Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カルシウムなおやつ

2009.03.26 Thu 02:32


我が家が時々買うおやつ。それは・・・



 



おやつ



 



食べるにぼし☆です!!



晩ご飯のおかずにはボリュームを出すため比較的



お肉料理が多い我が家。



子供も小骨が多い魚を嫌がる事もあり、カルシウムが摂れる



にぼしを時々食べさせています。



うちの子供は喜んで食べていますが遊びに来たお友達は



子供がおいしいよ~と勧めても食べませんでした・・・。



健康には良いけれど魅力的ではないのでしょうね~(≧ヘ≦)



 


Category:未分類  本文:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

スーパーで見掛けました。うちも買って食べないといけませんね。子供からは「そのままだと硬いから食べるの嫌」とか言われるので、きゅうりの酢の物に入れようかと思っています。

From:シマリス URL 2009.03.26. Thu 18:13 [Edit]

No title

うわ~。

どこで買ったんですか?

ほっぺマンの子供達は、スポーツしてるんで、カルシウムを取らさないとって思ってたんですよ。

なかなか、肉係だといけないし、この前、食育の事をきいて、食べささないとって考えてたばかりだったんですよ。

ナイス、タイミングです!

From:cheek hairのほっぺマン URL 2009.03.26. Thu 18:24 [Edit]

No title

にぼしは久しく食べてないです~(*ノωノ)

たまにはカルシウムを補給しなくては☆

以前は小魚アーモンドとかにハマってましたよ~(●´艸`)

From:りとるらいだぁ URL 2009.03.26. Thu 19:02 [Edit]

No title

うちも子供のおやつに出してます(´ψψ`)

健康的だし経済的だし、いいですよね♪

ただ、うちの子は炙らないと食べないので面倒なんですけどね^ロ^;

From:lofty-heart URL 2009.03.26. Thu 21:43 [Edit]

No title

とても良い お母さん です。素直に 美味しい と 煮干を 食べる お子さま も 大変 よい子o(^-^)o です。

うちも 子供の頃 煮干 ボリボリ 食べさせられました。

極めつけは はったい粉 を 水で練ったもの(決して料理ではありません) を 体の 為 だと 毎朝 食べさせられてました。

From:natunatu URL 2009.03.26. Thu 22:08 [Edit]

No title

そのままだと少し硬いですよね~。

嫌がられる子供さんも多いと思います。

我が家は今の所時々食べてくれるので助かってマス。

From:ききょう URL 2009.03.27. Fri 14:38 [Edit]

No title

セブンスターさんで買いました☆

他のスーパーでも見かけますが量が少なくて

割高だったりします。母はバリューさんが安いと

言っていましたが・・・普通の出汁用いりこかも(笑)

From:ききょう URL 2009.03.27. Fri 14:41 [Edit]

No title

フライパンで炒めると香ばしくなりますが

子供もこのまま食べるようになったので止めました。

小魚アーモンドおいしいですよね~♪

From:ききょう URL 2009.03.27. Fri 14:46 [Edit]

No title

息子さんおやつに食べられてるのですね~。

確かに炙ると食べやすくなりますよね♪

健康的なおやつって魅力です☆

From:ききょう URL 2009.03.27. Fri 14:49 [Edit]

No title

私が・・・と言うより母の影響なんです(笑)

おやつは少ししか食べれない子供の補食なので

本当はこんな煮干し、果物、おにぎりなどが

良いみたいですが今の時代あれだけお菓子があると

難しいですよね。

From:ききょう URL 2009.03.27. Fri 14:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

