Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

寄り道

2010.05.07 Fri 10:59


GWの前半は実家に帰省



なのでやっぱりこのお店へ寄り道です



 



 



片岡食堂



 



 



片岡食堂さん



息子に食べさせてから写真撮ったら



麺がのびてスープが減ってる(>_<)



 



 



中華そば



 



 



他のお客さんがやっと開いてた。とお店の方と話されてました



定休日が日曜日  営業時間も11~14時なので



我が家もなかなか行けないのです・・・ 



 



 



 



 



 



帰り道にあった  大川地区の鯉のぼり川渡し



 



 



鯉のぼり



 



 



 



 



 



先月オープンした  たいき産直市 愛たい菜



 



 



愛たい菜



 



 



連休中だったので大賑わいでした



しきびを買って久しぶりにお墓参り



 



 



 



 



昔からあるケーキ屋 ベールさん



 



 



ケーキ屋さん



 



 



ケーキ



 



 



母がケーキ食べたくても自分の分だけ1個は買えない・・と



よく言っているので買ってみんなで食べました☆



 


Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

片岡食堂さんって 11時~14時 しか 開いてないんですね!

それでやっていけるなんて 物凄く 繁盛店なんでしょうね♪

行ってみたいなぁo(^-^)o

From:natunatu URL 2010.05.07. Fri 15:17 [Edit]

No title

なんか懐かしげなラーメンですね(~~)

こういうの好きです(^^)

伸びてても十分おいしそうに見える(==)笑

From:miyosiya URL 2010.05.07. Fri 18:06 [Edit]

No title

こんばんは。

これがききょうさんの故郷なんですね!

なんかノスタルジックでいいですね~。何だかこちらも癒されます。

鯉のぼりの川渡しは色々な地域で見かけますが、こちらの川は大きそうで、雄大ですね~。

From:ぐぅ URL 2010.05.07. Fri 22:28 [Edit]

No title

natunatu さんへ

片岡食堂さん奥様一人の時もあったりで

子供さんも嫁がれてるのでご自身の負担に

ならない時間だけで開けられてるのかもしれませんね。

内子に行かれる事があれば行ってみてくださいね☆

miyosiya さんへ

昔ながらの味で美味しいですよ。

スープは澄んでいて具材も飾り気のない食材ですが

そこがまた良いんです☆

ぐぅ さんへ

こんにちは☆

この川は大洲を流れる肱川です。

鯉のぼりの他にのぼりも何本かたってて

この地区の園児手作りのかわいいビニール鯉のぼりも

あったりして娘も喜んでみてました。

餅まきなどのイベントもあるようでしたよ~

From:ききょう URL 2010.05.08. Sat 11:14 [Edit]

No title

愛たい菜がある場所は大洲なんですか?

色々な野菜がありそうですね。

地元のケーキも美味しそうですよね♪(^-^)v

鯉のぼりも可愛いし、中華そばも、昔ながらで美味しそうですね。

From:angel-love URL 2010.05.08. Sat 13:57 [Edit]

No title

愛たい菜があるのは大洲です

GW中だからか揚げたてのじゃこカツ販売も

していましたよ。

高い建物も少ないので道路を走っていても

圧迫された感じがないのがいいです。

れんげ畑もまだまだ残っていました☆

From:ききょう URL 2010.05.08. Sat 16:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

