Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

母の味

2010.04.01 Thu 04:07


我が家は数年前から置き薬を置いているのですが



今の担当者になってからどうも合わないのです。



 



夜8時30頃、朝も8時頃電話してきて明日どうでしょう?



今日朝一番にどうでしょう?と言われるのです。



電話の時間ちょっと常識ない時間じゃない?とも思います。 



こちらがその日は・・・と断ると明らかに声のトーンがおち↓↓



ちょっと不機嫌になります。



こちらがそちらの都合に合わすべきなのですか?? 



 



私が心配症で市販の薬より病院派のため



今まで利用していないのも気に入らないのでしょうが



一応お客様なのです。



 



買い物に行っても不愉快になる事もあり接客業や営業職を



選ばれているならきちんと応対してほしいと思う事があります。



皆さんもそう思われる事ありませんか?



 



 



 



 



朝から不愉快になったのでつい愚痴ってしまい



ごめんなさいm(__)m 



気を取り直して・・・昨日母が持って来てくれた



筍の煮物



 



 



煮物



 



 



母の味はやっぱり落ち着きますね☆



上の子を妊娠していた時に食べたくなった一品で



よく食べた事を思い出しました (*´▽`*) 



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

筍の煮物、美味しそうですね♪お母さんの味って良いですよね(^-^)v

私も置き薬を1度置いていたのですが、やっぱり有ると使いますよね。

後で支払いするのも嫌なので止めました。

薬局の方が安かったりするもんですから‥

担当者によって、対応が違うのは困りますよね。前もって、連絡は無かったような気がします。

何日か前に電話してくれたらいいんですが、突然、来たりしたかな~?

かなり前なので忘れましたが、好印象ではなかったです。

スーパーのレジとか、途中で入った人は、しっかり教えてくれなかったりして、ぶっつけ本番な所があります。

人手が足りなくても、ちゃんと教えるべきですよね。(昔々、やってた事あります。パートですが)

お客さんの方でも、無理難題を言う人がいるので大変でした。

お互いに、相手に思いやりを持つといいのになと思う事があります。

From:angel-love URL 2010.04.01. Thu 16:53 [Edit]

No title

私も 置き薬 おいてますが やはり 気の効かない 営業マン いますよ!

ききょうさん の 言う通り ワザワザ 忙しい時間帯を狙ったかのように 来る人とか(>_<)

前に 余りにも 使えない営業マン だったので

わざとに

「僕、まだ社会人になったとこ??」

と 聞くと 「いえ、28歳です・・」と 返答してきました。

嫌みも 気づかない のか?と呆れました(>_<)

営業マンなら営業マンらしく 何故に お客さんが ひまそうな時間帯 など を 狙ってこないのか 不思議です!それなら 少しぐらい 話も聞いてあげるのにね♪

私は たまに これでもか!! と 言うぐらい 営業マンに、イヤみやトドメを座してしまうので

たまに 言いすぎたかな と 反省してしまいます(≧ヘ≦)

From:natunatu URL 2010.04.01. Thu 17:16 [Edit]

No title

とっても思い当たるんですけど・・・

もしかして同じ営業の人だったりして@@

8時過ぎの忙しいころに電話があるんですよ。

「今日いいですか。。。」って。

私は先月で置き薬の契約をやめましたよ~。

お薬はやっぱ病院のお薬が効きます。と思います。

たけのこは母の味~♪ですよね。

私もまだまだ母の味には追いつけません。

From:くんぴぃ URL 2010.04.01. Thu 17:38 [Edit]

No title

我が家も置き薬を置いてるけど、優しそうなお爺さんで

いつも来るのは昼からだよ。

ききょうさんが女だと思って馬鹿にしてるんだよ。

今度非常識な事をしたら、名刺をもらって目の前で

会社に電話して、そいつの上司に実情を言えば

担当を変えてくれるよ。

特に女、子供だと毅然とした態度で隙を見せないように

しないと、付け込んでくるからね。

ききょうさんの時間に合わせて来るように言わないと

いけないよ、それが営業の仕事だから。

筍が好きだったら、山へ獲りに行こうか?

湯山の筍は美味しいよ。

これからシーズンだからね。( '艸`*)

From:ayu555 URL 2010.04.01. Thu 18:29 [Edit]

No title

わかります~~~

この間、あいきにも朝の8時から

営業の お電話が きました・・・・・。

どんなに素晴らしいものでも・・・

朝の8時や 遅い時間に かかってくる方は

おことわりさせていただきます。

ある程度常識は 大事ですよね。

ききょうさんと自分も 同じ意見です☆

筍の煮物美味しそうですね(笑顔)

From:あいき URL 2010.04.02. Fri 14:51 [Edit]

No title

angel-love さんへ

母の味は美味しいですよね~☆

シマリスさんが置き薬置かれていた時も

突然訪問でしたか・・・。こちら側も予定が

あったりするので数日前に連絡してほしいですよね。

natunatu さんへ

natunatu さん宅の担当者も

あまりよろしくないのですね・・・・。

前もって予定を組みにくいスケジュールなのでしょうか?

私もピシッと言ってみたいのですが

ほぼ利用してないいので言えないままなんです(苦笑)

くんぴぃ さんへ

とっても思い当たりますか(笑)

ご近所なので同じ人の可能性大ですね~。

朝8時ごろに電話がかかると子供の学校で

何か起こったのかと思いドキッとするんです(TωT)

母の味は同じように作ったつもりでも何かが違ってて

なかなか出せない味ですよね。

ayu555 さんへ

前回代わりで来た人はお薬の説明もきちんと

してくれてこの人だったら薬使ってたかもな~と

思うような良い人だったんです。

使わないのでやめようかな・・・と思ってます。

ayuさんたけのこ獲りで山に行かれるんですよね~。

以前高島屋でたけのこの漬けものがおいしくて

買ったのを思いだしました☆

あいき さんへ

気持ち分かっていただけますか~

8時には起きていますが営業の電話とかかけるのは

やっぱり常識ないですよね!!

同じ思いの方が多くて安心しました☆

筍美味しかったので私がほとんど食べました(笑)

From:ききょう URL 2010.04.02. Fri 16:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

