Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

寒いですね・・・

2010.03.07 Sun 05:31


また寒くなったけどスーパーでは春の食材も



見られるようになってきました



 



 



つくし



 



 



小さい頃は食卓に並んでても嬉しくないおかずだったつくし



今では春になると1度は食べたくなります。



 



 



 



 



 



この寒さでお花見ができるのはまだ先になりそうですね



 



 



さくら



 



 



今年は家族でお花見行けたらいいな~ *(人´ω`*)



 


Category:未分類  本文:7  Trackback:0  Top

Comment

No title

今週は また 冷え込みそうですね(≧∇≦)

皆さん 体調管理に お気をつけて下さいね(^O^)

From:natunatu URL 2010.03.07. Sun 18:10 [Edit]

No title

ききょうさんこんばんは(*^^*)

そうですよね(*^^*)子供の頃見向きもしなかった食材に目が向くよになって来ました(^^)/ようやく大人かな(苦笑)遅い☆チキンだけは克服出来ないですけどね(苦笑)

お花見家族で行かれて下さいね(*^^*)坊主も家族総出で出掛けます(^_-)

From:junji URL 2010.03.07. Sun 18:33 [Edit]

No title

つくしは小さい頃は苦手だったのに、いつの間にか食べたくなるようになりました~(●´∀`●)

今日は冷えましたよね。。。

お花見もあと少し☆

いまから楽しみです~(人´∀`)

From:りとるらいだぁ URL 2010.03.07. Sun 21:18 [Edit]

No title

お早うございます、ききょうさん。(*・ω・)*_ _))ペコリン

子供の頃、あのほろ苦い土筆が嫌いだったんですね。

イタドリとかつわぶきとか御存じですか?

おいらも茗荷とつわぶきだけは嫌いでしたが、今食べると

美味しいんですよね。

もうすぐイタドリや蕨が芽を出してきますね。

おいらは毎年山へ行って、筍の味噌漬けや、イタドリの

酒粕漬けを作って楽しんでますよ。

もうすぐですね。( ^∀^ )

From:ayu555 URL 2010.03.08. Mon 08:38 [Edit]

No title

natunatu さんへ

いつもお気遣いありがとうございます☆

季節の変わり目ですのでnatunatuさんも

体調崩されないようにお気を付けくださいね(o^∇^o)ノ

junji さんへ

こんにちは(*´▽`*)

私が克服できないものは牡蠣です

主人も苦手なので我が家の食卓には並びません・・・

今年はお花見の頃暖かくなると良いですね☆

りとるらいだぁ さんへ

小さい頃には苦手だったものが大人になると

美味しく感じるって不思議ですよね~(*^-^)

ayu555 さんへ

こんにちは(*´▽`*)

はい~。つくしの苦さが苦手でした・・・

イタドリもつわぶきも知ってますよ~

イタドリはスジを取って生のままかじった

覚えがあります(笑)それ以来口にしてませんが(>_<)

春の野菜はアクの強い物が多いですが

美味しいんですよね☆

From:ききょう URL 2010.03.08. Mon 14:13 [Edit]

No title

今日は 寒いですね~^

でも、ききょうさんの写真!

つくしさんは 春を感じさせてくれます~

早く暖かくなりますように~☆(笑顔)

From:あいき URL 2010.03.10. Wed 13:59 [Edit]

No title

2日間寒かったですね・・・

つくしや筍が店頭に並びだしました。

まだまだ筍は小さかったですが(苦笑)

今日からまた少しずつ暖かくなると良いですね☆

From:ききょう URL 2010.03.11. Thu 13:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

