Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ふた口サイズ

2008.10.14 Tue 01:57


お花種類を勘違いしたのは、昨日書いた



ギンモクセイだけではありません・・・。



花の色がよく似ているだけでしょう!!って突っ込まれそうですが



自分のIDにした桔梗とクレマチスを勘違いしたことも。



いやぁ~お花は実に奥が深い(●´ω`●)ゞ



 



 



日曜日重信のフジに行くと、ちょうどお祭りだったらしく



獅子舞やお神輿を見ることができました☆



お買い物も終わり近くにあるケーキ屋さんに・・・。



こちらのお店ふた口サイズのシュークリームが



1個50円なのですo(@.@)o



 



 



シュークリーム



 



さんご媛のたまごシュー10個入り



注文を受けてからクリームを詰めてくれます。



皮はアーモンドをのせて焼いてあるしっかりした生地で



中のクリームはバニラビーンズも少し入って



かすかに柑橘系?の味がするあまり甘くないクリームです。



 



 



もう1種類クリームスティックと言う商品も買ってみました。



 



クリームスティック



 



私好みのサックサクパイ生地(=´▽`=)



こちらのクリームは結構甘めでした。



シュークリームはプチシューが好きなのですが



手間がかかるからかあまり見かけませんよね・・・。



ちょっとした手土産にもいい感じのシュークリームでした(*^m^*)



 


Category:未分類  本文:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

私は木蓮とアメリカンハナミズキは一緒の植物だと思っていました(T□T)

どちらも似ていますよね・・・

そして、どちらの雰囲気も好きなんです♪

シュークリームおいしそう~(●^^●)

2口サイズ☆って言うのがまたイイですね♪

アレを使ってもいいでしょうか↑笑

From:asuca URL 2008.10.14. Tue 16:22 [Edit]

No title

はなみずき通りを通ってなかったら

きっと私もモクレンと間違えていると思いますヾ(;´▽`A``

シュークリームちょっと小さめなのがイイです。

アレ使ちゃってくださ~い!!

From:balloon_flower URL 2008.10.14. Tue 23:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

