Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

白ご飯 VS 炊き込みご飯

2010.09.22 Wed 08:20


 



今日はお弁当の日  ちょっこと秋を意識して☆



 



いちおしは・・・かぼちゃの煮物で作った栗



オリジナルレシピ~と思いきやクックパッドでも



同じようなレシピあり。まぁそんなものよね(>ω<)



 



 



 



お弁当



 



 



  



みかん



 



 



 



お弁当に炊き込みご飯を入れようと昨日の夜炊いたら



晩ご飯の玉子スープにご飯を混ぜて食べたかったらしく



白ご飯がよかった~と娘が一言。



 



なっ、なんですとぉ~!!



白ご飯がいいならご飯食べなくていいから!!と



そこからバトルです



いつになったらもっと思いやりのある発言ができるように



なるんだろう(TωT)



 


Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

私も小さい時そうでした。小さい時は炊き込みが苦手だったもので…

ごめんなさい(笑)

From:そうあい URL 2010.09.22. Wed 11:25 [Edit]

No title

娘は炊き込みご飯大好きなのですが

この日は気分じゃなかったらしく何気ない一言から・・・

私も大人気なかったのかな(苦笑)

From:ききょう URL 2010.09.22. Wed 14:40 [Edit]

No title

こんな可愛いお弁当をつくりたいなあ。

うちは

オッサン弁当だよ…。

色めもね………。

From:tsukuyomi URL 2010.09.22. Wed 18:32 [Edit]

No title

小学生なら 当たり前の 発言だと 思いますよ(ききょうさん、ゴメンちゃい)

変に 気を使ったり 自分の気持ちを口に出せない 子供は 逆に 気持ち悪いです(T_T)

私も そんな子供でしたよ (o^∀^o)

昨夜のききょうさんの 卵スープが すんごく 美味しかった ん ですね♪

From:natunatu URL 2010.09.22. Wed 19:40 [Edit]

No title

カワユイお弁当ですね~(●´艸`)

私は白いご飯も炊き込みご飯も大好きです(笑)

ハロウィンバージョンのみかんもカワユイ~(人´∀`)

From:りとるらいだぁ URL 2010.09.22. Wed 22:11 [Edit]

No title

月読さんへ

お弁当のおかずって何故か茶色が

多くなってしまいますよね・・・

みかんに顔書くの楽しかったですよ~☆

natunatu さんへ

この日の玉子スープはインスタントなんです(笑)

娘くらいの年齢ならこの発言は普通なのかな・・・

大人目線で接してしまうのでいつも怒ってばかりで

ダメな母親なんです(>_<)

りとるらいだぁ さんへ

ありがとうございます☆

娘もどちらのご飯も大好きなのですが

玉子雑炊もどきが食べたかったらしくこの一言が

出てしまったようです(苦笑)

みかんにお絵かき楽しいのでお勧めです~♪

From:ききょう URL 2010.09.24. Fri 07:49 [Edit]

No title

なんと可愛いお弁当!!

私にも作ってもらいたいです~(●´ω`●)笑

私はどちらかと言えば白ご飯が好きですね~☆

From:エミー URL 2010.09.24. Fri 12:21 [Edit]

No title

ありがとうございます♪

おかずは前日の残り物のですかいいですか?(笑)

エミーさんは白ご飯がお好きなのですね~

今は新米の美味しい季節ですね☆

From:ききょう URL 2010.09.25. Sat 13:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

