Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いい香り♪

2009.07.27 Mon 02:11


昨日、フリマに来られたりとるらいだぁさんから



家庭菜園で収穫されたバジルのお裾分けを頂きました☆



 



バジル



 



新鮮なバジルいい香りです~



 



 



すぐに使わないので少しだけ冷凍し残りはすべてドライバジルに



 



ドライバジル



 



我が家はパスタやトマト料理にとドライバジルの方が



活躍するのです♪ 



 



市販よりお色もきれいだし香りも違います!!



今日のお昼はこれを使ってパスタにしたら美味しかったです~。



 



りとるらいだぁさん。ありがとうございました(*´∇`*)



 


Category:未分類  本文:5  Trackback:0  Top

Comment

No title

バジルをドライバジルに…ってどうやってするのですか?

 

改めまして、石手寺さんのフリマお疲れ様でした

私がゲットしたチョコマフィンはききょうさん作でしょうか?

おいしくいただきました (^^)

From:はなもも URL 2009.07.27. Mon 20:19 [Edit]

No title

こちらの記事にコメントしたつもりが一つ前のに入れてしまってました~(^^ゞ

記事にしてくださってありがとうございます(●´∀`●)

最近は水やりのたびにバジルの香りに癒されてます~♪

From:りとるらいだぁ URL 2009.07.27. Mon 22:42 [Edit]

No title

はなもも さんへ

マフィンのお買い上げありがとうございます☆

買っていただいた皆様のお口に合うか

いつもドキドキ、ハラハラしてます(≧~≦)

りとるらいだぁ さんへ

バジルは虫がつきやすいと聞いたことがあるので

育てるのを断念したのですが美味しかったので

育ててみようかな~と思ったりしました♪

★ドライバジルの作り方★

葉を摘んで水で洗い水気を取ります。

キッチンペーパーなどの上に水気を取った

バジルを重ならないようにのせ

レンジの強で様子を見ながらパリパリになるまで

チンしたら細かくして出来上がり♪

我が家には細かくする機械がないので

手動でしました(笑)

熱湯消毒などした瓶に入れると冷蔵庫で

半年ほどもつようです。

もちろん私のレシピではありませんが

簡単なのでぜひお試しください☆

From:ききょう URL 2009.07.28. Tue 15:23 [Edit]

No title

バジルの香り

自分も好きです~~♪(笑顔)

From:あいき URL 2009.07.29. Wed 15:38 [Edit]

No title

バジルいい香りですよね~。

ドライバジルとっても良かったので

家庭菜園にバジルも入れようかと計画中です(*´▽`*)

From:ききょう URL 2009.07.30. Thu 15:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

