Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

抹茶カステラ

2010.01.21 Thu 02:55


すごく寒い日の買い物も嫌だけど雨の日も嫌



そしてまた明日の朝のパンがない・・・ので



 



 



底に梅の花さんの福袋に入っていた栗の渋皮煮をしき



抹茶カステラ焼きました



 



 



抹茶カステラ



 



 



 



本当はチョコ系が食べたかったけど



家にある材料ではこれしか思い浮かばなかった。 



しかも抹茶入れすぎてちょっと渋い~ (>_<;)



 


Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

とてもおいしそうですねo(^-^)o

熱いお茶にもあいそうですね☆

From:tomo0423 URL 2010.01.21. Thu 15:20 [Edit]

No title

お買い物に出るのが・・

と 言う理由で カステラを焼き上げるなんて

凄いですね(^∀^)ノ

すご~く 美味しそうです。

何処かの お店の商品かと 思うぐらいの 出来栄えですね。

From:natunatu URL 2010.01.21. Thu 17:16 [Edit]

No title

ききょうさん、こんばんは!

どこかの店の抹茶ケーキかと思いましたよ(^O^)

美味しそうですね♪

カステラを作れるっていうのがスゴいです!!

私も少しずつ料理をやってはみてるんですが難しいですね( -_-)

まともにできたらまた報告します(^o^;

From:handora URL 2010.01.21. Thu 20:44 [Edit]

No title

tomo0423 さんへ

褒めて頂き嬉しいです♪

熱いお茶にもあうと思います~(*´▽`*)

強力粉がなく薄力粉で作ったので

カステラと言うよりシフォンっぽい感じでした・・・。

natunatu さんへ

褒めて頂きありがとうございます☆

それだけ外出が嫌なんです~(苦笑)

外出しない日は部屋着にスッピンなので

インターホンが鳴るとかなり焦ります(>_<)

もちろんそのまま出てしまいますが・・・(笑)

handora さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

褒めて頂きありがとうございます♪

味はお店とは比べモノになりませんが

ハンドミキサーがあれば意外と簡単に

カステラ作れるんですよ~。

お料理挑戦されてるんですね。スゴイ!!

嬉しいご報告待っています☆

From:ききょう URL 2010.01.22. Fri 12:17 [Edit]

No title

おいしそうなカステラ発見しちゃいました~(●>∀<●)

しかも栗入りとはっ☆

試食係、いつでも出動しちゃいます~(●´艸`)

From:りとるらいだぁ URL 2010.01.22. Fri 22:41 [Edit]

No title

薄力粉で作ったのでカステラと言うより

シフォンぽい口あたりになってしまいました(>_<)

しかも栗を切らずに入れたので存在大きすぎ(苦笑)

もっと美味しい時に試食お願いします♪

From:ききょう URL 2010.01.26. Tue 12:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

