Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

敬作餅♪

2008.09.26 Fri 10:42


今日松山で仕事がある為、昨晩パパが帰ってきました。



私の足の爪を見て「どうしたんこれ?相当伸びとるよ切れば?」



「日々忙しいんよ~。気が付いたら夜になってて。夜は



爪切ったらいかんて育てられたし・・・。」 言い訳をすると



「ブログする暇があるなら爪を切りなさい!」注意されました(´-ω-`)



確かにおっしゃる通りです・・・。



 



そんなパパですがお土産をくれました。



宇和町にある上田屋本店さんの敬作餅です。



敬作餅



以前宇和町出身のお友達から頂いて大好きになった品です。



宇和町に行くことがないのでずっと食べれないでいました。



敬作餅中身



中身はこんな感じです。



和風版ふたくちクレープって感じでしょうか。



お皿が洋食器で何だかおいしそうには見えませんが・・・



おいしいんですよ~(*´∀`)



甘めの皮と中の餡の甘味が渋いお茶のお供にピッタリです♪



まだ残っているので今日もおやつに頂きま~す



 



 


Category:未分類  本文:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

スタッフのみんなと、「秋になったら和菓子がたべたくなりますね~」と話していたところ・・・

今の私が食べたいものがいっぺんに食べられるお菓子発見☆デス。

宇和のお菓子ですね(*^^*)

南予のお友達に聞いてみよう♪

From:asuca URL 2008.09.26. Fri 17:13 [Edit]

No title

疲れた時にこの甘さはいいですよ~(=´▽`=)

ぜひぜひお友達に聞いてみてください。

上田屋本店さん月曜日定休日で

お店以外にJR卯之町駅にも

置いてあると聞いたことがあります。

From:balloon_flower URL 2008.09.26. Fri 19:36 [Edit]

No title

こんばんは

敬作餅は食べたことがありません(^_^;)

宇和のおみやげは・・・・ずうっと山田屋まんじゅうで育ちました(^_^;) 食べてみなくては。

From:maronn-maronn URL 2008.09.26. Fri 21:05 [Edit]

No title

maronn-maronn さん甘いの大丈夫ですか?

結構甘めなので渋~く温かいお茶の

お供にいいですよ~。

機会がありましたらぜひとも

召し上がってみてくださいね♪

From:balloon_flower URL 2008.09.26. Fri 21:25 [Edit]

No title

南予には美味しそうなものがまだまだありそうですね~(^_-)-☆

要チェックです!~って、食べすぎだろう~(笑)

確かにブロほどほどに~(>_<)

茶々はここんところ睡眠不足で~(^^;

From:chacha URL 2008.09.27. Sat 01:33 [Edit]

No title

これは美味しそうですね~(^_^)v

疲れた一時に・・・甘いものはイイデスよね~

お疲れさまです

From:eye-bee URL 2008.09.27. Sat 09:02 [Edit]

No title

「ブログする暇があるなら爪を切りなさい!」注意されました(´-ω-`)

              ↑

あらららら・・・・・

パパさんに痛いところ つかれましたね(笑)

自分も注意されないように気をつけます!

パパさんの愛情のコモッタ お土産ですね♪

From:あいき URL 2008.09.27. Sat 09:43 [Edit]

No title

私もお友達に頂くまでは全く知りませんでした。

他にもおいしい物沢山ありそうですね(=´▽`=)

ブログほどほどにしておきます・・・。

chachaさんも睡眠不足から体調崩されないよう

気を付けてくださいね。

From:balloon_flower URL 2008.09.27. Sat 20:23 [Edit]

No title

餡とお餅とって欲張れる和菓子ですよ(*^▽^*)

疲れた時に頂く甘いものは

また格別ですよね~。

From:balloon_flower URL 2008.09.27. Sat 20:27 [Edit]

No title

そうなんです。痛いところをつかれました~。

早速次の日爪を切りました(* ̄ー ̄)v

あいきさんもお気を付け下さい!!

From:balloon_flower URL 2008.09.27. Sat 20:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

