Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

巻いてみた♪

2009.11.25 Wed 01:07


月曜日、ハタダお菓子館さんでタルトを巻いてきました☆



準備



朝9時からとチラシに書かれてたので人が少なそうな



9時過ぎに行くと栗餡は10時からでないと出来ません・・・。



えっ!?チラシと違う!!と思いましたがそこはグッと我慢(≧ヘ≦) 



と言うと聞こえがいいですが小心者の私。



言えないだけなんです(苦笑)



  



 



普通の餡なら今すぐできるそうなので普通の餡で挑戦



塗り



巻き



やっぱり巻くのは苦手o(≧~≦)o 中の餡も少なすぎ??



 



 



切ってみるとヨレヨレなのの字出現~(笑)



タルト 



巻いたその日は生地もしっとりでした(*´▽`*) 



 



 



ガラポンくじでパパが千円の商品券を当てたので



商品券



クリスマスまでにまたケーキが食べれそうです (≧∇≦)



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

パパさんは と言うより ご家族揃って 良い方たち なので いつも くじ運が いいのでしょうか?

タルト 上手に出来ていると 思いますよ。きっと 私がすると タルトでない 食べ物が できちゃいます(>Σ<)

From:natunatu URL 2009.11.25. Wed 14:21 [Edit]

No title

楽しく巻き巻きできてよかったですね。

くりは~!!って言わなきゃ~(爆)

うんうん。。。なんか餡子が少なめのような・・・><

From:くんぴぃ URL 2009.11.25. Wed 14:42 [Edit]

No title

楽しそうなイベントですね(^^)

栗は残念やけど・・・(; ;)

ガラポンあたったから、ま~どっこいどこいで(==)

From:miyosiya URL 2009.11.25. Wed 15:02 [Edit]

No title

ええ~~

そんなことが 出来るんですか?

面白いです!!!

一度自分も やってみたいですね^^♪

ききょうさん 綺麗にまかれています☆(笑顔)

From:あいき URL 2009.11.25. Wed 17:01 [Edit]

No title

へええぇー☆

そんなイベントがあったんですね♪♪

これ、楽しそぉうo(^-^*)o巻いたやつはタダでもらえるんですかぁー?(^O^)/

From:シンケンジャー URL 2009.11.25. Wed 17:07 [Edit]

No title

そんな楽しいイベントがあったんですか~(゜∀゜)

タルトはあんまり好きじゃないんですけど、自分で巻いたら美味しく感じそうです(笑)

ききょうサン、キレイに巻かれてますよ(^ω^)

立派なタルトです★

私がやったらきっとスカスカのタルトに…(‐А‐;)

From:pooooh URL 2009.11.25. Wed 20:21 [Edit]

No title

はじめまして。

いつもききょうさんの幸せオーラたっぷりのブログ楽しみに見ています。

ママ友の間でも素敵な奥様でお母様のききょうさんのブログは癒される~と話題なのですよ!

そして優しいご主人、両親思いのお子さん、まるで絵に描いたような家族ですね~羨ましい!

最近、更新が遅くなっていますが、お子さんのお体でも悪いのでしょうか?それともききょうさん?

無理をしないで、また幸せいっぱいな記事待っていますね~

From:ぐぅ URL 2009.11.26. Thu 10:56 [Edit]

No title

natunatu さんへ

主人はガラポンくじのみくじ運が良かったりします(笑)

私や子供達のくじ運は・・・(TωT)

巻くのは苦手なのにタルト生地はぶ厚く更に

巻きにくかったです。でも楽しかったですよ~☆

くんぴぃ さんへ

美味しい情報をありがとうございました☆

くりないんですか!! って揉めるべきだった?(笑)

お店の方からも餡だいぶ残されましたね~。と

言われました。やっぱり少な過ぎですね~(>_<)

miyosiya さんへ

楽しいイベントでした(*´▽`*)

そうなんです~。くりは残念でしたが・・・

商品券当ったので良かったということで☆

あいき さんへ

1年に2回ほどされてるのかな?

くんぴぃさんから教えて頂いて参加してきました。

餡をぬって巻くだけですが良い体験が出来たと

思います☆

シンケンジャー さんへ

タルト巻き体験楽しかったですよ~(*´▽`*)

くんぴぃさんに教えて頂きました☆

無料ならもっと楽しいですが・・590円払いました(>_<)

pooooh さんへ

新聞購読していない我が家はチラシ情報がないので

くんぴぃさんに教えて頂いたんです~♪

私もタルトは苦手でしたが美味しく感じましたよ(笑)

ぐぅ さんへ

はじめまして。コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

私のブログが癒しになってるだなんてとっても

嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ブログには書かないだけで毎日子供には同じ事で

怒ってますし、子育てや色々な悩みもあり

ごくごく普通の家族そしてオバサンです(笑)

体調のご心配もありがとうございます。元気ですよ~。

更新は下の子供のお昼寝中にしているのですが

他にする事があったり、お昼寝が短かったりで

なかなか更新できなかったりしています。ごめんなさい。

これからもマイペースですがよろしくお願いします☆

ぐぅさんもインフルエンザや風邪などに

お気を付けくださいね(*´∇`*)

From:ききょう URL 2009.11.26. Thu 13:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

