Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

疲れた・・・

2010.04.10 Sat 10:05


お義父さんから



知り合いの人の山にたけのこ掘りに行くけど



一緒に行くかね?と言われ、娘が行きたいと言うので



私は仕方なく同行です。



 



 



草ボーボーで大変だろうな・・・と思っていたら



キレイにされててビックリ



 



 



竹



 



竹



 



 



 



 



 



娘は ここにもある!! こっちにも~!!と嬉しそう



 



 



たけのこ堀り



 



 



息子はたけのこ掘りなんてどうでもよく



あっちフラフラこっちフラフラし放題



私もそれに付いて回りほとんど掘れず (>_<)



 



 



たけのこ



 



 



たけのこ掘りがあんなに重労働だったとは・・・



途中パパも合流。家族で良い経験をしました☆



 



普段運動をしていない私はもうグッタリ



帰ってからは茹で作業で更にグッタリ (||||▽ ̄) 



 


Category:未分類  本文:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

私は昨日、近所の人から、筍と米ぬかを貰いました。

実家に持って行って、米ぬかと一緒に炊きましたが、一晩、水につけるから手間暇かかりますよね。

坊ちゃんは走り回って、ご機嫌でしたか♪(^o^)

お疲れ様です。ママは頑張りましたよね(o^-')b

From:angel-love URL 2010.04.10. Sat 22:42 [Edit]

No title

今日はありがとうございました♪

あんなに大きなタケノコを掘ったらきっと大変だったろうと

思います。

明日が楽しみです~☆

From:くんぴぃ URL 2010.04.10. Sat 23:10 [Edit]

No title

筍掘り は 体験したこと ないんです(>_<)

お祖父ちゃん が 生きてた頃に よく掘りに行ってたけど あの頃に ついて行ってたらよかったなぁ~ と 思いますоО○

あれって まだ 地上に出てないのを 見つけて 掘るんデスよね♪

子供さんは 宝探しみたいで 楽しめたでしょうね(^O^)

From:natunatu URL 2010.04.11. Sun 12:43 [Edit]

No title

angel-love さんへ

たけのこってすぐに食べれないので

ちょっと手間がかかりますよね・・・。

息子は歩きまわってご機嫌でしたが

途中眠たくなったりして少し大変でした(苦笑)

くんぴぃ さんへ

たけのこ掘りお義父さんが大活躍で頑張ってくれました。

体調崩されてるとも知らずもらっていただいて

すみません・・・我が家はとっても助かりました。

ありがとうございます♪

natunatu さんへ

今回はいい経験になったと思います☆

あまり地面に出ていない方がいいそうで

てっぺんが緑色の物より黄色い方が

柔らかく美味しいそうです~娘はとっても嬉しそうでした♪

From:ききょう URL 2010.04.12. Mon 13:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

