Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

思い出しても腹が立つ!!

2010.04.07 Wed 03:39


昨日友達に聞いてもらいスッキリしたのですが



思い出したらまた腹が立ってきたので



書かせてください m(_ _)m



 



 



 



 



一昨日、娘がAちゃん、Bちゃんと遊んでいました。



AちゃんとBちゃんは本当にお家も近所なので



よく遊んでいるようです。



うちの子はAちゃんとは時々遊ぶのですがBちゃんとは



年に2~3回遊ぶ程度です。



 



 



遊んでいてBちゃんのお家で遊ぼうと言う事になり



Bちゃんがお母さんにお家で遊んでいいか聞いたところ



Aちゃんはいいけどうちの子はダメと言ったそうで



娘はお家には入れなかったから・・・と帰ってきました。



 



 



お母さんが知らない子だから家に入れたくないのか



他のお母さんからうちの子は悪いと聞いたからなのか



理由は分かりません。



 



 



確かにうちの子はすべての面においていい子ではありません。



でもいじめたり、仲間はずれにしたりするような子では



ありません。



今までBちゃんのお家に入ってご迷惑掛けた事もありません。



 



 



 



なのにこの子は良いけど、この子はダメって酷すぎませんか?



 



 



 



大人が子供に仲間はずれの手本を見せてどうするのですか!!



あなたの子供さんが同じ事をされて嫌な気持ちはしませんか?



うちの子を家に入れたくないのなら、みんな外で



遊びなさい。と言えば誰も傷つけなくて済むのでは?



どれだけお家に行って言いたかった事か・・・



 



 



お母さん同士が知り合いでないと遊ばせないとか



色々な考えをお持ちのお母さんがいます。



なので今回グッと堪えて様子を見る事にしました。



 



 



それでなくても新学期前で情緒不安定な娘を



更に不安にさせるような事やめてほしい q(>_<、)q 



 



 



 



最後まで読んでくださりありがとうございました  m(_ _)m



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは  小学2年生の父として

悲しくなりました。

心配なのは お子様が全部私が悪いのかと自責するお子様だと 心の病気にならないかと心配してしまいました。あとコレが原因で友達を区別しないかと。。

だれは良くて、だれは駄目とか 判断する理由に意味なんて無いような気はします。。

精神的に大変な時だったとしても、子供に対する言葉には親として注意をしてほしいと思いました。

From:ちろる。 URL 2010.04.07. Wed 17:05 [Edit]

No title

私も読んでて悲しいやら辛いやら…娘さんが一番かわいそうです☆

一方的にだめと言われたんですよね(+_+)

何の落ち度がないのに、ただ遊ぼうというから行っただけなのに何故かわかりません(+_+)

私の息子さんも小さいころにはたまに友達をつれてきてたみたいですが、母が分け隔てなく遊ばせてました(^^)悪いことしてたら、ちゃんと注意してました(^^)

娘さんにとってとても辛かったと思います(+_+)

そのお母さんも娘さんの交友範囲や考え方を狭くしてると思いますよ(+_+)これからいろいろなお友達と仲良くしていかなくちゃいけないのに☆ちょっと理解に困ります(+_+)

娘さんの心の傷が癒されますようにお祈りしています((o(^-^)o))

From:tomo0423 URL 2010.04.07. Wed 17:27 [Edit]

No title

ききょうさん自信が落ち込んではいけませんよ。

腹が立つような理不尽な事が沢山あります。

でも、逆に考えると、その親の方が哀れな人だと思いませんか?

自分の子供の交友関係を駄目にしていってるし

子供に人を差別する事を目の前で示すなんて

その子の将来の方が気の毒です。

親同士の関係も保てなくなり、これからその子の方が

みんなから仲間外れになって行きますよ。

ききょうさんがこの際、お嬢ちゃんに判り易く事の善悪を

教えるには丁度いい機会ですよ。

感情的になりますが、相手の親を哀れな人だと思って

お嬢ちゃんとお菓子でも作りましょう。

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

From:ayu555 URL 2010.04.07. Wed 18:10 [Edit]

No title

おはようございます。うちは昔、子供の友達が遊びに来ましたが、家に入って遊びたいと言うので、3回位は様子を見ていたんですが、どうもシルバニアファミリーで遊びたかったらしくて、一緒に遊ぶと言うよりは皆、ばらばらで遊んでいました。

それはいいんですが、その友達は、今は無き観音寺サティ内のゲームセンターに車で連れて行ってとか無理を言うし、ちょっと嫌気がさして、子供には家に連れて来てまでは遊ばない方がいいと言ったんです。

外なら構わないからと言ったんですが、外で遊んでいても、何か命令みたいなのをされて、うちの子供がこき使われてる感じだったのを見たので、無理して遊ぶなって言ったんです。そしたら、来なくなりました。

私も昔は友達とあまり遊ばなかったんですが、理由は何か派閥というかグループが出来ていて、リーダーみたいなのがいて、その子に従う雰囲気が出来ていたのが嫌いで避けていました。

納得いかないなら、相手の親に理由を聞きに言って、スッキリした方が良いのではないかと思います。

私も子供が意地悪されて、相手の親に電話したりとか、直接行って、怒ったりした事ありますよ。

From:angel-love URL 2010.04.08. Thu 08:29 [Edit]

No title

普段 温和な ききょうさんが 書くのだから 余程の事だと 思います。

お嬢ちゃんは 2~3年生ぐらい だったと 思うのですが・・

その年代の頃は 物の善悪が今一つわからず 意地悪をしたり されたり しながら 育ち ある程度 高学年になると 相手の気持ちを思いやる気持ちが 育つてきた ように思います。

ましてや 今回は Bちゃんに意地悪されたのでなく Bちゃんの母 ですよね。

Bちゃんの母は 嫌な性格 でも Bちゃん自身は いい子 かも 知れません。

まだ 小さいので 母の言う事に 反論できず 今回のような結果 に なりましたが また 何時の日か 同じような場面があったとき Bちゃん自身が「じゃあ、やっぱり、外で遊ぼうよ」 と 言うように なるかも 知れません。

今は まだ 年に数回しか遊ばないけど もしかして クラスが一緒になったりして お互いわかりあうと 親友になるかも 知れません。

Bちゃんの母 と Bちゃんは 違う 人格ですから・・

私も 友人を思うと 友人自身は好き だけど 苦手な親も いますよ(笑)

それでも そんなことは 関係なしで 友達は友達ですね♪

上手く言えないけど

ききょうさんの お嬢ちゃんなら 大丈夫ですよ☆

ききょうさんは

いつもの 温和でやさしい 手作りのおやつで迎える

そんな ききょうさんで いて下さい。

From:natunatu URL 2010.04.08. Thu 14:35 [Edit]

No title

ちろる。 さんへ

こんにちは~。 ご心配ありがとうございますm(_ _)m

私も娘の様子を心配していましたが

本人はあまり深く考えていない様でその後公園に行き

公園でAちゃん、Bちゃんとまた会って遊んだようです。

親の方が腹は立つし悲しいしと言ったところでしょうか。

友達との関係に問題があったわけではないので

私達が相手の親御さんに言った事で友人関係が

壊れ、またその事で娘が考え始め深く傷ついては

いけないとも思い今回は様子を見る事にしました。

何かを注意するにしても子供に影響が出たりするので

難しいですね・・・。

tomo0423 さんへ

同じ思いになってくださりありがとうございましたm(_ _)m

Bちゃんがお母さんからの言葉を娘に伝えたようです。

自分の知っている友達とだけ遊ばすのは親として

安心でしょうが、交友関係は広がらないですよね・・・。

そうでなくても習い事などで遊ぶ機会が

減っているのですから(>_<)

ayu555 さんへ

こういう事が起こると子供より親の方が

ショックだったります(笑)

でもこの先こんな事は嫌と言うほどあるんでしょうね~。

親としてあまり遊ばせたくないな・・・と思う友達も

いますが本人は楽しそうにしていたりするので

そこまで干渉してもいけないと思い遊ばせています。

感情的になって口走った言葉は元には戻せないので

もめ事で先方に行く場合はよく考えてですね・・・。

angel-love さんへ

こんにちは☆

色々な子供さんがいるのでビックリしますよね~。

うちはお昼時になっても帰らなかった友達がいました。

雑誌では読んだ事あるけど本当にいるんですね(苦笑)

女の子の交友関係は難しいとよく聞きます。

何かもめ事があったら後々引きずるって。

Bちゃん自身と何かあったわけではないですし

娘も深く考えてない様子なので堪える事にしました・・・。

natunatu さんへ

親として腹は立つもののBちゃんは悪くないですし

相手の親御さんに言った事でBちゃんとの関係に

亀裂が入る可能性が大きいので今回は

堪える事にしました。

娘は精神的に弱いので心配しましたがこういう事に

対してはちょっぴり図太いようなので助かりました。

私はあんなお母さんにならないようにしなきゃ~と

今回の事はいい勉強になったと思います☆

From:ききょう URL 2010.04.08. Thu 15:14 [Edit]

No title

よく耐えましたね。

そうそう 子供には子供の世界があるので 余程の時以外は 知らんぷりしてた方が いいと思います。

(私は、子供がいないから、そんな風に簡単に言えるんだと思いますが・・)

また一つ 善き母に なったと 私は 思うし 誉めて あげたい です。

From:natunatu URL 2010.04.08. Thu 15:42 [Edit]

No title

今まで干渉しすぎてる気がして小学校になってから

行動範囲も広がり自分の世界を持つ年齢にも

なるだろうから・・・と思い友達の事はあまり

口出ししないようにしました。

何もかもダメダメじゃかわいそうですもんね♪

From:ききょう URL 2010.04.09. Fri 09:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

