Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

コレ苦手 (>_<)

2010.02.09 Tue 01:48


ブログをお休みしていた間にあった節分で



我が家も豆まきしました。



 



 



節分



 



 



家にある食材で恵方巻きは出来なかったので



サラダ巻きと豚しょうが巻き



豆は掃除しなくていいように小袋入り(笑)



 



 



 



 



別の日に娘が芽キャベツ食べてみたいと言うので



我が家初の芽キャベツ買いました



 



 



芽キャベツ



 



 



苦味があるらしいので下茹でしてからポトフにしましたが



微かな苦味が・・・食感も好きじゃない・・・ (>_<)



 



結局、家族みんなに不評だったのでもう食卓に



のぼることはないかな・・・。



 


Category:未分類  本文:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

芽キャベツ 食べた事 ないです(>Σ<)

あまり 美味しくないのですね!

お嬢ちゃんは 小さなキャベツに興味がわいたのかな??

From:natunatu URL 2010.02.09. Tue 14:44 [Edit]

No title

芽キャベツは1度だけ食べた事あるような無いような‥苦味があったかもしれません。

ミニ野菜とかありますが、スーパーで売ってたかな~?あまり見た覚えがないです。

From:angel-love URL 2010.02.09. Tue 16:17 [Edit]

No title

上手な軍艦巻きが出来てるじゃないですか、ききょうさん。

赤いのは梅なのかな。

芽キャベツは煮込み料理、たとえばビーフシチューとか

ポトフなんかに入れたら、栄養満点だし、美味しいですよ。

ペティーオニオンやミニキャロットなんか栄養も美味さも

凝縮されてますし、使い方次第では面倒臭くないので

使いやすいですよ。

From:ayu555 URL 2010.02.10. Wed 12:55 [Edit]

No title

natunatu さんへ

娘はどこで芽キャベツの存在を知ったのか謎ですが

食べてみたかったようです~。

私の調理法が悪かったのか苦手な味でした・・・。

angel-love さんへ

我が家もこの日が初芽キャベツでした。

スーパーの産直所で売っていたので買いましたが

値段は普通のキャベツとあまり変わらなかったです~。

ayu555 さんへ

形がいびつだったので海苔巻いてごまかしました(笑)

赤いのはとびこなのですが子供はいくらの方が

好きな様子でした・・・。

芽キャベツは普通のキャベツよりビタミンなども

豊富なんですよね。ビーフシチューだとおいしそう。

味を忘れた頃にまたチャレンジしてみます☆

From:ききょう URL 2010.02.10. Wed 13:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

