Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2日続けて巻く

2011.05.16 Mon 12:16


数ヵ月前、欲しかったロールケーキの型を購入




型








やっと作れたロールケーキ




ロールケーキ





生地は焼きすぎ。バナナの変色を防ぐためのレモン汁はかけすぎで失敗









どうしても納得がいかず、次の日も巻く




ロールケーキ





今度は生地は成功。中のクリームと巻きが緩めでイマイチ




うまくいかないな・・・でもうなんとなくコツが


分かってきた気もする。たぶん(;´▽`A``






Category:手作りお菓子  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

ききょうさん(^^)/

上手く出来てるように見えるけど…

妥協をしないんですね〜(汗)

でも… 微妙に同じように作れないのも料理 お菓子作りの醍醐味でもあるよね〜(苦笑)

精進あるのみですかね〜


因みに小僧は日曜に退院したよ でも早速違う病院に今日行って来たけどね〜アハハ(笑)


じゃあね〜☆ 連休すんでからblog書いてくれてるから楽しみだよ〜☆

またね〜☆

From:順坊☆ URL 2011.05.16. Mon 23:47 [Edit]

すごい

お久しぶり~
元気にしてる~?

ききょうちゃんのロールケーキ見たら私も作りたくなってきたよ!!
いつも巻き巻きで失敗するから、とにかく巻いて巻いて数こなすのみ だよね!

またね~

From:hito URL 2011.05.17. Tue 23:01 [Edit]

順坊さんへ

私の拙いブログを楽しみにして下さりありがとうございます☆

食べてみるとよく分かるんです
きっと順坊さんも召し上がるとなるほど~と
納得されるはず(笑)次回も頑張ります♪

日曜日に退院なさったのですね
今年はいつまでも風が冷たく感じます・・・
風邪など召されませんようお気を付けくださいね

From:ききょう URL 2011.05.18. Wed 15:10 [Edit]

hitoさんへ

hitoさ~ん元気ですよ!!
最近息子が体調崩すことが多く凹みがちです・・・

ロールケーキ巻くの難しいですよね
オーブン付属の天板だと大きすぎて今よりもより一層
うまく巻けないので型を購入してみました(苦笑)
巻きもナッペもやっぱり練習あるのみですよね(>_<)

From:ききょう URL 2011.05.18. Wed 15:14 [Edit]

こんばんは~☆

ききょうさん☆こんばんは~(●´∀`●)
ブログにきてくださってありがとうございました♪バナナにイチゴ、どちらもおいしそうですよ~
(●´艸`)
私は巻きずしも自分で作れないので尊敬です!

またちょこちょこ遊びにきます☆

From:りとるらいだぁ URL 2011.05.18. Wed 20:28 [Edit]

りとるらいだぁさんへ

こんばんは~
風邪は治られたでしょうか?

ロールケーキ作りイメージトレーニングは
バッチリなのに実際巻くとうまくいかなくて(笑)

またらいだぁさんのブログにもお邪魔しますね♪

From:ききょう URL 2011.05.18. Wed 20:43 [Edit]

No title

私にはどちらも美味しそうに見えます~(*´∀`)
やっぱりききょうさんの作るスイーツに釘付けになってしまいます(*´3`)ノ

From:エミー URL 2011.05.20. Fri 22:54 [Edit]

エミーさんへ

実際に食べるとよく分かるんです(苦笑)
どちらも完璧に出来なかったけどそれも手作り感たっぷりと言うことで~<( ̄∇ ̄)ゞ

From:ききょう URL 2011.05.23. Mon 07:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

