fc2ブログ

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます

クリームた~っぷり!!

2009.03.18 Wed 07:24


先日、パパに西予市宇和町にある上田屋本店さんの



敬作餅お願いしていたら・・・。



シュークリームがあったそうで買って来てくれました。



 



シュークリーム



 



懐かしい柔らかめのシュー生地に包装はサランラップ



この手作り感がタマリマセン!!



1個持ってみるとクリームたっぷりでずっしりとした重さです。



量ってみると90gでした~。コレって重い方なのかな??



 



シュークリーム



 



中身はほぼクリームです(笑)



少し甘めのクリームですがお味にクセもなくおいしいです☆



1個が100円?だったそうでご近所なら買いに行ってしまいそう。



 



でもこの日以来作られてなかったり、売り切れていたりで



なかなか買えないそうです(TωT)



 

スポンサーサイト



Category:未分類  本文:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

薄皮シューでクリームたっぷり(*^_^*)

シュークリーム好きにはたまらないですね

宇和も美味しい物の宝庫ですね~

今度場所教えてくださいね

春休みにお墓参りのついでに行けるかも♪

From:maronn-maronn URL 2009.03.18. Wed 20:13 [Edit]

No title

ここのシュークリームは 人気で なかなか 手に入らないみたいですね。

私も 一度 食べてみたいです。

From:natunatu URL 2009.03.18. Wed 20:54 [Edit]

No title

うわぁ~懐かしいです^^そうそう、サランラップ!変わっていませんね。

南予も美味しいものがいっぱいですよねっ♪ききょうさんのブログ見ると懐かしいものがいっぱいでホッとしちゃいます☆

From:lapin URL 2009.03.18. Wed 22:07 [Edit]

No title

クリームたっぷりでおいしそうですね~(●´艸`)

優しいお味を想像してヨダレが…(笑)

宇和に行くコトがあったらチェックしてみますね~(´∀`*)

From:りとるらいだぁ URL 2009.03.18. Wed 23:00 [Edit]

No title

おお~~

クリームたっぷりですね~~♪

お値段も お手頃の100円!

近くなら 買いに行きたくなりますね~☆

From:あいき URL 2009.03.19. Thu 14:47 [Edit]

No title

最近はクリームたっぷりでも生地がサクサクなので

そこまでもたっぷり~って思わないのですが

このシュークリームは薄皮なのでほぼクリームです(笑)

宇和はお米やお魚もおいしいですし良い所ですね☆

場所はまたのちほど・・・。

From:ききょう URL 2009.03.19. Thu 15:23 [Edit]

No title

なかなか買えないのですね~o(@.@)o

じゃぁ食べれて運が良かったのですね♪

natunatuさんも宇和に行かれたらぜひ

召し上がってみて下さい!!

From:ききょう URL 2009.03.19. Thu 15:26 [Edit]

No title

lapinさんはご存知なのですね~☆

南予方面の知っているお店や場所を見ると

懐かしくホッとしますよね♪

From:ききょう URL 2009.03.19. Thu 15:30 [Edit]

No title

優しいホッとする味で美味しいですよ~☆

宇和に行かれたらぜひチェックして下さいね!!

From:ききょう URL 2009.03.19. Thu 15:31 [Edit]

No title

ホントにクリームたっぷりでした~。

お値段もお財布に優しいので嬉しいですよね☆

でも・・・ちょっと遠いです(泣)

From:ききょう URL 2009.03.19. Thu 15:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin