fc2ブログ

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

なるべく美味しいをモットーに☆

2011.02.26 Sat 07:37


 



3月に入るとお別れ遠足などで



娘のお弁当作りがあります



 



 



キャラ弁・デコ弁などを作る時にもかわいいだけでなく



なるべく美味しいものを作ってあげたい



最近は色がつくふりかけも色々出ていて



おいしそうな味も出ていますよね~



 



 



ふりかけ



 



 



お弁当作りで参考にしてる方々のブログを拝見しているのですが



パーツの食材は書いてくれていても作り方を細かく



書かれている方は少ないんです・・・ 



これはどうやって?何の抜き型?とか?がいっぱい(TωT)



 



 



 



 



 



 



これは晩ご飯に作った ごまドレッシング



 



 



ごまドレッシング



 



 



1本買ってもいつも最後まで使わないので手作りで☆ 



 



 



 



 



ところで・・・



完璧な人と結婚し我慢もせずに生活している人と



何かしら妥協して結婚し、結婚後嫌な事があっても



我慢しながら生活している人って



どちらが多いと思います?



 

スポンサーサイト



Category:未分類  本文:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

ききょうさん☆お弁当作り楽しまれてますね~☆

お子さんもママが一杯の愛情弁当食べれて幸せですね~☆

子供になりたいなって思った小僧です(笑)

えっ(゜_゜)完璧な伴侶なんているのかな~が最初の感想ですね~(汗)

夫婦に限らず…人は何がしら自分の気持ち感情を押し殺して生きてるんじゃないでしょうかね(^^)/

それを我慢とみるか…そうじゃないって思うか…それは人それぞれだと思うなぁ…

家のは、小僧の事…しゃあない人やなって口癖みたいに言ってます(笑)彼女にとってそれが我慢なのか許容範囲なのかは、聞いた事ないので知らないけど…(笑)

昔の人は、我慢が美徳みたいなとこがあったみたいだけど…今は、どうなんでしょうね~

我慢って言葉が適切かどうか分からないけど…圧倒的に後者な夫婦が多いですよ~(苦笑)

荒波の中でも夫婦が二人三脚で歩ける事を皆さん望んでいるって…思いますね(^^)/

またぁ~☆来月からお仕事ですね~(汗)

blog内容が少し変わるかな~☆

またぁ~☆

From:sunshine.順坊☆ URL 2011.02.28. Mon 01:52 [Edit]

No title

お弁当作り楽しいですがプレッシャーも大です(苦笑)

結婚やっぱり後者の方が多いですよね・・・

私も後者です(笑)

いま婚活をしている友達の話を聞いてると

もう勢いだけでは結婚できない年代なので

色々どうなんだろう?と思う事が多くて

ちょっと聞いてみたくなりました。

答えてくださってありがとうございました☆

From:ききょう URL 2011.02.28. Mon 21:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin