Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

親の苦労子知らず・・・

2010.04.30 Fri 03:13


昨日作ったカニクリームコロッケ



カタチはいびつだけど成功組



 



 



クリームコロッケ



 



 



衣付けの途中卵がなくなったので衣の2度付けをやめたら



揚げてる途中でやっぱり中身が出てきた(>_<)



 



 



娘に美味しい?と聞くと、 う~ん。普通



確かに味は普通だった(笑)



 



でも衣付けに母は苦労したんだよ(TωT)



そんな苦労を子供は知らずおかずの文句を言う



私も小さい頃母に言ってたんだろうな・・・と今さらだけど反省



 


Category:未分類  本文:5  Trackback:0  Top

Comment

No title

うちの母は、カニクリームコロッケどころか、普通の肉コロッケも、あまり作ってくれなかったですよ。

料理本を見て作ってみようなんて気が、まったくない母ですからね。

やはり、自分で作ってみないと、苦労は解らないですよね。

しみじみ思う、今日この頃です。

From:angel-love URL 2010.04.30. Fri 18:19 [Edit]

No title

美味しそうに 出来てますね!

私など 未だに 文句言ってますから・・

子供が出来ると 親の有り難みが 分かるようになるかな(^w^)

From:natunatu URL 2010.04.30. Fri 21:51 [Edit]

No title

こんにちは~。

クリームコロッケ美味しそう☆

私 大好きです♪

美味しいものは食べるまでが一苦労ですよね。

私も衣付けで いつも暴れていますよ 笑

やわらかければ、やわらかいほど美味しいですが、

そのぶん衣付けは大変ですよね。

From:kwcch URL 2010.05.02. Sun 14:15 [Edit]

No title

めっちゃおいしそうですよ(><)

昨日はありがとうございました(^^)

タマゴロールもおいしかったです~(~~)

また遊びに来て下さいね(^0^)/

From:miyosiya URL 2010.05.06. Thu 11:18 [Edit]

No title

angel-love さんへ

コロッケって時間と手間がかかりますよね~

私はお惣菜などの甘い味のコロッケが

苦手・・・

母の苦労は結婚して子供が生まれないとなかなか

分からないですよね(>_<)

natunatu さんへ

将来子供さんが生まれて育てていくうちに

お母さまのご苦労が分かると思いますよ~

私も今身にしみて分かるようになりました・・・

kwcch さんへ

こんにちは☆

クリームコロッケ美味しいですよね~

私は途中で衣付け放棄しそうに

なっちゃってます(苦笑)

miyosiya さんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました☆

また遊びに行きますね♪

コロッケ衣付けは大変だったのに

味はフツーでした(苦笑)

From:ききょう URL 2010.05.06. Thu 14:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

