Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

毎朝の楽しみ

2009.05.08 Fri 12:03


休日パパと車で出掛けるとほぼ毎回ちょっとした



言い合いになります(≧ヘ≦)



内容はブレーキを踏むタイミング☆



パパの運転は信じているものの・・・



私より踏むタイミングが遅くヒヤヒヤ感があります(≧□≦;)



皆さんはこんな事で揉めたりされませんか?



 



 



話は変わって・・・毎朝楽しみなのが植物への水やりです。



 



 シクラメン



 



今年はうまく育ってくれているシクラメン



 



トマト



 



うまく植え替えができた様子のフルーツトマト



一緒に植え替えたピーマンのお花もあと少しで咲きそうです。



 



他にもあるお花達の様子を見ながらの水やりは



新しい発見もあり楽しい日課になっています♪♪



 


Category:未分類  本文:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

家の父・母 も 同じで「父はブレーキをギリギリまで踏まない」 と よく ぶつぶつ言ってます。

父は 「母は、自分が一番運転が上手いかのように、走っているが、周りが避けてくれてるだけ」と 反撃しています。

フルーツとまと ミルミル 大きくなってますね。

赤くなるのが 待ちどおしい ですね!

From:natunatu URL 2009.05.08. Fri 13:08 [Edit]

No title

上手く育ってくれると嬉しいですよね~♪

トマトちゃんもいい感じに育ってね~☆

私は枯らし専門だといつも言ってますが・・・

じつはハーブに挑戦しょうかと。。。^m^

ききょうさんも言い合いっこになることあるの~?

え~。想像できないぃ

From:くんぴぃ URL 2009.05.08. Fri 16:45 [Edit]

No title

トマトの実ぷっくりしてて可愛いですね~(〃ω〃)

我が家のトマトも早く実ってくれないかなぁ…って毎日楽しみにしてます(^^)

車の運転で言い合いになることってありますよね~(^^;)

…って、私の場合は文句を言う立場のほうが多いですが(笑)

From:pooooh URL 2009.05.08. Fri 20:36 [Edit]

No title

シクラメンもフルーツトマトも上手に育てられてますね。

(^^)

トマトが赤く熟すのが楽しみですね。

毎朝の水やりもますます楽しくなりそう。

私もたまたま植えたりんごの種から芽が出て4センチ

位の高さになりました。

実がなるのはず~っと先のことでしょうけど・・・(^^;)

From:kin-cyan URL 2009.05.08. Fri 22:04 [Edit]

No title

私も最近は毎朝のお水やりが楽しみなんです~(●>∀<●)

以前より少し早起きになれました(笑)

そうそう。私もブレーキのタイミングとかで言い合いになったりしますよ~(^^ゞ

From:りとるらいだぁ URL 2009.05.08. Fri 23:22 [Edit]

No title

自分もトマトを育てていますが~~

水をやりながら 早く育ちますように~~と

言っています。

ききょうさんのトマトは・・・・・

形が長い?ですね(笑)

From:あいき URL 2009.05.09. Sat 14:26 [Edit]

No title

立派なトマトが育っていますね!

赤くなるのが楽しみです(^○^)

いっぱい美味しいお水をあげて、トマトも答えてくれているんですね!!

From:lofty-heart URL 2009.05.10. Sun 19:44 [Edit]

No title

natunatuさんのご両親も同じなんですね~。

我が家だけでなくて安心しました(笑)

トマト日に日に大きくなってくれてます~。

毎朝赤くなってないかな?と楽しみです♪

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 20:39 [Edit]

No title

新たに赤ちゃんトマトが4つ増えていたので

また嬉しくなりました~☆

ハーブお料理にも使えるし良いですね♪

言い合いもしますし、子供にも雷落としまくりです(笑)

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 20:43 [Edit]

No title

トマトのお花が枯れて青い赤ちゃんトマトが

できてると嬉しくなります~。



私も運転に文句言ってる方が多いかも~(笑)

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 20:46 [Edit]

No title

どちらの植物も今年はたまたまうまく

育ってくれてるんです~。

りんごの種って普通にスーパーで売ってる

りんごですか~?芽が出るなんて凄いですo(@.@)o

何年後かに実がなるの楽しみですね☆

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 20:57 [Edit]

No title

らいだぁさんも毎朝の楽しみなんですね~。

日々色々な変化があって楽しいですよね♪

ブレーキのタイミングで言い合い同じご夫婦がいて

安心しました☆

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 21:00 [Edit]

No title

あいきさんちのトマトも愛情たっぷりで

育ってるのですね~☆

我が家のトマトは形が長い種類のようです~。

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 22:02 [Edit]

No title

毎日たっぷりお水をあげて赤く美味しく

育ってくれるのが楽しみです~♪

From:ききょう URL 2009.05.10. Sun 22:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

