Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

悲しい母の日・・・

2010.05.10 Mon 03:33


昨日は母の日でしたね



 



 



カーネーション



 



 



 



娘は母の日と分かっていながら感謝の言葉を



言うことすらせず・・・



いい母親ではないので仕方ないですね(>_<) 



 



 



あまりにも凹んでいた私を見かねたパパが



ケーキを買って娘には絵を書かせてました



 



 



ケーキ



 



 



サザエさんを見ながら同じ3年生でもワカメちゃんは



思いやりのあるいい子



やっぱり私の育て方がいけないんだな・・・と



悲しくなった母の日でした



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:11  Trackback:0  Top

Comment

No title

あらあら…。

でも、私も小さいときは母になんにもしてなかったような気がします。

私も悲しい思いさせてしまっていたんですね…。

From:そうあい URL 2010.05.10. Mon 16:27 [Edit]

No title

こんにちは。

ききょうさんに、娘さん、ちゃ~んと心の中で

ありがとう を言ってると思いますよ。

大丈夫です。元気出して下さいね~。

私も自分に子供が出来てから ホントに

親のありがたさがわかりましたから・・・

もうちょっと先かもしれませんね。

From:kwcch URL 2010.05.10. Mon 16:31 [Edit]

No title

ききょうさん 何をおっしゃってるの?

3年生なら まだまだ 感謝の言葉など 言わないのが ほとんど ですよ。

私だって 大人になるまでは 感謝の言葉 など 恥ずかしくて 言えなかったですよ。

そんな事で 凹まないで!

ききょうママが 大好きなのは わかりきっている事ですよ。

ましてや 育て方が 間違ったりも してないですよ。

From:natunatu URL 2010.05.10. Mon 16:34 [Edit]

No title

ききょうさん、3年生で感謝の言葉とかプレゼントを

思いつく方が怖いよ。

だってお嬢ちゃんは、色々と手伝ってくれてるじゃないですか。

育て方なんて拘らない方がいいよ。

どんなに厳しく育てようと、甘やかせて育てても、

周りの環境や資質が有るしね。

ききょうさんは日頃パパが居ないのに、立派ですよ。

From:ayu555 URL 2010.05.10. Mon 17:04 [Edit]

No title

こんにちは。

三年生にもなると、中でも心の成長が早いお子さんは、親に面とむかってありがとうって言ったり、プレゼントしたりするのが、子どもっぽく思えて照れ臭いのかも知れませんね。

大人だって、ありがとうと言いたいのに言えないことや、謝りたいのに素直に謝れないことって、ありますよね?

いろんな家庭がありますけど、子どもにとって、やっぱり自分の親が一番でしょう。

From:rubber-lover URL 2010.05.10. Mon 17:07 [Edit]

No title

ききょうさん、娘ちゃんはきっとわかってくれてますよ。

ちょっとだけ照れてるのかな。。。

大好きなお母さんだよ。

ちゃんと伝えてもらいたい気持ちもわかるけど・・・

うちの子も、やっとですよ。。。

去年の母の日はケンカしたまま修学旅行に行ってしまったんだもん><

From:くんぴぃ URL 2010.05.10. Mon 17:27 [Edit]

No title

うちの子供も、母の日に一度も「ありがとう」なんて言いませんし、私の絵なんて書きませんよ。

学校の宿題で書かないといけなくて、書いたとかはありますね。

母の日でなくても、ありがとうは言わないです(笑)

でも、「他の人に何かしてもらったら、ありがとうは言うようにしなさいよ」と言ってます。

私の母は私に向かって、「自分の誕生日におめでとうを言ってくれない」とか、「母の日にありがとうを言ってくれない」とか、「誕生日や母の日にプレゼントもくれない」とか、毎年ぼやくのでうるさいです(苦笑)

今年は誕生日じゃない日ですがケーキをあげたし、ショルダーバッグも買ってあげました。

「バッグはプレゼントする」と言ったら、「お金は半分出す」と言い張って、出してくれましたが(笑)

私は、母の日限定のありがとうよりは、普段から言って欲しいですね。

似顔絵だって、何もない日に書いてくれた方が嬉しいじゃないですか。

大きくなったら言ってくれるようになるでしょう。それまで待つしかないです。ドンマイです♪

From:angel-love URL 2010.05.10. Mon 18:12 [Edit]

No title

私も母の日に何もしない年もありましたよ(><)

でも、感謝してるし大好きでした☆

ききょうサンの娘さんも、なかなか照れくさくて言えないだけじゃないでしょうか。

だから<育て方がいけない>なんて悲しいことを思わないでください。

ききょうサンはステキなお母さんですし、娘サンも可愛らしいお嬢さんです♪

From:pooooh URL 2010.05.10. Mon 21:01 [Edit]

No title

元気で育ってくれるのが一番嬉しいのですが

時々他のお子さんはみんないい子なのに

うちの子は・・・と自分の育て方を考えてしまう事が

あります。

今回も私に対する態度を見ていてお友達にも

ありがとうやごめんね。が言えないのでは?と思い

落ち込んでしまいました。この先もこんな事が

何度もあると思いますが自分が産んだ子供

彼女と向き合いながら子育てしたいと思います。

励ましのお言葉本当にありがとうございました(TωT)

そうあい さんへ

言わなくて分かっていてもやっぱりたまには

聞きたいものです。

そうあいさんもお母様にたくさんありがとう言って

あげてくださいね♪

kwcch さんへ

こんにちは☆

娘を育てながら母に辛い思いさせたな~と思う事が

改めてあります。

今度母にあの時はごめんねって言いたいと思います。

natunatu さんへ

娘が私の事を思ってくれているのは言わなくても

分かっているものの母の日ってちょっぴり

期待しちゃうんですよね・・・(苦笑)

ayu555 さんへ

主人がいない分甘やかす人もいなくて

娘は寂しいと思います。

分かってはいるもののなかなか甘やかせれなくて

分かっているのにできないダメ母なんです・・・。

rubber-lover さんへ

こんにちは☆

私自身も素直にありがとうやごめんっていうのは

苦手なのでこんな所も似てるのかもしれませんね・・・。

ガミガミ怒ってばかりの母親でも好きでいてくれるのは

ありがたい事ですね。

くんぴぃ さんへ

母の日当日、一生懸命絵を描いていたので

ちょっと期待していたら全く関係ない

プリキュアの絵を描いてました(笑)

来年は何も期待しないでおきます(苦笑)

angel-love さんへ

日頃からありがとうやごめんなさいは言いなさいよっと

言ってきただけにお友達にも言えてないのでは?と

心配になって落ち込んだりしました。

こちらがいくら言っても実施に自分で嫌な思いなどを

して学んでいないと分からないんですよね・・・

pooooh さんへ

私もいつから母の日をしていたか覚えてないのですが

スーパーに行くと同じクラスの子がお母さんの

絵を描いていたりするとうちの子って・・・と

思ったりしてしまいます。人と比べちゃいけないと

分かっていながらついつい比べてしまうダメ母です。

From:ききょう URL 2010.05.12. Wed 15:11 [Edit]

No title

昔はスーパーでも、母の日や父の日商戦に、あまり力を入れてなかったですよ。バレンタインぐらいでしたね。

うちの親に聞いたら、昔は無かったらしいんで、昭和30年代か40年代位に出来たんじゃないですかね?

母の日に振り回されずに、どうせなら、自分の誕生日に『お母さんおめでとう、いつもありがとう』って言われたいですが、私は年末近いんで忘れられてます(笑)

いつか言ってもらえる日まで、我慢強く、子育てしましょう(^-^)v

私は、毎日の宿題をちゃんとしてくれたら、それでいいです。

それから、junjiさんが言ってた困ったちゃんは私です(苦笑)

ききょうさんにも迷惑かけてごめんなさい。

From:angel-love URL 2010.05.12. Wed 16:05 [Edit]

No title

誕生日にもおめでとう言ってもらえてないです(苦笑)

うちの子も宿題はいつもダラダラで・・・

友達と約束していてもササッとできないんです。

同じ事で怒られてもなおらず困ったものです。

毎日同じ事言わなくて済むならどれだけ楽な事か~

でも子育てってそんな繰り返しなのでしょうね。

迷惑なんて掛けてないですよ~☆

私の事だったら申し訳ないな・・・と思っていたもので。

心配症の性格なので仕方ないんです。

シマリスさんも気にしないでくださいね♪

From:ききょう URL 2010.05.12. Wed 16:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

