Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

巻き巻き☆

2009.07.30 Thu 03:08


今日はエミフルで



娘が参加する子供巻きずし1Day講座の日でした。



遅れてはいけないと思い早めに出たら1時間前に



到着してしまい早く着きすぎ~o(≧~≦)o



 



娘はエミフルも巻きずしも初で緊張気味です(>_<) 



大丈夫かな~と心配しつつ私はウィンドウショッピングへ



そろそろ講座が終わる時間に教室へ行くと・・・



 



明るいまっきー先生のご指導で無事飾りまきずしが



出来ていました!!



 



巻きずし



 



ちゃんとお花の形になっています:*(人´ω`*)



写真以外にもお花が全部で8個も出来ていました。



かわいい巻きずしが今日の晩ご飯になります♪



 



まっきー先生



どうもありがとうございました(*´▽`*) 



 

スポンサーサイト

Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

可愛いし、美味しそうに出来ていて羨ましいです♪ハッピーロールさんのブログに飾り巻き寿司の話が出ていたのですが、講師に『のり・まきこ』さんか、『のり・まきよ』さんの名前がありました。(漢字、忘れてすみません)うちの子は、料理関係は何もやりたくないと言ってしません。こういう講座を受けた方がやる気が出るのかな~?私も飾り寿司は作った事が無いです。

From:shimarisu-love URL 2009.07.30. Thu 15:52 [Edit]

No title

すご~い 食べるのが もったいない デスね(≧∇≦)

完全に 大人顔負け です。

パパさん も またまた 喜んでくれますネ(o^∀^o)

皆 笑顔で 巻き巻き を とりかこんでいる様子が 目に浮かびます!

From:natunatu URL 2009.07.30. Thu 16:08 [Edit]

No title

かわいく作れてますね~♪

飾り巻きは作るほうも作ってもらう方も嬉しいですよね。

パパさん、今晩もメロメロになっちゃいそうですね~。

今度、ききょうさんも飾り巻きに挑戦してみませんか~?

楽しいですよ。

From:くんぴぃ URL 2009.07.30. Thu 17:27 [Edit]

No title

か、可愛いですっ(≧∀≦)

こんなに上手に出来ちゃうなんてスゴイですよー☆

今日の晩ご飯はご家族で盛り上がりそうですね~(*´ー`)

でも、娘サンが頑張ったお寿司…

食べるのが勿体なさそうです☆

From:pooooh URL 2009.07.30. Thu 20:13 [Edit]

No title

カワユイ巻き寿司ですね~(●>∀<●)

りとるらいだぁも巻き巻きしてみたいです♪

食べるのがもったいないくらいですね~(●´∀`●)

娘さん、すごいですっ☆

From:りとるらいだぁ URL 2009.07.30. Thu 22:39 [Edit]

No title

こちらこそ~

今日は楽しかったで~す♪

かわいいお子様もだけど、ききょうさんも

きれいなお母さまですね☆

巻き寿司のお味はどうでしたか?

お花もそうですが、最後に巻いたオリジナル手巻き!

子供だったら自分でパクッといきそうですが、(一本しかないのに)ききょうさんに差し出したのにとても感動しました!!

弟くんも最高!ほのぼのとした気持ちになりました♪また、機会があったらお会いしましょう!!

From:happy_roll URL 2009.07.30. Thu 23:14 [Edit]

No title

おぉ(*≧∀≦)

綺麗に出来てますね~( ´艸`)

何だか食べるのがもったいないです♪

From:エミー URL 2009.07.31. Fri 14:57 [Edit]

No title

shimarisu さんへ

結構上手に出来ていてびっくりしました☆

私自身も飾り巻きずしは作ったことがないんです。

家で料理を教えるとバトルになることがあるので

こういった子供だけの講座で経験させてます(笑)

natunatu さんへ

食べるのがもったいなかったのですが

写真だけ撮って晩ご飯にパクパク食べました(笑)

主人も上手にできていたので驚いてましたよ☆

くんぴぃ さんへ

飾りまきずし私もチャレンジしてみたくなりました~☆

でもやはり息子を預けて午前中からの外出は

無理なので娘にチャレンジしてもらってみました(笑)

pooooh さんへ

上手にできたのは先生の教え方が

お上手なおかげです~。

晩ご飯は飾りまきずしでお腹いっぱいに

なりましたよ~☆

りとるらいだぁ さんへ

らいだぁさんも巻き巻きチャレンジされますか?

楽しそうでしたよ~。

食べるのはもったいなかったのですが

空腹には勝てず食べちゃいました(爆)

happy_roll さんへ

親子共々褒めて頂きウレシイデス☆

オリジナル手巻きも巻きずしも美味しく頂きました。

息子が初対面の方にバイバイするのは

まっきーさんが初めてだったんですよ~。

また機会がありましたらよろしくお願いします♪

エミー さんへ

巻きずしを切った太さはまちまちでしたが

お花はきれいに出来てました~☆

食べるのもったいないですよね。。。

でも食べちゃいました(笑)

From:ききょう URL 2009.08.01. Sat 13:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

