Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今日のおやつに大苦戦 o(≧~≦)o

2010.03.02 Tue 12:49


両親がいちごをたくさん買って来てくれたので



いちごのタルトに挑戦☆



 



 



が・・・昨日からタルト生地がうまくいかず大苦戦 (≧~≦)



 



1晩寝かした生地で再度挑戦し、やっとできあがり



なのに底の型をはずす時に力を入れすぎ側面崩れました



 



 



 



タルト生地



 



 



 



 



カスタードクリームといちごをのせて



崩れた側面は写さないように(笑) 



 



 



いちごのタルト



 



 



疲れた・・・もうタルトは作らないかも(苦笑)



 


Category:未分類  本文:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

タルト生地から作るなんて 本格的ですね♪

毎回毎回 手作りのおやつが 頂けて お子さま達が うらやましいです(o^∀^o)

From:natunatu URL 2010.03.02. Tue 13:17 [Edit]

No title

タルト生地、難しいのですね。。。

作ったことないからわかんないけど・・・

割れたところは見なかった事に(笑

ホールじゃない事に・・・

だって、すごく美味しそうですもん~♪

これは、おやつが楽しみですね。

子どもちゃんも喜んでくれますよ~☆

で、おやつは何時にお邪魔すればよいですか?(爆)

From:くんぴぃ URL 2010.03.02. Tue 13:21 [Edit]

No title

わぁー!すごすぎる♪

手作りタルトなんて尊敬します(^O^)/

From:happy_roll URL 2010.03.02. Tue 13:22 [Edit]

No title

こんにちは(^-^*)/

いちごのタルト♪大好きなので見ててうれしくなりますねo(^-^)o

私もタルト系はよくつくりますがタルト生地はデリケートなので神経使いますね♪

タルトの型に薄くまんべんなくしっかり油を塗っておくと生地が抜けやすくなりますよo(^-^)oぜひまたチャレンジしてくださいね(^^)♪

From:tomo0423 URL 2010.03.02. Tue 13:39 [Edit]

No title

苺もタルト生地も美味しそうですね♪

タルト生地から作るの、難しいでしょう?

作った事ないけど解ります。

うちの子、未だに『苺が酸っぱいから苦手~!』と言います(ToT)

ちゃんと糖度が高くて、甘いの買ってるよ~。

From:angel-love URL 2010.03.02. Tue 15:04 [Edit]

No title

ききょうさん、タルト生地から作るだなんて本格的!ですね!

わたしはクッキーとかお菓子しか作れないのでこうゆうお菓子が作れる人は尊敬です~

お子さんへ、「君達はとっても幸せ者なんだよー!」

と言ってあげたいぐらいです。

From:ぐぅ URL 2010.03.02. Tue 17:39 [Edit]

No title

ききょうさん、こんばんは!

作れるだけスゴいですよ!!

店で売ってるタルトに見えました♪

イチゴがたくさんで美味しそうです(^O^)

From:handora URL 2010.03.02. Tue 18:45 [Edit]

No title

わわわッ(゜∀゜)

大好きなイチゴタルトが(>∀<)

一から手作りされるなんてスゴイですっ!!

しかも美味しそうですよー(〃ω〃)

ききょうサンの近所に住みたいです…

そしておやつの時間にお邪魔を(笑)

From:pooooh URL 2010.03.02. Tue 21:13 [Edit]

No title

美味しそうです~

売り物になりそうですね♪ (割れたところは忘れましょう。。)

次はきっとうまくいきますよ

頑張ってまた作ってくださいね

私も試食希望します

From:smile URL 2010.03.02. Tue 23:29 [Edit]

No title

皆様温かいお言葉ありがとうございます!!

natunatu さんへ

材料があったので生地から作ってみようと思い

挑戦したら失敗しました(苦笑)

娘は今まで作ったお菓子の中で一番の

喜びようでした♪

くんぴぃ さんへ

タルト生地がサクサクなのでちょっと力を入れると

崩れてしまうんです(>_<)

おやつは今日の3時に集合でお願いします(笑)

happy_roll さんへ

お久しぶりです~(*´▽`*)

私は飾りまきずしを作られるhappy_rollさんを

尊敬してます☆

tomo0423 さんへ

こんにちは☆tomoさんはタルトよく作られるんですね~

アドバイスのように型に油は塗っていたのですが

塗りが少なかったのかな・・・次回は多めで

チャレンジしてみますね☆

angel-love さんへ

生地作り自体は簡単なのですが一晩寝かせて

型に入れまた寝かせて・・・と時間がかかりました。

娘さんイチゴが苦手なんですね。

甘い品種でも時々酸っぱかったりすると

ハズレを引いた気持ちになります(苦笑)

ぐぅ さんへ

ぐぅさんもお菓子作りされるのですね~(*´▽`*)

側面は崩れましたが私ができるくらいなので

大丈夫ですよ~。カスタード作りもレンジで作る

レシピで簡単でしたし~♪

handora さんへ

こんにちは(*´▽`*)

もらったいちごが甘かったので美味しかったです~

もう作らないと思いましたが・・・娘も気に入ったので

また今度作ろうと思います☆

pooooh さんへ

いちごも甘く美味しかったです~☆

我が家とご近所づきあいしましょう~o(>▽<)o

手作りのお菓子はpoooohさんのお口に合わなくても

残しちゃダメですよ(笑)

smile さんへ

smileさんも試食されますか~

では今日の3時に我が家へ集合お願いします(笑)

家にある材料で作ったカスタードだったので

苦手な味かも・・・ と思いましたがクセもなく

美味しかったです。また今度チャレンジしますね☆

From:ききょう URL 2010.03.03. Wed 14:25 [Edit]

No title

おお~~

イチゴイッパイで 美味しそうです^^♪

すごい~

なんだか食べるのがもったいないですね!

(笑顔)

From:あいき URL 2010.03.06. Sat 13:42 [Edit]

No title

いちごも甘くて美味しかったです~

また今度チャレンジしようと思ってます♪

子供と二人ですでに完食しました(>▽<)

From:ききょう URL 2010.03.06. Sat 22:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

