Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

将来の夢は・・・

2010.08.17 Tue 10:18


 



娘と一緒に Fondenteさん



子供達が料理人になり、親がお客さんといった設定の



レストラン体験をしてきました



 



 



 



 



ピザ、パスタ、メイン、デザートをそれぞれ2種類から選べて



メニューも本格的 



 



メニュー



 



 



それぞれのグループに別れて担当した料理を



注文を聞く所から始まり、教えて頂きながら作っていきます



 



限られた時間なので細かい作業はありませんでしたが



参加された子供さん達はとっても楽しそうでした



 



 



 



 



 



出来上がったお料理  



生ハムと生野菜のピツッア



 



ピザ



 



 



 



ミートソースのペンネ



 



ペンネ



 



 



 



厚切りチキンのロースト バルサミコソース



 



チキン



 



 



 



フルーツパフェ



 



パフェ



 



どのお料理も美味しかったです☆ 



 



 



すごく緊張していた娘も最後には笑顔に



将来の夢はパティシエだったのですが



今日の体験で料理する人になろうかな・・・と言いだし



良い体験ができて私も嬉しかったです・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・



 


Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

とても 良い体験を

されましたね。

うちの姪もこの夏休みにデイサービスでボランティア体験をして、良かったみたいです。

From:tsukuyomi URL 2010.08.18. Wed 05:39 [Edit]

No title

本格的なお料理で まさかお子さま達?が 作ったとは・・驚きました(@_@)

盛り付けも 私なんか顔負けです(>_<)

From:natunatu URL 2010.08.18. Wed 13:03 [Edit]

No title

子供にとってとてもいい経験になったと思います。

姪っ子ちゃんもデイサービスで

ボランティア体験されたのですね☆

今の子供達は色々な経験ができる環境があって

羨ましく思います(笑)

From:ききょう URL 2010.08.18. Wed 14:43 [Edit]

No title

お料理が運ばれてきてビックリしました(@@;)

私もこんなオシャレな盛り付け出来ません(苦笑)

見た目に味にと子供ちゃん達に楽しませてもらった

ひと時でした☆

From:ききょう URL 2010.08.18. Wed 14:47 [Edit]

No title

美味しそう。いえ、美味しかったのが伝わります。

まだ行ったことがないカフェですので行ってみたくなりましたよ♪

将来が楽しみな娘さん。

才能は誉めて伸ばしてあげてくださいね。

From:smile URL 2010.08.19. Thu 09:45 [Edit]

No title

先日はありがとうございました。

僕もお子さんたちと同じように楽しませていただきました。

また新しい企画も考えてますのでよろしくおねがいします。

調理師になりたいっていってもらえたなら私としては成功です。

From:fon-chef URL 2010.08.19. Thu 11:20 [Edit]

No title

お料理だけでなくお店の雰囲気も素敵ですので

行かれてみてくださいね☆

娘は料理だけでなく工作など作る事が好きなようです

夏休みの宿題も毎年貯金箱を選んで作ってます

アイデアはかなり乏しいですが・・・(笑)

From:ききょう URL 2010.08.19. Thu 15:02 [Edit]

No title

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m

娘の夢がまた一つ増えた事に親として

嬉しく思っています☆

新しい企画も楽しみにしております♪

From:ききょう URL 2010.08.19. Thu 15:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

