Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

なんと情けない

2011.03.18 Fri 07:57


 



地震から1週間が過ぎました



 



 



ニュースを見る度に涙が出る毎日 



同じ日本なのにいつもと変わらない生活ができる



違和感や罪悪感、南海地震への恐怖



 



 



同じ職場の人が助かった人と助かってない人は



もう寿命としか思えんよね~



保険会社この地震で潰れるんじゃないなどと



言う人もいて、とても腹立たしかった



でも職場で波風をたてたくない私は反論せず



なんと情けない・・・・



 



 



色々な気持ちがあるにも関わらず



義援金と節電に協力するくらいしかできません



今日から娘の通う小学校でも募金を集めるようで



娘もお小遣いからお金を持って行ってました



 



 



被災地に早く早く暖かい春よ来い!!!



 



菜の花



 



菜の花



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

ききょうさん☆雨あがりましたね(^-^)

人は善の心ばかりじゃないのも事実なんですよね… 神経疑うって事は良くあるのも事実な事ですよね…

腹立たしい気持ちよりも…哀しい…淋しい…気持ちの方が先にたちます

でも少しづつでも何とかしたいって思った方々の方が多い…だから…一過性じゃなく その気持ちを忘れず…日々過ごせる人であれるようにって…思う…だけですね…

こう云う時 偽善者って言葉を使う輩もいますが…偽善者でも何でもいいんだと思う…それが少しでも役に立つのなら…

さぁ仕事かな?ききょうさん☆ファイト☆blogどうするの~(;^_^Aまたぁ~☆

From:sunshine.順坊☆ URL 2011.03.22. Tue 06:26 [Edit]

No title

世の中には色々な考えの方がおられるのは

分かってはいるのですが・・・

こういう事を思っていても軽はずみに口にせず

自分の心の中に留めておくべきだと思いました

1回募金したら終わりではなくて今後少しずつでも

していきたいと思います

今日も仕事頑張ってきますね☆

ブログ引っ越し先は決めているのですが

ブログ名とかが全然決まらず・・・

明日は寒さが戻るみたいなのでお気をつけて

From:ききょう URL 2011.03.22. Tue 07:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

