Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

知らないのは私だけ??

2009.12.29 Tue 11:58


昨日ある事でパパとプチ喧嘩をしてしまいました。



いつもの事で私がプンプン怒っているだけなのですが( ̄∇ ̄*)ゞ



 



冬になると毎日みかんを食べています。



子供がみかんの房を外し数えながら食べていると



パパがみかんの皮をむかなくても房の数がわかる方法を



教えてくれました。子供もそれとなく知っていて



知らなかったのは私だけ!!皆さんもご存知なのですか~?



みかん



みかんのヘタをとると並んでいる白い点々が房の数と



一致するらしいです。



本当か確かめる為に更にみかんを2個ほど食べちゃいました。



暫くはみかんを食べる度にしてしまいそうです・・・。



 


Category:未分類  本文:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

私もしりませんでした みかんたくさんあるから早速捜査?します(笑)

From:maronn URL 2008.12.30. Tue 10:58 [Edit]

No title

パパと仲直りできました?

みかんの数より気になります。というより、気にしてください。

みかんの数の数え方、なんとなくは知っていましたが、

いつも人に確認させる方ですので…。

旦那や子供は確認済みだと思います。

結果報告だけで満足していました。

また、ズボラ性格が発覚してしまいましたね…(笑)

From:tatesyo-c URL 2008.12.30. Tue 13:31 [Edit]

No title

あけましておめでとうございますo(^-^)o

私も、知りませんでした。。。^ロ^;

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

From:lofty-heart URL 2009.01.01. Thu 19:07 [Edit]

No title

お正月に早速されたのでしょうか~?

我が家もまたみかんが増えたので数えながら

食べていってマス・・・。

From:ききょう URL 2009.01.04. Sun 19:46 [Edit]

No title

パパとは仲直りして無事お正月を

迎えることが出来ました☆

tatesyo-cさんはズボラ性格だとは思えませんよ~♪

From:ききょう URL 2009.01.04. Sun 19:52 [Edit]

No title

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

みかんの数lofty-heart さんも息子さんと

遊びながら試されてはいかがですか~?

From:ききょう URL 2009.01.04. Sun 19:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

