Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ひとりでできるもん!

2010.07.24 Sat 01:41


 



娘が夏休みに学校から 「ひとりでできるもん!」 の本を



借りて帰ってきた。



6年ほど前にNHK教育でしていた子供が料理する番組の本



 



内容を見たらレンジを使ったりして簡単にできるような



料理ばかりでやってみたいと言うので



3日間連続で晩ご飯作りを手伝わす事に 



 



 



 



 



1日目は ミートローフ



 



晩ご飯



 



他には かぼちゃサラダ、ピーマンとちくわのゴマきんぴら



    お味噌汁、トマト



 



 



 



 



2日目 さけのポッシェ



 



晩ご飯



 



他には 肉じゃが、しらすとオクラのせ冷や奴、そうめん汁



    アスパラとトマト



 



 



 



 



3日目 チキンロール



 



晩ご飯



 



 



他には  温野菜、ナポリタン、コーンスープ



     フライポテト、トマト



 



 



夏休みに入り、朝のラジオ体操から始まり宿題に遊びに



慣れない晩ご飯の手伝いなどで昨日は少々



お疲れ気味だった(>_<)



 



 



さぁ~今からこの間作ったプリンがまた食べたくなったので



作ろうっと☆ 



    


Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

お嬢ちゃん 凄くないですか(@_@)

こんなに 色々作れるなんて♪

彩りも いいですね☆

プレートが また 可愛いくてGOODです(o^∀^o)

From:natunatu URL 2010.07.24. Sat 15:18 [Edit]

No title

ききょうさん♪ こんにちわです ^^

ここの所猛暑続きですね~。。 お外に出たらとけそう

です @@

ところで☆ 娘さん♪ すごいじゃないですか~!

彩りもバランスも☆ こういうのを見ると女の子って

いいなぁ~♪って思ってしまいます ^^

これからまたどんなお料理を作ってくれるか☆楽しみですね♪

From:自宅飯 URL 2010.07.24. Sat 15:43 [Edit]

No title

全て作ったわけではないんですよ~

娘はメインの手伝いのみです(苦笑)

たくさん作れるようになってくれたら

大助かりなんですけど・・・かなり先になりそうです(>_<)

From:ききょう URL 2010.07.27. Tue 20:16 [Edit]

No title

こんばんは~(*´▽`*)

娘の手伝いはメインのみなんです・・・

3日間慣れない事をしたせいか日曜日からは

熱出してましたよ(苦笑)

一緒に料理したり洋服選んだり出来るので

女の子は良いですよ~

男の子もママ~ってニコニコしながら抱きついてくると

娘とはまた違ったかわいさがあるように思えます☆

From:ききょう URL 2010.07.27. Tue 20:26 [Edit]

No title

将来が楽しみな娘さん。

料理に興味を持つことはいいことですね。

ママ、頑張って指導を!

(^-^)

疲れ熱、、、ですか。

夏風邪じゃなくてよかったですね。

From:smile URL 2010.07.28. Wed 12:13 [Edit]

No title

娘は料理や工作など作る事が好きなようです~

私が教えるとついつい手を出してしまいがちなので

第3者の方に教えて頂くのがいいかも・・・(苦笑)

微熱以外の症状はなかったので疲れが出たのかな?

早く治ったのでよかったです☆

From:ききょう URL 2010.07.28. Wed 13:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

