Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いちごのタルト

2010.03.21 Sun 02:38


昨夜の風雨でベランダや窓がヒドイ汚れに・・・



朝から大掃除なみの窓ふきをしたききょうです c(>ω<)ゞ



 



 



 



 



誕生日だったパパにケーキは何がいい?



と聞いたら ブログに載ってたいちごのタルト と



リクエストされたので作りました。



 



 



タルト



 



 



今回は側面も崩れる事なく型からはずせ



カスタードクリームとプレートの文字は娘作です。



 



 



夜にみんなで食べたいと思います (´~`ヾ)



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:9  Trackback:0  Top

Comment

No title

今日はご主人が御帰還してみんなでお祝いをするのですね。

愛情が一杯詰まったタルトを食べながら。

それにしてもタルトの生地まで作れるとは、何処かで

習ったの?スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

チョコで文字まで書いて貰ってご主人も胸がいっぱいだろうな。

おいらもパパなんて呼ばれてみたかったな。

一度だって呼ばれた事が無いんだからね。

うちは「おとう」の世界だったから。

まあ、パパなんて柄じゃないね。

誕生日だってケーキじゃ無くてスルメとか、灰皿なんて

酒か煙草にまつわるような物だったし、子供たちが

数学旅行のお土産も、お猪口とかライターなんて

物ばかりで、親父≒さけ、煙草だったもんね。。・゚・(ノД`)・゚・。

ケーキを食べながら、トロけてはいけませんよ。(*´-ω・)ン?

From:ayu555 URL 2010.03.21. Sun 15:33 [Edit]

No title

こんにちは~。

またまた美味しそうなタルトできましたね♪

どこにも売っていない 

ききょうさんスペシャルいちごタルトですね♪

娘さん作のプレートの文字もいい味だしてますね。

楽しいお誕生会を・・・☆

From:kwcch URL 2010.03.21. Sun 16:02 [Edit]

No title

パパさんお誕生日、注目ブログダブルでおめでとうございます~♪

幸せいっぱいですね~☆

すごく美味しそうな愛情たっぷりのケーキですね。

これは涙涙のパパさんになるのではないでしょうか~。

楽しいお誕生日会をお過ごしくださいね。

From:くんぴぃ URL 2010.03.21. Sun 16:29 [Edit]

No title

ききょうさん の 手作りに お嬢ちゃんの メッセージに

パパさんは 胸が一杯で 喉を通らないかもね(^O^)

しかし いつもながら 立派な お菓子づくりに 驚きです(≧∇≦)

From:natunatu URL 2010.03.21. Sun 16:44 [Edit]

No title

ききょうさん手作りなんですね~(●´∀`●)

おいしいですっ☆

愛情たっぷりのいちごのタルトでステキなお祝いです~(人´∀`)

娘さんのメッセージもカワユイです♪

From:りとるらいだぁ URL 2010.03.21. Sun 22:20 [Edit]

No title

ききょうさん♪

パパさん の お誕生日? おめでとうございます(*^^)v

とっても 素敵な いちごのタルト♪  に  感動? です!(^^)!

素敵な お祝い? ですね~(*^^)v

ほんわかな  ききょうさん が 浮かびます?

癒し空間☆なるい より

From:narui URL 2010.03.22. Mon 17:09 [Edit]

No title

ayu555 さんへ

タルトとっても喜んでくれましたよ☆

タルト生地は大好きなックックパッドでレシピを

見つけて焼きました。この生地がまた美味しいんです♪

私達夫婦もパパ、ママって感じではないのですが

下の子が小さいので呼びやすいかな・・・と思い

そう呼ばせてます。もう少し大きくなったら

上の子と同じようにお父さんに変えるつもりです。

kwcch さんへ

こんにちは(*´▽`*)

美味しく甘いいちごに助けられ何とか完成しました(笑)

もともと盛りつけセンスがないのでお料理もお菓子も

きれいに盛り付けるのに一苦労です(>_<)

くんぴぃさんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

午前中に作り終わり昼食後食べていい?と言われ

ビックリしました・・・もちろん夜まで我慢して

もらいました(笑)

natunatu さんへ

胸がいっぱいで喉を通らないどころか

半分以上一人で食べてましたよ~

もちろんプレートも(笑)

これだけ食べてくれると作りがいもあります♪

りとるらいだぁ さんへ

タルト作りが精一杯で晩ご飯は普通でした(笑)

何度か作るうちに大変だと思ったタルト作りも

楽しくなりました♪

narui さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

今年も皆で元気にお祝い出来て良かったです☆

実際の私はほんわかイメージとは

かなりほど遠いです(苦笑)

From:ききょう URL 2010.03.23. Tue 13:25 [Edit]

No title

ききょうさん、こんばんは!

遅くなりましたが、ご主人誕生日おめでとうございます(^O^)

ききょうさんにはこのブログを通していろいろ教えてもらって本当にありがとうございましたm(__)m

やめた後もブログは見にきたいと思うので、また情報楽しみにしています♪

また復活できたらよろしくお願いしますm(__)m

From:handora URL 2010.03.24. Wed 01:01 [Edit]

No title

こんにちは~。ありがとうございます☆

私の方こそhandoraさんに教えて頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m

またいつか戻ってきてくださいね!!

お身体にお気をつけて・・・

From:ききょう URL 2010.03.25. Thu 13:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

