Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

懐かしい給食メニュー

2010.06.08 Tue 02:21


 



晩ご飯に懐かしい給食メニューを時々作ります



 



 



 



暑くなり始めると食べたくなる



はるさめサラダ?和えもの?



 



 



はるさめサラダ



 



 



子供はゴマ油が苦手みたいであまり食べてくれません(>_<)



 



 



 



 



 



そして わかめごはん



 



 



わかめごはん



 



 



家族みんな大好きで4合炊いてもすぐなくなってしまいます



いつものサイト でみつけたこのレシピ



本当に美味しいんです☆



 



 



娘に、給食でも出るやろ?って当たり前のように聞いたら



ううん、出んよ~との答え



当たり前なのは私達の時代だけなのね・・・(@@;)



 


Category:未分類  本文:5  Trackback:0  Top

Comment

No title

わかめご飯 出ないんだぁ~

不思議?

今は どんなメニューなのかな?

春雨サラダ☆ 大好きです。

あの美味しさは もう少し 大きくならないと わからないかな~(≧∇≦)

From:natunatu URL 2010.06.08. Tue 15:00 [Edit]

No title

ききょうさん、こんにちは~。

懐かしい!

春雨サラダ♪

私も大好きでよく作ります。美味しいですよね~。

わかめご飯も良いですね~。

今の子供たちと私達のころとでは

ずいぶんメニューなんかも変わってるみたい

ですね。

ご飯なんか 二日に一回になってるようですね、

私のころは一週間に一回だったのが・・・ ははは・・・

From:kwcch URL 2010.06.08. Tue 16:52 [Edit]

No title

春雨のサラダ…

酢の物の味なんですよね!安いハムが入ってて…懐かしい給食を思い出しました。

From:tsukuyomi URL 2010.06.08. Tue 17:52 [Edit]

No title

懐かしいですね☆

給食に出ましたよ(^O^)

結構おいしいですよね☆

今は出ないなんて…今の給食は結構豪華ですよね(^^)

From:tomo0423 URL 2010.06.08. Tue 18:43 [Edit]

No title

natunatu さんへ

国産わかめが高いから出ないんでしょうか・・・

最近は給食のご飯も丼ものや麦ごはん、季節のご飯

など色々で我が家の夕飯より豪華メニューです(笑)

ゴマ油の美味しさは大人になったら分かるかな~

kwcch さんへ

こんにちは☆

これからの季節春雨サラダはさっぱりで

美味しいですよね~

給食メニューだけ見てると美味しそうな

内容ばかりですよね 。ご飯の回数も増えてるし(笑)

月読さんへ

そうそうサラダなのに味は酢の物なんですよね(笑)

ハムも懐かしい~私が好きなメニューなので

子供達が食べなくても作っちゃいます(苦笑)

tomo0423 さんへ

県が違っていても同じメニューが出てたなんて!?

給食の定番メニューだったのでしょうか(笑)

近頃の給食は豪華でビックリですヘ(◎ ◎)ノ

From:ききょう URL 2010.06.09. Wed 14:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

