Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

砥部焼まつり

2010.04.19 Mon 12:04


日曜日、砥部焼まつりに行ってきました



 



 



会場



 



 



 



お目当ては



お花やレースの模様の器を作られてる



luce-luceさん の作品



 



 



砥部焼き



 



 



かわいくて乙女心をくすぐられます (*´▽`*)



 



 



チラシ



 



 



今年も5月1日から 陶里ヶ丘元晴窯さんにて



5人のうつわ市が開催されるそうです☆



 



 



 



 



 



 



 



他にも お豆模様の器



 



 



t砥部焼き



 



 



 



 



子供用にカップとお皿



 



 



砥部焼き



 



 



ワンちゃん模様がかわいくお皿が大きめなので



おやつものせれちゃいます。またこれ即買いでした(笑)



 



 



 



 



 



会場にはたくさんのさくらの木もありました



 



 



さくら



 



 



今度は公園メインで子供達を連れてこようと思います



 


Category:未分類  本文:7  Trackback:0  Top

Comment

No title

見に行きたかったです~。1度も行けないまんまです。

可愛い器があって良かったですね。

陶里ヶ丘は砥部町なんですか?

From:angel-love URL 2010.04.19. Mon 14:21 [Edit]

No title

砥部焼はどことなく落ち着くよね。

以前は重かったけど、今はいろんな創作をこらして

若い作家さんの作品は、素晴らしいもん。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

我が家のトイレの手洗いに作って貰ったけど、なんだか

トイレが落ち着くんだよね。

猫のミー助がお気に入りで、その手洗いの水を欲しがるんだよ。( '艸`*)

From:ayu555 URL 2010.04.19. Mon 16:53 [Edit]

No title

昔ながらのも 飽きがこず 好きですが

最近は 若い作家さんの 斬新なデザインが 出回ってきて 更に いいですね♪

お子様専用の 器も なんともほほえましいです。

From:natunatu URL 2010.04.19. Mon 18:22 [Edit]

No title

今回は砥部焼きまつりに行けずじまいでした~(>_<)

ワンちゃんのお皿とカップ、かわゆい~♪

お花の器はききょうさんにぴったりでステキですよ~(人´∀`)

From:りとるらいだぁ URL 2010.04.19. Mon 22:36 [Edit]

No title

angel-love さんへ

いつもたくさんの方で賑わっていますよ~

お気に入りが見つかったので大切に

使いたいと思います☆

陶里ヶ丘は砥部町五本松にあります。

初めて行った時は場所が分からず迷いました(苦笑)

ayu555 さんへ

トイレの手洗いが砥部焼だなんて

きっと素敵なんでしょうね~☆

砥部焼=重いイメージでしたが軽い器もあり

カタチや絵柄も様々で見ていて楽しかったです♪

natunatu さんへ

飽きがこないのがいいですよね~

昔ながらから新しいデザインの器まであるので

色々な窯元を見て歩くのも楽しそうですよね☆

りとるらいだぁ さんへ

今回もたくさんの方で賑わってました~☆

ワンちゃんはとっても気に入ったので

2日目に残っててラッキーでした(笑)

お花の器は娘とお揃い形違いになりました♪

From:ききょう URL 2010.04.20. Tue 15:09 [Edit]

No title

子供用のめっちゃカワユイですね~(><)

私も(子供じゃないけどーー;)そんなの欲しい(#^.^#)

From:miyosiya URL 2010.04.20. Tue 16:40 [Edit]

No title

ワンちゃんカップお気に入りなんです~☆

おやつとカップが一緒に置けるって

いいですよね~♪

From:ききょう URL 2010.04.20. Tue 18:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

