Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

欲しかった・・こいのぼり

2009.04.14 Tue 03:18


昔から男の子が生まれたら・・・こいのぼりを買おう!と



ず~っと思っていました。



が、そんな立派なお家には住めず他にも色々あり



兜にしました。



久しぶりに買いものに行ったお店にかわいくて



お手頃価格のこいのぼりを見つけたので買ってみました。



 



こいのぼり



 



ちょっと小さいのですが玄関に飾ってます☆



そこでまた同じ疑問が・・・



兜やこいのぼりも飾るのは6月まででしょうか~?



 


Category:未分類  本文:16  Trackback:0  Top

Comment

No title

今まで ずっと 女の子二人だと思ってました(>Σ<)

前に テレビの前に座ってた後ろ姿のお子様は 僕だったのですね~~!

かわいらしかったで 女の子だと 勝手に決め付けてました!

ごめんなさい(>_<)

う~ん こいのぼりの事は ちょっとわかりません。

でも きっとすぐに 答えが 沢山返ってきますよ。

From:natunatu URL 2009.04.14. Tue 15:53 [Edit]

No title

香川県では子供の日より前に飾るというか、四月半ば位から外に鯉のぼりを昇らせてる所が多いです。六月入る頃には片付けてたように思います。五月末までとか。六月から梅雨に入るからです。愛媛は六月半ばまでやっているのですか?

From:シマリス URL 2009.04.14. Tue 15:56 [Edit]

No title

コラコラ、ききょうさん。

一つ、ご主人様に失礼ですよ。

お家があるだけいいじゃないですか。

りっぱなお家ですよ!

話は変わりますが、田舎に育つと、家の前に、大きなこいのぼりに憧れましたね。

家も、団地用のこいのぼりがありますが、息子も、恥ずかしがって、今じゃ、タンスの肥やしです。

お人形も、実家に置いていて、人形を見るより、今の現実に追われちゃってます。

子供も、大変です。

忙しくなります。

ききょうさんのお嬢さんもこれから、バタバタしだしますよ。

母も、余裕がなくなっちゃうよ。

成長がうれしいけどね。

From:cheek hairのほっぺマン URL 2009.04.14. Tue 16:00 [Edit]

No title

うちは兜を買わずに、鯉のぼりにしました☆

で、兜の代わりに金太郎にして、こちらは一年中飾ってます(´ψψ`)

鯉のぼりは4月の初めにお雛様を片付けたら入れ替わりで出します。

片付けるのは5月の中頃ですが、ただ雨が多くなるから、そろそろしまうかっみたいな感じで片付けてます^ロ^;

あんまり参考にならないですねm(__)m

From:lofty-heart URL 2009.04.14. Tue 20:28 [Edit]

No title

可愛いですね~(〃∀〃)

兜もあってこんな可愛いこいのぼりもあったら十分ではないでしょうか☆

兜・こいのぼりも我が家は6月だったみたいですよ~(^^)

最近のお宅を見ても6月頃までこいのぼりが泳いでるところが多いです♪

From:pooooh URL 2009.04.14. Tue 21:14 [Edit]

No title

カワユイこいのぼりですね~(●´∀`●)

兜にカワユイこいのぼり、バッチリだと思います☆

確か、私の家の近所も6月くらいまでこいのぼりが泳いでましたよ~(●>∀<●)

From:りとるらいだぁ URL 2009.04.14. Tue 22:32 [Edit]

No title

そうそう。

そのことですよねぇ。

でも、5月5日が端午の節句というのはそのまんまみたいですね。

うちは梅雨に入る前に片付けてました。

小学校にあがってからは旦那の実家に飾りっぱなしにしてます。

これまたでっかいショーケース作って…。

だから今では「飾る」「片付ける」の手間がなくなり楽チンです。

……でも、果たしてそれでいいのか…と考えるときもあります(_ _)

From:tatesyo-c URL 2009.04.15. Wed 15:52 [Edit]

No title

どうじゃったかなあ(==)?

我が家は鯉のぼりを飾った記憶がないのです(^^;)

お兄ちゃんいるんですけどね(==)

こういうカワユイのも今はあるのですね(~~)

From:miyosiya URL 2009.04.16. Thu 14:45 [Edit]

No title

下の子供は男の子なんです~。

男の子と女の子両方育てられて良いのでしょうが

お洋服やおもちゃなどが別々なのでちょっと

悲しい時もあります・・・。

From:ききょう URL 2009.04.16. Thu 14:58 [Edit]

No title

四月から梅雨入りする頃までとどこかで

聞いた気もします~。

お人形屋さんに確認しようと思っていたのに

スッカリ忘れてました(笑)

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 12:55 [Edit]

No title

住める場所があるだけでも感謝ですね。

反省してます・・・。

優雅に泳いでいるこいのぼりを見るのが好きでした。

でも最近は見かけることが少なく寂しいです。

子供の成長と共にバタバタなんですね~。

今でさえバタバタで大変なのに大丈夫かな(-"-;A ...

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 22:21 [Edit]

No title

lofty-heart さんちはこいのぼりなんですね。いいなぁ~。

今日みたいなお天気だとこいのぼりは

大変そうです・・・。

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 22:26 [Edit]

No title

ズボラな私にはお天気に左右されないこんな

こいのぼりがあってるのかも~(笑)

梅雨入りする頃まで泳いでいるお家が

多いのでしょうか~。我が家もその頃片付けます☆

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 22:30 [Edit]

No title

このこいのぼり200円だったんです~。

かわいさと安さに負けて買っちゃいました(笑)

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 22:32 [Edit]

No title

梅雨入りする頃まで・・・のお家が多いみたいなので

我が家もその頃片付けます。

ショーケースに入ったこいのぼり見てみたいです~。

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 22:34 [Edit]

No title

私は姉妹なのでいつ頃まで飾るのか分からず

お人形屋さんに聞くつもりがスッカリ忘れてました(笑)

最近はかわいい飾りが色々あって

見てるだけでも楽しいです~(*´∇`*)

From:ききょう URL 2009.04.20. Mon 22:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

