Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今日のおやつ

2010.02.18 Thu 01:14


今日のおやつは



 



ビスケット



 



ビスケット



 



レシピはマリー風らしいけど・・・



甘めで卵入れてないのに、たまごボーロっぽいお味 (TωT)



 



 



 



 



昨日の夜 冷食の焼きおにぎりができるレシピで 



焼きおにぎりを作ってみました。



 



焼きおにぎり



 



お醤油ご飯を炊き、おにぎり作ってグリルや



トースターなどで焼いて冷凍するだけだそうで



私は一番後片付けも楽そうなフライパンで焼きました。 



焼きおにぎり子供達には大人気☆



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

ききょうさんこんには(^_^)v

お粘土さんいいですね(^_-)坊主は中予の方にまず行く事がないので色んな方々のblogを見せて頂いて あぁ色んな素敵なお店があるんだなって関心を持ちますが行かないのが欠点です(苦笑)画像からのほほんとした心和む気持ちにさしてもらいます(*^^*)

焼きおにぎり挑戦した事がないです お握りも俵がた?丸いのしか作れません 三角おにぎり?三角になったためしが おにぎりも奥が深いのか ポロポロって崩れます(苦笑)今度市販品でもかって食べてみますp(^^)qどのメーカーが美味しいのかな(?_?)よーく吟味しなくてゎ(^^)/でゎまたぁ(#^.^#)

From:junji URL 2010.02.18. Thu 13:54 [Edit]

No title

マリー風ビスケット♪

確かに 見かけは マリーみたいだけど 食べると 卵ボーロ なんですね(o^∀^o)

卵ボーロも 美味しくて好きですが マリーをイメージして 食べると ギャップがありますね(^O^)

いつもいつも 手作りのお料理に 感心します。

From:natunatu URL 2010.02.18. Thu 13:59 [Edit]

No title

ききょうさん、お久しぶりですm(__)m

ききょうさんは毎回おやつも手作りしてスゴいですね!!

焼おにぎり、大好きなんですよ~♪

美味しそうです(^-^)

料理下手な私でも形はイビツですがおにぎりはよく作るんですよ(^o^;

今度フライパンで焼おにぎりにしてみようかなと思いました♪

From:handora URL 2010.02.18. Thu 14:45 [Edit]

No title

お早うございます、ききょうさん。(*・ω・)*_ _))ペコリン

ビスケットも手作り何ですか?

おいらはてっきり、カバヤのやつかと思いましたよ。

クッキーにしろ、何でも、こうやって作って行くことで

思い出も作っていくんですよね。( '艸`*)

何でも簡単に手に入りますが、思い出だけは練り込めません

もんね。

焼きあがった時の香りと一緒に、思い出も引き出しへ

仕舞い込む事も出来るし、市販じゃ味わえません。

From:ayu555 URL 2010.02.19. Fri 09:50 [Edit]

No title

美味しそうな焼きおにぎりですね(^-^)

おにぎりを焼いて冷凍してもいいんですか?知らなかったです。(モバれぴは見づらいので見ていません)

ビスケットが作れるなんて羨ましいです。お菓子類は作った事がありません。

From:angel-love URL 2010.02.19. Fri 15:00 [Edit]

No title

junji さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

粘土ちゃんは毎日ほんわか癒してくれてますよ♪

私も皆さんの記事拝見して行きたい場所は

沢山ありますが行けないままでいます(>_<)

分かります~三角おにぎりは難しいですよね~。

私はラップを使って握らないと三角っぽくなりません(笑)

natunatu さんへ

マリーの味を期待していたので食べた瞬間

がっかりでした・・・。

お店やお菓子メーカーの味を簡単に再現出来たら

あちらも商売にならないですもんね(苦笑)

handora さんへ

お久しぶりです☆

お菓子作りは自分が食べたかったり作りたい時しか

しないんです・・・(苦笑)

焼きおにぎり美味しかったですよ。フライパンで焼く時に

クッキングシートを敷くと後片付けも楽チンです♪

ayu555 さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

こうして作る事が思い出になるなんて

考えてもみませんでした(>_<)

ayu555さんの言われるようにこの時こうだったとか

思い出しますね (*´▽`*)

味は別として・・焼きあがる時の香りなんて

良い香りなんですよね~。

angel-love さんへ

この焼きおにぎりはヒットでした☆

冷凍してしまうと今度食べる時表面のパリパリ感は

あまりないのでパリパリ感が好きな方は

解凍して食べる時焼かれる方がいいかもしれません。

私がお菓子作りするのは亡くなった祖母が

パンやお菓子作りが好きだったのでその影響だと

思います(*´▽`*)

From:ききょう URL 2010.02.20. Sat 13:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

