Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

むつこい~ o(≧~≦)o 

2010.04.02 Fri 03:08


下の子供と二人きりなので朝も子供が



起きるまで寝ていたら8時30まで寝ていました (●´ω`●)ゞ



 



 



 



 



昨日の晩ご飯



肉巻きおにぎり・茶碗蒸し風かに玉



さつま芋のミルクチーズ煮・ほうれん草の白和え・トマト



 



 



晩ご飯



 



 



初めて作る肉巻きおにぎり



お肉の種類を悩みに悩み結局豚バラにしました



脂身が多いので少しでもさっぱり食べれる様に



刻んだ大葉とごまを混ぜたおにぎりを包んだのですが 



 



 



晩ご飯



 



 



やっぱりむつこかった~ o(≧~≦)o 



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは。

肉巻きおにぎりですか~!流行りものも作れるんですね。

豚バラ肉だと仰るとおりアブラっこいでしょうね~うえ~!

豚バラって栄養的には油と同じなんですよ。肉と考えない方がいいようです。そう考えると豚バラ肉料理は蒸し料理とか、煮込み料理とか油を使わない料理に適しているんです。

あとベーコンやアボガドなども同じたぐいです。油を使うとカロリーがかなり高いですよ。

ききょうさんはきっとスタイルいい方なので(妄想ですが 笑)、そんな心配は無用だと思いますが、脂質の摂りすぎには注意しましょうね。健康面でもおすすめできません。

From:ぐぅ URL 2010.04.02. Fri 18:06 [Edit]

No title

ききょうさんも肉巻きに挑戦したんだね。

豚バラだったら、肉の脂がご飯に沁み込んで、むつこく

なるね。( ^∀^ )

でも、かに玉風茶わん蒸しや白和えなんか美味しそうだね。

栄養バランスも取れてるし、さつま芋のミルク煮なんて

植物繊維とカルシュームもgoodだし、チビちゃんと

二人の食事でも丁寧な仕事をするんだね。(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

これでご主人が帰られた時はどんなに素晴らしい

料理が出来るんだろう。

筍の味噌漬けと、イタドリの粕漬けは最高だよ。

月曜日ならいつでも山へご一緒しますよ。

山姥も一緒にね。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダー

From:ayu555 URL 2010.04.02. Fri 18:15 [Edit]

No title

私も豚バラでやってみたら、脂身が多いから、むつごかったです~(ToT)

豚ロース薄切りなら、丁度良かったですが、牛肉のモモ薄切りか、ロース薄切りでもいいかもしれませんね。

美味しそうに出来ていますよね♪又、作ってみて下さいね(^-^)v

From:angel-love URL 2010.04.02. Fri 19:39 [Edit]

No title

豚バラだとやっぱりむつこくなっちゃいますか(><)

でも、すごく美味しそうですよー(^∀^)

脂もの大歓迎です(笑)

他のお料理も私の好きそうなものばかりで…

隣の晩御飯みたいに突撃したいです(笑)

From:pooooh URL 2010.04.02. Fri 21:31 [Edit]

No title

私も豚バラで作りましたが、焼きながらキッチンペーパーでガッツリ油をすいながら作りました~(笑)

次は脂身の少ないお肉で挑戦したいです~(●´∀`●)

他のおかずもおいしそうですっ☆

From:りとるらいだぁ URL 2010.04.02. Fri 22:51 [Edit]

No title

ぐぅ さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

普段は豚コマ専門なのですが・・・さすがに

肉巻きおにぎりは難しかったので豚バラにしたんです。

栄養的には油と同じだったなんて・・・(@@;)

教えて頂きありがとうございました☆

ayu555 さんへ

焼きながら何度も豚から出た油をとったのですが

やっぱりダメでしたね(>_<)

主人が帰ってきたら作る量が増えるので

大皿で出せるようなメニューが多かったりします(笑)

普段全く運動していない私が山に行くと

先に向いて進まないでしょうし、奥様とお二人の時間を

お邪魔しては悪いので・・・(*mm)

お気持ちだけありがたく頂いておきます♪

angel-love さんへ

牛肉なら間違いなく美味しく出来そうですよね~

でも家族分となるとお値段が・・・(泣)

ショウガ焼き用やモモだとやっぱり硬くなりそうだし

また今度時間がある時にチャレンジしてみますね☆

pooooh さんへ

次の日の方がむつこくなく食べれました(>ω<)

poooohさんにいつ突撃されても良いように

ちゃんと晩ご飯作らないといけませんね(爆)

りとるらいだぁ さんへ

らいだぁさんも豚バラだったのですか?

脂身が少なく見えたので違うと思っていました~。

焼いている時吸いとっても次々と油出てきますよね(笑)

次回は私も脂身の少ないお肉で挑戦したいです♪

From:ききょう URL 2010.04.03. Sat 15:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

