Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あぁ・・・勘違い

2010.06.22 Tue 02:08


 



先日ミサンガ用のひもを買いに行った時のお話



時間がなかったのでひもの種類も作り方も



下調べなく手芸店へ



 



私は裁縫が大の苦手。手芸店に行く事はありません



ひもを探して店内をウロウロさっぱり分からず



店員さんに聞いたところ



みなさん刺しゅう糸で作られてますけど・・・



 



刺しゅう糸



 



 



ミサンガってちょっと太めのイメージだったので



刺しゅう糸って細いですよね?と聞いたら



店員さんは目がてん!?



結局売り場へ案内してもらいミサンガ作りキット?を買い



帰宅。調べると5本ほど束ねてある刺しゅう糸を



1本とし編んでいくらしい。



だから店員さんあの表情だったのね(>_<)



次回から手芸店には下調べしてから行こうと思ったのでした



 



 



 



 



 



 



話は変わって結構前に食べたアイス



ガリガリくんコーヒーゼリー



 



 



アイス



 



 



テレビで見てこれは食べようと思っていた商品



コーラー味が美味しくなかったので



期待してなかったのですがなかなかでした☆



かき氷の中にプルプルしたコーヒーゼリーが不思議な感じ



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

ききょうさんは優しいね(*^^*)記事に関係ない事で申し訳なく思います(^^)/

こんな事はやはりこの場所で書く事がいいのかわかりません…

連絡とろおと思えばblogじゃなくてもとれます…今はblogをお休みされた方に対しての考えの違いからですね…

坊主は一度お気に入りいれれば また求められば応えようとします お休みの方は元気で何とかやってます…

一度ギクシャクし出すと中々うまくいかないのは仕方ないですね(苦笑)一杯真心貰ったから静観しときます

ききょうさんありがとう☆眠れないのは病気ですので…心配なし☆

因みに休んでる方はききょうさんのblogも好きだったようです(^^)/

感謝込めて☆また☆

From:shadow URL 2010.06.22. Tue 21:50 [Edit]

No title

裁縫・・・専門用語難しいですよね(苦笑)

私もドレスとか衣装とか作るくせに、専門の言葉を全然知らないし、まさに中学生でエプロンつくる感じでいつも手探りなんですよww

だから・・・無謀(-_-;)

コンシールファスナーもコンシールって何!?って初め思って色々とネットで調べて、お店の人に聞いて・・・

ってな具合でした。

手芸屋さんって、結構その道の長けた人が行くので

お店やさんに聞きにくいです。

ドレスの生地も、サテンにも色々あったりで・・・

悩みました。

ミサンガ、中学の時に流行って作ってました☆

順番間違えるとえらいことになりますが・・・

頑張ってくださいね☆UP楽しみにしてます(^^♪

長々すいません。。。

(ガリガリくんノーマル味しか勇気がでなくて食べたことないです^^;)

From:ゆゆ URL 2010.06.22. Tue 21:52 [Edit]

No title

記事に関係なくても大歓迎ですよ♪

また~文字だけのやり取りで私を優しいだなんて~

もしかしたらすごく冷たい人かも知れないんですよ(爆)

人に対する考え方の違いってありますよね。

私達夫婦だって価値観似てるはずなのに

子供育てるのに意見食い違いますから(苦笑)

お二人には順坊さんの知らない何かあったのかも

知れませんし・・・変わらないのはお二人共順坊さんには

大切なお方だと言う事ですよね。だからこそ悩むのかも

休まれてるお方お元気なんですね。

ご家庭の事情でいつも振り回され体調も

崩されやすいので大丈夫かな?と思っていました。

またいつか戻ってきてくれると良いですね☆

ご病気で眠れないの分かってます。もし少しでも

寝れる時があるのに色々悩まれててそのタイミングを

逃がしていたら・・・と思うと心配だったんです。

心配症なので何かと心配になるんですよ(>ω<)

From:ききょう URL 2010.06.23. Wed 09:10 [Edit]

No title

手探りと言われててもお裁縫できるのが素敵です☆

私なんてとんでもないレベルで並縫いすら

真っすぐ縫えない状態なんです(TωT)

娘が高学年になって家庭科が出てくるのが恐怖です・・・

コンシールファスナーって何ですか~?

初めて聞くのでさっぱり?私は本を見ても

全く分からないと思います(苦笑)

ミサンガ娘が編んで父の日にプレゼントしました

途中順番間違えたのか出来上がりガタガタでしたよ(笑)

From:ききょう URL 2010.06.23. Wed 09:19 [Edit]

No title

私も裁縫が苦手です~(*ノωノ)

昔、ミサンガを作ろうとしましたがあっという間に断念した記憶が…(笑)

ガリガリ君もいろんな種類があるんですね~☆

アイスはまだこの夏あまり食べてないのでチェックしてみます(●´∀`●)

From:りとるらいだぁ URL 2010.06.23. Wed 22:37 [Edit]

No title

らいだぁさんも苦手なんですね・・・

ミサンガの編み方も色々あるのですが

写真や絵だけではよく分かりませんでした(苦笑)

暑い日のアイス美味しいですよね~♪

From:ききょう URL 2010.06.24. Thu 11:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

