Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

シチューの季節

2008.10.14 Tue 03:03


今日は朝から雨でちょっぴり肌寒いですね。



シチューのおいしい季節になってきました(*´∇`*)



必ず入れるのがCOOPさんで購入する冷凍のつぶコーン



 



 



冷凍コーン



 



とうもろこしの甘味が強くおいしいです。



他社さんの缶詰コーンの甘味では物足りなくなりましたヾ(;´▽`A``



 



シチュー



 



そして初☆リラクマボウルを使いお昼にシチューを食べました♪



  



みなさんのお宅ではシチューやグラタンを作られた時



他はどんなものを作られますか?



我が家ではいつまでも食べ盛りのパパがいるので



シチューはお汁の代わりで他に何かおかずがいります。



グラタンの時もサラダとグラタンだけでは物足りない様子なので



いつも他に何を作ろうか考えちゃいます(≧ω≦)



一緒に食べるとお勧めなメニューがあればぜひ教えて下さい。


Category:未分類  本文:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

おいしそうなシチュー☆

北海道のつぶつぶコーンが効いてますね(*^^*)

そうかぁ~

シチューがおいしくなる季節なのですよね♪

我が家では、シチューはメイン料理だったので・・・

サラダとご飯のセットでした。。。

うーん・・・

何がイイカナ???

ちょっと考えます(●^^●)

From:asuca URL 2008.10.14. Tue 16:19 [Edit]

No title

はじめましてo(^-^)o

美味しそうなシチューに釣られて、やってきました♪

私もコープのコーンの愛用者です(*^□^*)

サラダやシチューやスープによく使います。

うちはシチューの時には、チキンを塩こしょうで焼いたのに、シチューをかけて食べたりします。

しっかりメイン料理になりますよo(^-^)o

From:lofty-heart URL 2008.10.14. Tue 17:04 [Edit]

No title

初めまして☆ラパンです♪

ブログコメントありがとうございます^^

シチューの美味しい季節になりましたねぇ。

我が家ではシチューとサラダですけど、追加するなら鮭のムニエルとかですかねぇ?

coopの冷凍コーンがおいしいんですね?!つい数日缶詰コーンを買ってしまいました。使い切ったら是非使ってみたいな♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m

From:lapin URL 2008.10.14. Tue 21:20 [Edit]

No title

今日は肌寒かったので、シチューが恋しいです(*´ー`)

リラクマボウルも大活躍ですね♪

わが家はシチューがメインになるので、他にはサラダくらいです(笑)

From:りとるらいだぁ URL 2008.10.14. Tue 21:31 [Edit]

No title

実は今晩のメニュー シチューにしたんです。

奇遇ですね(*´ー`)

我が家もシチューがメインなので、+サラダです。

付け加えるとしたら、前菜かな?

COOPのコーン、 コーンパン創る時に使ってます♪

小袋2袋になってるから、便利ですよね☆

From:翼 URL 2008.10.14. Tue 22:11 [Edit]

No title

私の実家でもシチューがメインだったので

asucaさんと同じなのです。

主人に文句は言われないのですが

ご飯をたくさん食べてるのでやっぱり

足りないんだろうな・・・と思うんですよね(-"-;A ...

From:balloon_flower URL 2008.10.14. Tue 22:26 [Edit]

No title

コメントありがとうございます(o^∇^o)

このコーンおいしいですよね☆

チキンにシチューおいしそうです♪今度試してみます。

ありがとうございました(=´▽`=)

From:balloon_flower URL 2008.10.14. Tue 22:31 [Edit]

No title

鮭のムニエルも合いそうですね♪

今度シチュー作る時に悩まなくて済みそうです。

ありがとうございました~。

冷凍コーンおいしいので使ってみて下さいね☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

From:balloon_flower URL 2008.10.14. Tue 22:49 [Edit]

No title

ボウル初めて使っちゃいました(≧∇≦)

シチューで体温まりましたよ~。

これでもかって位たくさんシチュー

メインで作ってみようかな。

From:balloon_flower URL 2008.10.14. Tue 22:55 [Edit]

No title

シチュー いいですね~~

我が家も本当は足りないのですが とにかく具をどっさり入れてますね お代わりもたくさんできるように。

鮭ムニエル美味しそうなので このコンビで食べてみたいですね(=^・^=)

From:maronn-maronn URL 2008.10.14. Tue 23:00 [Edit]

No title

翼さん家も晩ご飯シチューだったのですね☆

前菜ですね。クックパッドで調べてみますヾ(;´▽`A``

ありがとうございました。

冷凍コーンおいしいし使いやすいです。

注文し忘れた時はちょっとショックだったりします・・・

From:balloon_flower URL 2008.10.14. Tue 23:00 [Edit]

No title

具だくさんですね~ありがとうございます♪

チキン、鮭、前菜、具だくさんとチャレンジ

してみます(*´∀`)

これで暫くシチューの時他に何作るか悩まなくて

済みそうです(・´艸`・)

From:balloon_flower URL 2008.10.15. Wed 11:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

