Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

終わった~  ε-(´・`)

2010.03.17 Wed 12:03


今学年最後の子供のお弁当作り



無事終了です



 



 



 



1日目   リボンおにぎりのお弁当



 



 



お弁当



 



 



ちょっとお姉ちゃんぽくしてみたら・・・



イマイチな反応 (TωT)



 



 



 



 



2日目   ラブリっちのお弁当



 



 



お弁当



 



 



これは喜んでました。さすがキャラクターは強し(笑)



 



 



 



以前ご飯に色をつけようとでんぶご飯にしたら



甘いから次はやめて!!と言われたので



何かないか調べていると、デコふりと言うふりかけが



ある事が分かりスーパーを何件もハシゴしましたが



見つかりませんでした (>_<)



 



 



キャラ弁って作り方の文だけではイマイチ切り方や



作り方のコツが分からなかったりするので



キャラ弁教室があればいいのにな・・・と思ったのでした。



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

すごいですねー(^O^)/

美味しそうだけど、かわいくて食べるのがもったいない(^^ゞ

私もご飯に色付けるための食材を探したりしてまーす!

デコ弁の講座あったらいいですね♪でも、先生出来る位の実力ですよ☆

From:happy_roll URL 2010.03.17. Wed 13:49 [Edit]

No title

リボンはハムなんですか?可愛いですよ~♪

でもキャラクターに負けたんですね(>_<)私は好きですよ(^з^)-☆Chu!!

キャラクター弁当作り教室があるといいですね。エミフルのABCクッキングスタジオでやらないかな~?

From:angel-love URL 2010.03.17. Wed 16:06 [Edit]

No title

これは全部目移りしそうな弁当で、食べるのが勿体ない

ですね、特にリボンなんて手が込んでいるし、今の子供は

しあわせだな。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

リボンは、ソフトサラミなの?

おいらの子供の頃なんて、おかずの汁がご飯と混ざったって

黒くなってたり、色付けは梅干しだったりしてたけどね。

でも、何かの記事で読んだけど、どこかの保育園か

幼稚園で、キャラ弁の事で注意を受けてたね。

理由はほかの子供が羨ましがるからとか、親が子供の為に

キャラ弁を作る時間が無いと言うことで、せっかく作った

弁当を捨てられてたね。

本当に変な世の中だね。

子供が喜ぶ顔より、自分らが遅くまで寝てたいだけなんだ。

ききょうさんは立派だ。(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

From:ayu555 URL 2010.03.17. Wed 16:34 [Edit]

No title

いゃぁ~♪

可愛いです~。かわいすぎぃ*^^*

これは、娘ちゃん喜びますね~。

私も喜びますよ~。いつでもOKですっ。

From:くんぴぃ URL 2010.03.17. Wed 19:20 [Edit]

No title

カワユイお弁当です~(●>∀<●)

リボンのおにぎり、かわいすぎですっ☆

ききょうさん、私のお弁当と交換してください~(●´艸`)

From:りとるらいだぁ URL 2010.03.17. Wed 22:38 [Edit]

No title

うわ~~

可愛い~^♪

これは楽しいお弁当です!!!

夢があります☆(笑顔)

From:あいき URL 2010.03.18. Thu 00:00 [Edit]

No title

す、す、すごいっですね。

可愛いですね~♪

どういうふうに作ってるのか?興味津々デス。

ききょうさんに拍手したい♪

From:kwcch URL 2010.03.18. Thu 13:41 [Edit]

No title

happy_roll さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

happy_rollさんもご飯に色付けできる食材

探されてるんですね~。美味しく色付けってなかなか

ないですよね・・・。

angel-love さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

おにぎりのリボンはハムです~本当は普通のハムなんですが買っていた物が薄すぎて出来なかったので

急遽ビアハムにしました(苦笑)

お弁当って入れ方もコツがあると思うので

どこかで教室あると嬉しいのにな・・・

ayu555 さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

リボンは大きさがいるのでビアハムにしました。

確かにキャラ弁は慣れた方や器用な方でないと

私みたいにかなりな時間がかかってしまうので

お仕事されてる方は大変だと思います。

お弁当を捨てるって・・・子供に食べ物の

大切さを教える事も出来ないそんな園に私なら

子供を預けたくないですね(≧ヘ≦)

くんぴぃ さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

前日の準備から始まりかなりの時間を費やしました・・・。

くんぴぃさんもラブリっちのお弁当でOKですか(笑)

りとるらいだぁ さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

おにぎりかわいいですよね~。乾燥パスタで

リボンをとめているので食べるときは要注意です(笑)

あいき さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

また新しい学年になったら遠足があるので

また今からいろいろ探してどんなお弁当にするか

考えたいと思います☆

kwcch さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)

どうやって作っているかはクックパッドに

レシピがありますし、今度お会いした時にでも~(笑)

kwcch さんがチャレンジされたらとっても

キレイに作られる予感がします☆

From:ききょう URL 2010.03.19. Fri 13:33 [Edit]

No title

( ´艸`))‥きゃはっは♪

どれも...おいちそー!!

お子ちゃまは、

いつも‥楽しみに

食べてたんだろ~なっ。。。

こんな楽しいお弁当なら、

好き嫌い‥言わんと

~カワユサ♪~ に * * *

何でも食べちゃいそうだね

~パクリン-

ききょうさんヽ(´ー`)ノ

まぁ吉♪にも‥食べさせて

ヽ(≧∇≦)/~~早くぅ━♪

...んで、

“終了~!!!!”‥‥だよっ

まぁ吉♪も、会いたい~☆

↓↓↓

食べたいのだっヾ(^▽^)ノ♪☆☆‥

From:まぁ吉♪ URL 2010.03.20. Sat 09:16 [Edit]

No title

クラスのお友達からも遠足前にお弁当の事を

言われるみたいでキャラクターの海苔

つけるだけでも良いからお願いしますって

娘に頼まれました(笑)

また春の遠足に向けてレシピ探さなきゃ~(>_<)

From:ききょう URL 2010.03.20. Sat 14:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

