Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

予習

2010.04.22 Thu 12:05


もうすぐ娘のお弁当作りがあるので



今回は予習してみた



 



 



 



いちご



 



 



いちご



 



 



 



 



こいのぼり



今日はとりあえず1匹だけ(笑) 



 



 



こいのぼり



 



 



行き当たりばったりでは上手くいかない事が多い



目がこの〇じゃ小さすぎる~!!とか・・・



 



この2種類にかれこれ30分ほどかかってしまった



前日は準備に何時間かかるんだろう(TωT)



 



 



 



 



昨日娘が怒った表情で帰ってきた



学校か下校班で何かあったのかな?と思いつつ



本人が話すまで聞かない事に。



時間が経ち機嫌はなおったものの話す気配はない。



 



親としてとっても気になるけど



どこまで干渉して干渉しない方がいいのか



いつも迷う。ホント難し~い o(≧~≦)o 



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

可愛い~♪

いちご に こいのぼり デスね(o^∀^o)

こんな素敵なお弁当を持たせて貰って お嬢ちゃん いいですね☆

下校中に 言い合いか トラブルでも あったのかな?

どーしても の時には お母さんに 言ってくると 思いますよ。

From:natunatu URL 2010.04.22. Thu 12:51 [Edit]

No title

こんにちは~。

かわいいですね♪

娘さん絶対 喜びますね。

当日のお弁当作り 頑張って下さいね~!

ご機嫌ななめで帰ってきた娘さん どうしたのかな?

気になりますね、嫌なことでもあったのかな?

話したくなるまで、そっと見守ってあげると

いいのかな?私も同じことで悩むことありますよ。

でも いつの間にかご機嫌になってて・・・

ついついそのままのほうが多いかな。

親としては心配ですよね。

From:kwcch URL 2010.04.22. Thu 12:53 [Edit]

No title

お久しぶりです。

相変わらず、かわいいお母ちゃんですね。

こちらは、更新してなくて、久々だったんですが、handoraさんはクローズされたのかな・・・。

cheekのおへそ、更新をFC2でしてるんで遊びにきてください!!

From:cheek hairのほっぺマン URL 2010.04.22. Thu 15:33 [Edit]

No title

弁当作りも楽しんで作れたらいいんだけど、おいらも

毎日、あれこれ考えながら作ってるよ。

肉と魚を日替わりで作ってるけど、どうしても同じものになるね。( ^∀^ )

お嬢ちゃんのご機嫌斜めはさりげなく聞きだせばいいんじゃないかな。

おいらの考えなんだけど、無理強いしてはいけないけど

小さな事から大きくなる事が有るし、嫌な事を心のうちに

溜め込んだりしてもいけないしね。

干渉する、しないはその時の判断だし、お嬢ちゃんだって

訊ねてほしいかもしれないよ。

From:ayu555 URL 2010.04.22. Thu 16:01 [Edit]

No title

ききょうさん。お弁当の予習をされるんですか?

なんか、やることがかわいらしいですね~。

ほほえましいです。

わが子は幼稚園だったのでほとんど毎日がお弁当生活でした、とくに手の込んだことはしなかったです。私の周りのお母さんの手づくり弁当もほとんどオーソドックスな方だったし、毎日のことなので本音はメンドクサイ…笑 ダメな母です。でも、小学生なら普通のオーソドックスなお弁当にも慣れさせてあげる時期かもしれませんね。普通のが食べられない子もいるそうですよ。その逆もいるそうです。極端なのもいけないのかな。

お子さん何かあったんですかね。

親が知らない世界はどんどん増えていきますね。

でも自分で解決しようとしている様子が伺えます。そっと遠くから見守ってあげておくのが無難ですね。娘さんになるのもあっというまですよ。

From:ぐぅ URL 2010.04.22. Thu 18:22 [Edit]

No title

こいのぼりにいちご、カワユイです~(●>∀<●)

こんなにカワユイモノたちがお弁当に入ってたらテンションあがりまくりですね~♪

娘さん、気になりますね…(>_<)

From:りとるらいだぁ URL 2010.04.22. Thu 18:28 [Edit]

No title

苺や鯉のぼりが可愛いですね。

赤いのは何ですか?ピンクはハムで、葉っぱは、きゅうりですかね?

私は子供の機嫌が悪くても、そうでなくても「今日は、学校で何かあったかな~?」と聞いちゃいます。

聞かないと本当に何も言わないんで、それも困るからです。

「何かあったら、すぐに言いなよ~」とは言ってます。

さりげなく「何かあれば、お母さんに相談してね」と一言、声を掛けるぐらいでいいんじゃないかなと思いますよ。

From:angel-love URL 2010.04.22. Thu 21:45 [Edit]

No title

お弁当の予習・・・なんてやったことがないだけに感動します。可愛いから私がいただきます。

娘さんには、、、、お母さんで力になれるなら話してごらん~ってたずねてみますか~?

きっと悔しい思いをしたのでしょうね。

もう解決できていたらいいのですが。。。

From:smile URL 2010.04.22. Thu 22:49 [Edit]

No title

昨日、娘にそれとなく聞こうとしたら娘から

話してくれました。

下校中の歩く速さが遅いと言われたので早くすると

今度はついて来てくれなかったり、全く違う班で

帰ってみたりする勝手な子達がいるそうで

腹が立った。と言っていました。

こういう頭の固いところが私似です(笑)

本当に嫌になったら先生に言ってみると言っていたので

また様子を見ようと思います。

色々とアドバイスなどを頂きありがとうございました☆

From:ききょう URL 2010.04.23. Fri 13:53 [Edit]

No title

natunatu さんへ

予習してみたものの本番でうまくいくか不安です・・・

今回も喜んでくれるといいのですが(苦笑)

kwcch さんへ

こんにちは☆

喜んでくれるといいのですが

毎回何かをダメだしされるんですよね(笑)

当日早起きして頑張りますね!!

ほっぺマン さんへ

お久しぶりです~。

別の場所でブログされてるのですね。

また今度伺います♪

handoraさんはブログやめられたんです。

ご自身のブログも削除されたようで寂しいですね・・・

ayu555 さんへ

毎日のお弁当作りは本当に大変だと思います。

きっと私なら前日のおかずと冷食に頼るでしょう(笑)

バランスを考えて作られるayuさんは素晴らしいです☆

ぐぅ さんへ

いつも前日になってコレがこうじゃない~と

大変だったりするので今回予習してみました。

私も幼稚園の時は普通のお弁当を作ってました。

小学生になってから学校行きたくない・・・って事が

ありだしてからお弁当の時少しでも

喜んで行ってくれたらと思い作るようになったんです。

年に数回なのでできる事です(苦笑)

りとるらいだぁ さんへ

いちごに鯉のぼりだとテーマはバラバラですが

このままで本番も作ろうと思います(笑)

angel-love さんへ

赤いのはカニカマです。我が家のお弁当作りに

ハム、カニカマ、かまぼこ、チーズに海苔は

必需品になっちゃってます(笑)

smile さんへ

私も予習は初めてしました。

鯉のぼりが上手くできない予感がしたんです・・・

初めの1匹はやっぱり失敗してしまい

写真のは2匹目なんです(笑)

From:ききょう URL 2010.04.23. Fri 14:17 [Edit]

No title

娘ちゃん、落ち着きましたか・・・?

いろいろあると思うけど、お話し聞いてあげてくださいね。

小さくてもたくさん考えることがあるのよね。

ききょうママの可愛いお弁当、いつも感心してます♪

いちごもこいのぼりも可愛いです^0^

From:くんぴぃ URL 2010.04.23. Fri 17:18 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

色々あるのでしょうね~。それが学校ですし

人間関係も勉強していく場所だから

揉まれて強くなってくれたら・・と思ってます☆

お弁当は無事作れましたよ~♪

From:ききょう URL 2010.04.24. Sat 13:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

