Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

定番追加♪

2009.06.08 Mon 01:10


ちょっと奥さん~と言いたくなるお手軽レシピを



また見つけちゃいました(≧▽≦)



 



卵とかにかまの中華あんかけ丼



 



あんかけ丼



 



あんを作り、かにかま次に卵とネギを入れかき玉にします。



風味づけにごま油、ブラックペッパーで味をととのえたら完成☆



お味も甘酢じゃないので子供でも食べ易く完食でした。



 



今まで卵を焼いて、あんは別に作って・・・と



甘酢じゃない天津飯を作っていましたが多分もう作りません(笑)



だってこっちの方が断然簡単なんだもん!!



興味のある方はクックパッドで探してみて下さいね♪



 



 



 



もう1つ見つけたのが、ゆで卵作るのにお酢を入れると



卵にひびが入っても中身が出ないってご存知でしたか?



 



ゆで卵



 



知らないのは私だけだったりして・・・。



今まではひびが入るとかなり悲惨なゆで卵になっていましたが



この方法を知ってから殻を剥くとキレイなゆで卵が



出来るようになりました。もうクックパッド様様です(=´▽`=)



そして今日の晩ご飯は暑い中おでんです~。



 



おでん



 



どうしてもおでんが食べたくて・・・



きっとパパはうちわ片手におでんを食べる事でしょう。



 


Category:未分類  本文:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

簡単で美味しいのができましたか!

クックパッドで探してみます

がん黒卵ちゃんできそうですね

我が家は扇風機出しました!もちろんききょうさんちも?

From:maronn-maronn URL 2009.06.08. Mon 14:47 [Edit]

No title

簡単で美味しかったですよ~。

しかもこの方法だと卵1個で済みます☆

おでんはガングロで汗かきながら食べました(笑)

もちろん我が家はすでに扇風機が活躍中です♪

From:ききょう URL 2009.06.09. Tue 11:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

