Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

仕事始めます!!

2011.02.09 Wed 09:37


 



以前勤めていたパート先から



3月からまた働きませんか?と言っていただいたので



働く事にしました。



 



 



息子も春から幼稚園に通うしそろそろ仕事を探さなきゃ・・・と



思っていた時だったのでぜひぜひ!!と



即答したいくらいだったのですが、勤務は18時まで



 



 



もちろん娘は一人で留守番、息子は義母さんに



ひとりではとてもじゃないけど決めれなくて家族皆に相談です



義母さんも快く引き受けてくれ、娘も前と同じ会社ならいいよ。と



 



 



私が小さい頃に母が土日関係ない仕事に就いて寂しかったので



自分に子供ができて仕事する時は必ず土日が休みの仕事に



どうしても就きたかったのです。パパとの時間も欲しかったし 。



 



 



辞めてから3年も経ちすっかり仕事内容も忘れてしまってるし



娘が本当にその時間まで留守番出来るのか、また精神的に



不安な症状が出てこないか心配は多々ありますが



働いてみなくちゃ何も分からない!!と自分にも言い聞かせ



前に進んで行こうと思ってます



 



 



私が働く事で家族にも義理の両親にも負担をかけて



実家の母までも春休みには〇〇〇(娘)を



連れて帰って預かるから。とまで言ってくれて



パートなのに皆にこんなに甘えてまで働いていいのかな・・・と



感謝と申し訳ない気持ちもいっぱい(TωT)



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは。

ききょうさんのブログを開けるとタッチの差で更新されててびっくり。さらに内容にびっくり!

お仕事に復帰されるんですね。

3年前ということは、上のお姉ちゃんが小さい頃は働いていたんですね。大変さは慣れていらっしゃるかな?

昔の職場から声をかけてもらえるのは光栄なことですね。不況だから余計にありがたいことですし。

子育ても、また子育てしながらの仕事も周りの方々の協力があってこそだから、感謝しながら働けたらいいと思います。お世話になる家族や両親には何かほかのカタチでお返しできればいいですね。

私も仕事をしていますが、家のことは家のことで普通に問題も色々と起こる訳で、毎日ヘロヘロで、正直仕事より、家に帰ってからのことのほうが疲れます…苦笑

でもなんとかやっています。子ども達はどう思っているか分かりませんが…

ブログがあまり更新されなくなるのでは?と思うと寂しいですが、無理をなさらず、家族に上手に甘えながら、お仕事頑張ってくださいね。

From:ぐぅ URL 2011.02.09. Wed 22:30 [Edit]

No title

お久しぶりです

お仕事再開おめでとうございます*

覚えていて声をかけてくださるってことは

頼りにされているんですよー羨ましいですo(^-^)o

私は実家の手伝いくらいしか働いたことがないので

とても尊敬してしまいます

お子さんのことも

いろいろ心配はあると思いますが

まずは周りに気を遣いすぎて、ご自身がしんどくならないようにしてくださいね

陰ながら応援しています

私もいろいろ変化があったり新しい事を始めたり

心配はありますが

起こってもないことを

考えるのはやめました

(笑)

そのときそのとき、

一生懸命やれば

きっといい方へ行くはず…

何かあったらそのとき

一生懸命悩みましょう(笑)(*^_^*)

大丈夫ですよー!!

…って自分に言い聞かせてます(^o^;

From:03190411 URL 2011.02.09. Wed 22:49 [Edit]

No title

ききょうさん☆お仕事するんですね~☆

ききょうさん☆らしい内容のUPでp(^^)qにっこりしますね(*^^*)

先客様のお便りも読まして頂きました…ききょうさんに繋がりを持ってらっしゃる方々らしいお便りでp(^^)qこれまたニッコリしました☆

小僧は、言う事ないなぁ(笑)

素敵な家族v(^-^)vまた周りの方々 その繋がりを拝見させて頂いて☆

いい気分です(*^^*)明日までゎ持ちそう(笑)

またね~☆お休みなさい☆

From:sunshine.順坊☆ URL 2011.02.09. Wed 23:37 [Edit]

No title

素敵なご家族ですね~( *´艸`)

お仕事再開されたら色々大変な事もあると思いますけど、無理のない程度に頑張ってくださいね(●>ω<)ノ

From:エミー URL 2011.02.10. Thu 10:34 [Edit]

No title

素晴らしい決断だと思います☆色々と、後ろ髪ひかれる事あるでしょうが、とりあえずチャレンジしてみないと、前には進めませんもの。それからまた総合的に判断してみたらいいですよね♪応援してます(^O^)

From:happy_roll URL 2011.02.10. Thu 12:36 [Edit]

No title

3年前に辞めた職場からお声がかかるなんて、ききょうさんの人柄とお仕事ぶりが評価されていたんですね^^凄いです!しかもタイミング良すぎですね^^

家族の理解がないとお仕事はできませんから、ききょうさんのご家族とても協力的でうらやましい限りです。

私も育児休暇が終われば、1歳になる前の我が子を託児所に入れて働く事になります。それだけでも心が痛みますが、勤務時間も休みもバラバラだし夜勤もあるし家族の時間が持てるのか不安でいっぱいです。

けど先の事をあれこれ考え出したらきりがないので、まずは育児休暇の1年はできる限り家族で密な時間を過ごして、愛情注いであげようと思っています。「復帰したらなるようになる」って自分に言い聞かせて。

ききょうさん~応援していますので、頑張って下さいね☆

From:lapin URL 2011.02.10. Thu 14:01 [Edit]

No title

お仕事 始めるんですね(^O^)

がんばれー☆

応援していますo(`▽´)o

今までみたいに 家事を完璧にやりすぎると ききょうさんがもたなくなると思うので

アバウトでいきましょうね☆

アバウト☆アバウト☆

って 大事だと 思います♪

From:natunatu URL 2011.02.10. Thu 15:26 [Edit]

No title

ぐぅ さんへ

珍しい時間の更新でしょう~。パソコン置き場を

移動したもので夜も出来るようになったんです♪

娘が幼稚園生で息子を妊娠しても働いていましたが

やっぱり一人と二人では大変さが全く違いますね・・・

この上仕事もできるのか不安ですがとてもいい条件

なのでチャレンジしてみようと思います☆

励ましのお言葉ありがとうございました!!

choco. さんへ

お久しぶりです♪

いつかは仕事しないと・・・と思っていたので

良い機会だと思って始める事にしました。

私もchoco. さんと同じで起こってもない事を

考えるのはやめました。何とかなるさ~と思うように(笑)

何か起こったらまたアドバイス下さい

ありがとうございました☆

順坊 さんへ

ありがとうございます♪

色々と心配する事もありますが私にとっては

お休みなどとてもいい条件なので家族や両親にも甘えて

また働く事にしました。

慣れるまで大変だと思いますが頑張りますね☆

エミー さんへ

ありがとうございます☆

皆に助けられながらの再始動ですが頑張りたいと

思います!!

happy_roll さんへ

ありがとうございます♪

チャレンジしないまま色々考えても前に進まないので

働く事にしました☆

皆さんが応援してくださるので頑張っていきます!!

lapin さんへ

ありがとうございます☆

今回すごく良いタイミングだった気がします

他にも働きなさいと言われてるような出来事が色々と

起こったのでビックリしました~

育休後1歳はこれからもっとかわいくなる盛りなだけに

かなり後ろ髪惹かれる復帰になりそうですね(TωT)

natunatu さんへ

ありがとうございます☆

手抜きできるところは手抜きしつつ(お弁当かな・・・)

頑張って両立していこうと思います(笑)

From:ききょう URL 2011.02.12. Sat 21:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

