ間に合いますか・・・・いそがなくては

From:maronn-maronn URL 2008.10.31. Fri 14:13 [Edit]

No title

すごい!

かわいくできてますねぇ。

家の娘が見たら、めっちゃ喜ぶやろなぁ。

いい、ママですね。

From:cheek hairのほっぺマン URL 2008.10.31. Fri 16:48 [Edit]

No title

かわいいです♪

魅力的なカボチャくんですね。

焼きあがったかぼちゃも見たいですっ☆

変装はするのですか?

From:くんぴぃ URL 2008.10.31. Fri 17:18 [Edit]

No title

完璧ですo(^∇^o)(o^∇^)o

今年は何もしなかったなぁ。。。

来年は何か考えよう♪

From:lofty-heart URL 2008.10.31. Fri 18:24 [Edit]

No title

カワユイかぼちゃ君たちですね~(●´∀`●)

お子様も喜ばれたのでは?

ハロウィンの最初はカブだったのですね~(^^ゞ

なんだかカボチャの方がしっくりくるような…(笑)

From:りとるらいだぁ URL 2008.10.31. Fri 21:19 [Edit]

No title

可愛いですね~(゜∀゜)型を使わずにこんなに可愛いクッキーが作れるなんてスゴイですっ(≧ω≦)

今、すごくクッキーが食べたいです(笑)

From:pooooh URL 2008.10.31. Fri 22:28 [Edit]

No title

一目でハロウィンだと分かって頂けて

ウレシイデス・・・。

このクッキーに午前中ほぼ費やされ

午後はかなりバタバタしましたヾ(;´▽`A``

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:17 [Edit]

No title

はじめまして。コメントありがとうございます(●´▽`●)

いいとも見られたんですね~。

かぼちゃじゃなくカブだったなんて意外でしたよね☆

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:21 [Edit]

No title

分かって頂けて良かったです♪

作るのは時間がかかったのですが

食べるのはあっという間でした~(≧∇≦)

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:26 [Edit]

No title

外側だけ厚紙で型を作りペティナイフで

切って焼きました・・・。

やっぱり美術は嫌いだと実感しました(>ε<)

クッキーまだあるので明日どうぞ~

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:30 [Edit]

No title

良いママではありません・・・いつも怒ってばかりですよ。

子供も喜んでくれたのですが宿題終えたらすでに5時。食べるのは明日になりました~。

お気に入りに入れていただきありがとうございました。

ほっぺマンさんのブログお気に入りさせて下さいね。

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:34 [Edit]

No title

ちゃんとかぼちゃくんに見えますよ(^-^)

思い立ってこれだけの品物がつくれちゃうballoon_flowerさん素敵です♪

お子さんは大喜びでしょうね↑↑

いいなぁ~

明日から11月☆

ハヤイナァ(;^_^A

体の心配をしていただきありがとうございます♪

嬉しくてウルウルです(o^-^o)

優しくて暖かい言葉にすっぽり包まれたので元気になりました↑

今週もあと1日がんばります(^.^)

From:asuca URL 2008.10.31. Fri 23:35 [Edit]

No title

すみません・・・焼き上がった写真なのです。

クッキーを焼くとイマイチ焼き色が

きれいにつかないんですよね~。

なので変装はなしで~す☆

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:37 [Edit]

No title

今年はこれで終了です。

来年はもう少し前から準備しなきゃと反省してマス・・。

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:40 [Edit]

No title

子供も喜んでくれましたが生地の残りを丸めて

焼いたクッキーをハロウィンクッキーよりも

喜んでいたのでなんだか複雑です・・・。

やっぱりハロウィンはかぼちゃがしっくりきますよね♪

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:46 [Edit]

No title

え、 これお預けなんですか~~~maronnが たべちゃうよ~~!!

From:maronn-maronn URL 2008.10.31. Fri 23:49 [Edit]

No title

型がないと思った以上に大変でした。

家で焼いたクッキーって

時々食べたくなりますよね~。

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:49 [Edit]

No title

asucaさん少し良くなられたようで安心しました(●´▽`●)

明日1日頑張ってくださいね☆

子供は生地の残りを丸めて焼いたクッキーを

自分の分だと言って喜んでました・・・。複雑です。

From:balloon_flower URL 2008.10.31. Fri 23:55 [Edit]

No title

もう夕飯が目の前で5時からおやつは

食べさせられませ~ん。なので明日に・・・。

食後でもいいよって言ったのですが明日でいいって。

パパも賞味期限が今日までのバターサンド

食べてました。結局食べたのは私だけ・・・。

頑張って作った私って(TωT)

From:balloon_flower URL 2008.11.01. Sat 00:00 [Edit]

No title

うわぁーーーかわぁぃぃ!!(●´▽`●)

いろんな顔があって こっちの方が 大好きです♪

From:翼 URL 2008.11.01. Sat 00:01 [Edit]

No title

どわっ><

ごめんなさい。。。

失礼な事を・・・(汗)

From:くんぴぃ URL 2008.11.01. Sat 09:31 [Edit]

No title

え~!!型抜きよりいいですか(〃∇〃)

ありがとうございます☆

でも昨日は私以外誰も食べてくれませんでした(TωT)

From:balloon_flower URL 2008.11.01. Sat 13:41 [Edit]

No title

全く気にしてませにょ~。

くんぴぃさんもお気になさらないで下さいね♪

それよりも栗ごはんの集合時間に寝てました(爆)

From:balloon_flower URL 2008.11.01. Sat 13:44 [Edit]

No title

↑↑ 全く気にしてませんよ~って書いたつもりが

変な言葉になっちゃってます・・・すみません。

From:balloon_flower URL 2008.11.01. Sat 13:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

