Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

すご~く素朴な疑問

2010.07.29 Thu 10:35


 



氷って皆さん何で作られてますか?



水道水?ミネラルウォーター?



 



我が家は以前ミネラルウォーターを



使っていたのですが・・・



テレビで氷にカビが生えやすいと言っていたので



今は水道水を沸騰させ冷ましたものを



使っています。



 



他のご家庭はどうなのかな~?と気になったので



聞いてみました。しょうもない質問ですみません(>ω<) 



 


Category:未分類  本文:5  Trackback:0  Top

Comment

No title

ご無沙汰しております~(;´∇`A``

浄水器を通した水は使用しないでくださいと書いてあったので、私は普通に水道水そのまま使ってます( ´・ω・`)

どうやって作る氷が1番いいんでしょうかね~(*- -)

From:エミー URL 2010.07.29. Thu 11:59 [Edit]

No title

ピュアーな水ほど菌類に弱いですからね。

今の水道水は格段に進歩してますから其の儘で

いいんじゃないでしょうか。

薬缶に蓋をしたまま沸騰させると冷えた水滴の中に

トリハロメタンが含まれますから怖いです。

人間も無菌栽培ほど弱くなりますからね。( '艸`*)

逞しく育てないと子供も作れません。

From:ayu555 URL 2010.07.29. Thu 13:49 [Edit]

No title

ききょうさん♪

氷の 疑問(●^o^●)   フムフム( ..)φメモメモ

そうなんだぁ~~~

なんにも  知らず‥‥☆

なるい は 氷は  杖之淵の お水で 作ってます(●^o^●)

ここの お水 は  最高ですよ~~~(●^o^●)

余談で‥‥ 

なるい は 貧血が ススム と(@_@;)

氷が 無性に 食べたくなる 傾向が あります♪

癒し空間☆なるい  より

From:narui URL 2010.07.29. Thu 15:18 [Edit]

No title

普段 飲料用には ミネラルウォーター ですが 氷は 水道水です。

曖昧な記憶ですが 冷蔵庫の説明書に ミネラルウォーターは 控えた方が良い と あった気がします。(少し自信ないけど)

だから 無意識に 水道水です!

From:natunatu URL 2010.07.29. Thu 17:31 [Edit]

No title

エミーさんお元気ですか?

氷には水道水を使われてるのですね~。

我が家もそうする事にしました☆ありがとうございます♪

ayu555 さんへ

どうもカルキ臭いのが苦手で沸騰させてましたが

冷えた水滴の中に菌がいるとは!?

昨日から即水道水にします!! ありがとうございました☆

なるい さんへ

杖之淵の氷とは聞いただけでも美味しそうです~

もっと近ければな・・・(TωT)

貧血の方が氷を食べたくなる症状聞いた事があります

やっぱり本当なのですね。

natunatu さんへ

説明書ちゃんと読まないといけないですね(>_<)

どうも家電製品などの説明書読むの面倒で・・・

昨日から水道水にしました。ありがとうございました☆

From:ききょう URL 2010.07.30. Fri 08:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

