Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今頃・・・初おむすび

2010.03.10 Wed 01:10


今日は昨日にも増して大荒れのお天気ですね



県立高校の入試初日にこのお天気かわいそう・・・



受験生の皆さんが体調崩されず実力発揮できますように☆



  



 



 



今日のお昼ご飯は COOPさんで買った肉巻きおにぎり



 



 



おにぎり



 



 



おにぎり



 



 



なかなかの大きさだったのですが



1個400円弱   ではなく300円弱だったので



自分で作る方が安い気がする



 



宮崎の豚肉は買えないので媛ポークでチャレンジかな(笑)



 


Category:未分類  本文:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

肉巻きおむすびが 流行っているみたいですね♪

レトルトパックぽくなっているので 温めて 食べるように なるのですか?

From:natunatu URL 2010.03.10. Wed 13:46 [Edit]

No title

こんにちは(^-^*)/

今日も寒くなりましたね(+_+)

愛媛も県立高校の入学試験ですね(^^)

香川も公立高校(高松第一高校は高松市立なので、香川では公立というんですよ)の入学試験、今日は面接でした☆

本当に大変なお天気の中、頑張って志望校目指してくださいねo(^-^)o

コープの肉巻きおにぎりおいしそうですね(^-^)/電子レンジで温めるんですか?ボリュームありそうですね(^^)

今度は手作りの肉巻きおにぎり楽しみですね◎^∇^◎

午後からも温かくして素敵な一日お祈りしていますp(^^)q

From:tomo0423 URL 2010.03.10. Wed 14:59 [Edit]

No title

ききょうさん冷たい雨ですね(*_*)

優しい心遣いな言葉は受験生の皆さんにも届いてます(^_-)

COOPさん色々あるんですね(*^^*)肉巻きおむすびまであるとは(@_@)因みに坊主がチャレンジするとしたら海外のお肉になるでしょうね(苦笑)媛ポーク何て手が出ません(^_-)

寒さが戻ってますから家族皆さん体調にお気をつけ下さいね(*^^*)

From:junji URL 2010.03.10. Wed 16:19 [Edit]

No title

ききょうさん、こんばんは(^O^)

受験生には寒さに負けないように頑張ってほしいですねp(^^)q

肉巻きおにぎり、昨年頃からよく聞きますがまだ食べた事がないんですよ!!

このCOOPのスゴく美味しそうですね♪

温めて食べるんですか?

From:handora URL 2010.03.10. Wed 17:57 [Edit]

No title

肉巻きおむすび、まだ食べたことない りとるらいだぁです(*ノωノ)

椿さんやおめざでも人気だったみたいですね☆

いつか食べてみたいし、作ってみたいなぁ(●´∀`●)

From:りとるらいだぁ URL 2010.03.10. Wed 18:07 [Edit]

No title

私もまだ食べたことがないんですよー(><)

スゴイ人気だから美味しいんだろうな☆って期待が膨らむばかりで…(*´ー`)

ただ確かにちょっとお高いですねー(^^;)

地元愛で媛ポークのほうが美味しいかもしれませんよー(>ω<)笑

From:pooooh URL 2010.03.10. Wed 20:55 [Edit]

No title

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ききょうさん。

このおにぎりが400円もするの?

これはさしづめ、エジプト料理のブドウの葉でご飯を包んで

蒸したのに近いのかな。

写真で見た限り、簡単に作れそうだけどね。

薄い牛もも肉を俵型のおにぎりに包んで、軽く表面に

焼き色を付け、だし汁と醤油、酒と味醂でからめれば

いいんじゃないかと思うんだけどね。

おいらもやってみるよ。( '艸`*)

From:ayu555 URL 2010.03.11. Thu 09:51 [Edit]

No title

私の勘違いで肉巻きおにぎりは1個300円ほどでした。

すみませんm(_ _)m

natunatu さんへ

おめざフェアにもあったのですが

行列に断念しました(苦笑)

袋を少し切ってレンジで温めたら食べれるので

とってもお手軽でした☆

tomo0423 さんへ

こんにちは(*´▽`*)

香川も昨日から試験だったのですね~。

あのお天気の中での移動は皆さん

大変だったでしょうね(TωT)

肉巻きおにぎりはレンジで温めるだけでOKでした。

割と大きかったのですがやっぱり一個では

足りませんでした(笑)

junji さんへ

とても寒かったですがjunjiさんは風邪大丈夫ですか ?

COOPさんの共同購入は色々な商品があるので

楽しいですよ~☆

肉巻きおにぎりの形は三角じゃないから

作る時にお互い助かりますね♪

handora さんへ

こんにちは(*´▽`*)

handora さん昨日の通勤は雨風が強く

かなり大変だったでしょう・・・

肉巻きおにぎりレンジで温めるだけでした。

家でも作れる味付けでしたよ~☆

りとるらいだぁ さんへ

おめざフェアでは行列できてましたね~。

もちろん断念しました・・・

肉巻きおにぎり作るのにまたクックパッドが

活躍しそうです(笑)

pooooh さんへ

私も昨日初めて食べました。

一個じゃお腹いっぱいにならなかったので

お腹いっぱいになるには家で作る方が

絶対安いんですよね~(笑)

ayu555 さんへ

こんにちは(*´▽`*)

すみません1個300円ほどでした・・・

でも家で作る方が安いと思います~。

エジプト料理に似たものがあるんですか!?

ayuさん色々とご存知なのですね☆

味付けもayuさんが考えられてる感じの

てりやきっぽい味でした。

私もお肉特売の日にチャレンジしてみます♪

From:ききょう URL 2010.03.11. Thu 13:58 [Edit]

No title

一度、牛肉でやってみましたが、バラ肉でも薄過ぎると、ちぎれてしまいました。

豚肉はバラ薄切りで巻こうとしたら、ちぎれてしまったので、ロース薄切りにしました。

少し分厚く切ったバラ肉にするなら、肉コーナーの対面販売があるスーパーがいいのですが、観音寺には無いですね(ToT)

フジグラン川之江店ならあるんですがね~。

一瞬、ベーコンでご飯を巻いて、焼いたらどうだろうと思いながら作っていません。

頑張って作ってみて下さいね(o^-')b

From:angel-love URL 2010.03.11. Thu 14:03 [Edit]

No title

色々試行錯誤されてるのですね~☆

豚バラでも脂身が少ないところの方が

よさそうだったり、モモやカタだと食感がかたそうだし

お肉選びは重要なポイントになりそうですね。

今度チャレンジしてみますね♪

From:ききょう URL 2010.03.12. Fri 13:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

