Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏は更にダレダレよ~

2011.08.26 Fri 23:02


今月初め頃、お義母さんが誕生日だったので


ケーキを作ることに。私のケーキ作りの救世主いちごはもういない


ホールは作れないのでロールケーキに





ロールケーキ




冬場もクリームはダレダレなんだけど夏場は暑さで更にダレダレ


絞っている間にダレて絞り口の模様はどこへやら~です


あぁ・・・お菓子教室通いたい


Category:手作りお菓子  本文:4  Trackback:0  Top

Comment

わ~♪ ステキな ロールケーキ♡

ききょうさん(=^・^=)  
お久しぶりです~♡
お元気されてましたか~? 

ふふふっ♪  とっても 美味しそうです~♡
どこかの? ケーキ屋さん ですか(#^.^#) ききょうカフェ♡ ですね~

作り方♡ ぜひ♡ 教えてください~(#^.^#)

癒し空間☆なるい  より


From:癒し空間☆なるい URL 2011.08.29. Mon 10:39 [Edit]

お久しぶりです(*´3`)ノ

お誕生日に手作りケーキなんて、喜ばれたんじゃないですか~?( *´艸`)
確かに夏はクリームも溶けちゃいますよね…。
それでも美味しそうです(*´∀`)

From:エミー URL 2011.08.31. Wed 17:46 [Edit]

なるいさんへ

お久しぶりです♪
ブログにもお邪魔できず申し訳ありません(TωT)

ケーキ美味しかったですがやっぱりイチゴがある方が味に締りが出る気がします。
華やかですしね~
お会いできる時にはレシピ必ずお持ちしますね☆

From:ききょう URL 2011.09.02. Fri 13:36 [Edit]

エミーさんへ

お義母さんにはいつもお世話になりっぱなしで
本当はケーキくらいじゃダメなんだろうけど・・・

夏場のケーキ作りはオーブンで部屋は暑いし、
クリームはダレるし最悪ですよ(苦笑)

From:ききょう URL 2011.09.02. Fri 13:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

