Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初☆シュークリーム作り

2010.06.16 Wed 03:03


 



昨夜、娘が育てているツマグロヒョウモン(蝶)の幼虫が



洗面所でお散歩しててかなりビックリ!?(||||▽ ̄)



虫かごを掃除している最中に逃げ出してしまったみたい



床を這ってなくてよかった・・・



 



 



 



 



久しぶりにおやつ作り



初めて作ったシュークリーム



 



 



シュークリーム



 



 



作った感想は



絞り袋を使って洗う。この繰り返しの作業が



めんどくさい( ̄▽ ̄;) 

 



細かい作業が嫌いなので本当はお菓子作りに



向いていないと思う(笑) タルト作る方が楽~



 



 



シューを焼きあげてから息子の食べる~!!を



我慢させ完成してから食べさせたらかなりご満悦だった 



 


Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

うわぁ 初めてとは思えない位 立派な シュークリームですね(≧∇≦)

粉砂糖もかかって 本格的ですね。

お姉ちゃんは チョウチョを育ててるんですね♪

理科の実験かな?

懐かしい~

上手く チョウチョになる所が見れたら いいですね(^O^)

From:natunatu URL 2010.06.16. Wed 15:28 [Edit]

No title

モスラみたいなのが洗面所で徘徊してたんですね。

初めてのシューにしては上手く膨らんでるじゃないですか。

水とバターの配合が難しいよね。

オーブンを途中で開けるとしぼんでしまうし、

大したもんです。( '艸`*)

本格的に粉糖も振ってあるしね。

From:ayu555 URL 2010.06.16. Wed 17:04 [Edit]

No title

唯一膨らんでるシューをカットしてクリーム詰めて

ボリュームアップしました(笑)

シュークリーム作る時は絞り袋が2本いる事が

よく分かりました(>_<)

蝶の幼虫9匹ほどいるんです

1匹いなくなっても分からないですよね・・・

学校の授業で育てるとなると必死で世話を

するものですね~うちの金魚の世話はしないのに(苦笑)

From:ききょう URL 2010.06.17. Thu 15:03 [Edit]

No title

黒い物体がウネウネしてるのにはもうビックリですよ!!

虫かご掃除が終わると全部いるか数えさせたのに

1匹逃げていたようです(-゛-メ)

20個作ったなかで膨らんだのは数個だけでした

オーブンは何があっても開けてはいけないようですね~

また気が向いたら作るかも・・・と思い

絞り袋買ってきました(笑)

From:ききょう URL 2010.06.17. Thu 15:08 [Edit]

No title

おいしそうです(^^♪

食べたい~☆

シュークリーム難しいですよね!私も何度失敗したことか・・・(苦笑)

20個のうちの一部でも膨らんでくれたのなら良かったです☆(私は全滅の時も・・・)

成功してくれると、めちゃくちゃ嬉しいお菓子ですよね。

次記事のおもちゃのメイクセット。

わが子も持ってます!ドレッサーのですよね?(#^.^#)

一緒だったので反応してしまいましたw

From:ゆゆ URL 2010.06.17. Thu 16:28 [Edit]

No title

シューを焼きながら本当に膨らむのかヒヤヒヤ~

絞りだし方にもコツがあるのかな・・・

一番驚いたのは中に詰めるクリームが

たくさんいるって事!!作っただけでは足りなくって

半分くらいシューだけが残っちゃいました(苦笑)

ピンポ~ン♪ マザーガーデンのおもちゃです

かわいいですよね~。

色々買いましたが娘は遊ぶ事がなくなって

今では時々息子が遊んでます(>_<)

From:ききょう URL 2010.06.18. Fri 14:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

