Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ちっちゃな赤ちゃん

2009.05.01 Fri 12:50


いつものように子供番組を見ていると



ヘビの歯はおよそ100本と知りかなりビックリしてしまいました!!



 



 



数週間前の事なのですが・・・



子供がお家でも野菜を育ててみたいと言いだしました。



新婚の頃家庭菜園をしてみたくて本を買って読み



チャレンジしたのですがことごとく失敗。それ以来育てていません。



結局、子供が自分のお金で苗を買い育てることに。



 



苗を買った次の日に植え替えるつもりが強風が続いたり



雨だったりと植え替えが出来ないままポットですくすく育ち



ちっちゃな赤ちゃんトマトが2コ出来ました(*´∇`*)



 



トマト



 



早く植え替して支柱しなきゃ重みで倒れちゃうよ~ (>▽<;;



 


Category:未分類  本文:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

赤ちゃんトマト、カワユイですね~♪

わが家もトマト系を育てたいのに、旦那ちゃんがキライなので諦めました(笑)

大きく育つのが楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

From:りとるらいだぁ URL 2009.05.01. Fri 16:00 [Edit]

No title

我が家もトマトを育ててます(^^)

でも、ききょうサンのお宅のほうが立派に育ってますね~(゜∀゜)

美味しい実ができるのが楽しみですよね☆

From:pooooh URL 2009.05.01. Fri 22:44 [Edit]

No title

えっ 蛇にも歯があるんですね!それも 100本も!お子さま番組、勉強になりますね。

ミニとまと、どんどん実がつきますよ(^O^)

お家で採れると、よりいっそう 美味しいですよね。

From:natunatu URL 2009.05.02. Sat 14:34 [Edit]

No title

ききょうさんも トマト育てているのですね!

おお~~

可愛い実が出来ています!!!

これから楽しみですね

あいきも トマトを育てていますよ~♪

From:あいき URL 2009.05.02. Sat 14:48 [Edit]

No title

もぎたてのトマトがやっぱり一番おいしいですよね(~~)

これからドンドン大きくなっていっぱいの収穫(#^.^#)

楽しみですね(^0^)

From:miyosiya URL 2009.05.02. Sat 18:47 [Edit]

No title

100本の歯のテレビ、私も見てて驚きました!

子供の番組って、大人が見ても驚くことしてますよね。。。

子供と一緒に見たりしますが、意外と勉強になります

^_^;

From:lofty-heart URL 2009.05.03. Sun 22:43 [Edit]

No title

旦那ちゃんはトマトお嫌いなんですね~。

トマトとピーマンやっと植え替えができました☆

うまく育ったら家庭菜園にハマりそうです( *´艸`)

From:ききょう URL 2009.05.04. Mon 15:37 [Edit]

No title

poooohさんちもお花が咲いていたので

実がつくのもうすぐでしょうか~。

お互い楽しみですね♪

From:ききょう URL 2009.05.04. Mon 15:41 [Edit]

No title

ヘビの歯の本数にはかなりビックリしました~。

子供番組もなかなか楽しいですよ(笑)

子供も喜ぶだろうからミニトマトどんどん

実をつけてくれますように・・・。

From:ききょう URL 2009.05.04. Mon 15:46 [Edit]

No title

ミニトマト可愛いですね。山本さんちのブログ読みました。初節句のお膳が素敵でしたね。おめでとうございます(^o^)

From:シマリス URL 2009.05.05. Tue 14:31 [Edit]

No title

あいきさんちのトマトも実が出来ていましたね~。

小さい赤ちゃんが大きくなり赤く色づくのが

楽しみですね♪

From:ききょう URL 2009.05.05. Tue 17:46 [Edit]

No title

自分で育てると農薬もなく安心して美味しく

食べれるのが一番です~。

少しずつ大きくなってくれるのが楽しみです☆

From:ききょう URL 2009.05.05. Tue 17:48 [Edit]

No title

lofty-heartさんも シャキーンザナイト

見られたのですね~。

子供番組だけど色々と勉強になりますよね~(*´∇`*)

From:ききょう URL 2009.05.05. Tue 17:52 [Edit]

No title

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

美味しいお料理も食べれて

皆で良いお祝いができました☆

From:ききょう URL 2009.05.05. Tue 17:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

