Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

豆ご飯

2010.05.14 Fri 06:25


今日の晩ご飯は



 



手羽元と卵の煮物



 



 



煮物



 



 



 



 



豆ご飯



 



 



豆ご飯



 



 



他には にんじんのツナごまきんぴら



さつま芋のごま塩バター・お味噌汁・トマト です。



 



何か久しぶりにまともに作った気がする(笑)



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:7  Trackback:0  Top

Comment

No title

凄く 鮮やかな緑色ですね♪

こんなに 綺麗な緑色に焚き上げるコツは 何でしょうか?

手羽元と卵の煮物 も 大好きです。

一緒に食卓を囲みたいです(^∀^)ノ

From:natunatu URL 2010.05.14. Fri 19:53 [Edit]

No title

しんどい思いを吐き出したら、少しは気持ちも楽になって来ましたか?

豆ご飯、美味しそうですね♪(^-^)v

塩加減で豆の色も綺麗に出るのかな~?

手羽元に卵の煮物ですか。やった事ないんで、うちも挑戦してみようかな(笑)

From:angel-love URL 2010.05.14. Fri 21:24 [Edit]

No title

にんじんとツナごまきんぴらと、さつまいものごま塩バターがどんなのか気になります(笑)

クックパッドのレシピですか?

From:angel-love URL 2010.05.14. Fri 21:27 [Edit]

No title

豆ごはん、ツヤツヤで美味しそうですね~(●´∀`●)

わが家も今日はたくさん豆をいただいたので、明日は豆ごはんにします☆

手羽先の煮物も美味しそう~(●´艸`)

From:りとるらいだぁ URL 2010.05.14. Fri 22:41 [Edit]

No title

natunatu さんへ

最初に豆を茹で茹で汁につけたまま冷まし

茹で汁はご飯とともに炊いて炊きあがってから豆を

混ぜると豆にシワもよらず緑色のままでいいですよ☆

どちらも美味しかったです♪

angel-love さんへ

豆ご飯はnatunatuさんにお返事した作り方で

作りました。手羽元の煮物は一度お肉に焼き色を

つけてから煮込むと臭みもなく美味しいですよ☆

人参のおかずはクックパッドです(笑)

にんじんのツナごまで検索したらすぐに出て来ますよ~

さいつまいもは茹でたものをバターでいため

お塩少しと黒ゴマふっただけです。

気が向いたら作ってみてくださいね♪

りとるらいだぁ さんへ

どちらも美味しかったです♪

らいだぁさん宅もきょうは豆ご飯でしょうか~(笑)

From:ききょう URL 2010.05.15. Sat 14:38 [Edit]

No title

ききょうさんへ

>何か久しぶりにまともに作った気がする(笑)

いつものききょうさんらしくない…。

普通の晩御飯なのになぜこんなことを言うのだろうと気になって少し前の記事に遡りました。

なんか最近あったんですかね?

母の日の記事・主婦の記事が気になりました。

母の日はうちも同世代の子供いますが何もなかったですよ。

3年生ぐらいならそんなものではないでしょうか。

私からみたききょうさんって、お菓子もお料理もお弁当も上手に作って私からしてみれば憧れの母親像だったのですが、それはもしかして頑張りすぎていたのでは?

自分が頑張りすぎて子供への期待度のハードルを高く上げすぎていませんか?

私自身にもいえることですが、親という時は「木の上に立って子供を見ている。」と書きます。手をかけすぎてもほったらかしにしすぎてもいけません。

死別によるシングルマザーで小さな子供がいて、しかも1人は障害を持っているママ友がいます。そのママ友が「この子に何ができるのか」と言います。障害の子供から感謝の気持ちなんて聞けませんよね。何も求めてはいけません。ただ自分が出来ることを出来る範囲でしたらいいのでは?

親の背中を見て育ちます。ききょうさんがすばらしいお母様の背中をみて育ったように、お子さんもちゃんと見ていますよ。

子育てに答えなんかありませんからね。

ききょうさん、どうか無理をなさらずもっとゆったりされてはどうでしょう。

From:ぐぅ URL 2010.05.17. Mon 08:34 [Edit]

No title

気に掛けて頂きご心配ありがとうございます(TωT)

日々頑張っていないのですが(笑)時々子供と

3人の生活に疲れる時があるんです(>_<)

母の日など関係なくその状態から今回はなかなか

抜け出せないのかもしれませんね~。

それとも今度の遠足お弁当何作るか決まってないから

ずっとモヤモヤなのかも(苦笑)

From:ききょう URL 2010.05.17. Mon 14:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

