Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

どうしても食べたくて

2009.02.24 Tue 03:09


どうしても煮込みハンバーグが食べたくて



日曜日の晩ご飯に作りました。



バンバーグ



煮込みハンバーグを作るのは何年振りだろう?と思うくらい



作ってません。しかも煮つめ過ぎでソースがなくなってマス(笑)



我が家はハンバーグを作る時人参1本分すりおろし混ぜて作ります。



そのままだとたねが柔らかくなるので最初にパン粉と混ぜ



人参の水分を吸わせまだパン粉がパサパサなら牛乳で



しっとりさせお肉などと混ぜます。



これなら人参も摂れるし付け合わせに人参のグラッセとか



作らなくてもOKです。やっぱりポイントはそこでしょうか~(*mm)



忙しい主婦には大事なポイントなんです(≧▽≦ )



 


Category:未分類  本文:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

タネから作るんですね。料理が得意で羨ましいです。私はタネから作るのが面倒なので焼くだけの物を買いますが、焼くと中が生焼け状態になりやすくて、どうもハンバーグは苦手です。食べるのは好きなのに焼き下手とは‥トホホ(涙)

From:シマリス URL 2009.02.24. Tue 17:20 [Edit]

No title

ハンバーグ美味しそうです(〃∀〃)我が家では何故か煮込みハンバーグは作ってくれなかったので羨ましいです(笑)

ただ…人参入りですか(‐Д‐;)でもすりおろしなら人参大っ嫌いでも食べれますかね~??

From:pooooh URL 2009.02.24. Tue 18:44 [Edit]

No title

お子様の栄養バランスも考えて 人参がまるごと はいるの ですね。

私の母も 野菜嫌いな 子供に なんとか 食べさせようと 人参やピーマンを みじん切りにして タネを 作ってました。

人参は 許せますが ピーマンは 焼いても しっかり 味を主張するので コニクタラシかった ものです(笑)

From:natunatu URL 2009.02.24. Tue 18:56 [Edit]

No title

うちは、煮込み派なんですよ~^0^

じっくり煮込みます。

ききょうさんの煮込みハンバーグ美味しそうです~♪

ニンジンすりおろし入れると健康にもよさそうですね。

From:くんぴぃ URL 2009.02.24. Tue 19:09 [Edit]

No title

うぅ。美味しそうっ!!

ニンジンを摩り下ろす!素晴らしいですね!

うちのママさんニンジン嫌いなのでその手、使わせてもらいます(笑)♪

ちなみに私の拘りはパン粉は生パン使用です☆

From:うっきー URL 2009.02.24. Tue 20:47 [Edit]

No title

おいしそうな煮込みハンバーグです~(●´∀`●)

最近、ハンバーグ作ってないなぁ(*ノωノ)

次作るときは、にんじんを入れてみます♪

From:りとるらいだぁ URL 2009.02.24. Tue 22:03 [Edit]

No title

ハンバーグ焼くの難しいですよね~。

我が家は念には念を入れ過ぎて焼き過ぎることも(笑)

煮込みハンバーグは表面焼き色付けてから

煮込むので生焼けの心配なくてお勧めです♪

From:ききょう URL 2009.02.25. Wed 14:20 [Edit]

No title

私も子供の頃に煮込みハンバーグは

登場ませんでした(泣)

我が家はみんな人参嫌いではないので

気にならないのですが・・・。煮込みハンバーグなら

味が濃いので分からないかも~。

From:ききょう URL 2009.02.25. Wed 14:24 [Edit]

No title

家にある材料が夕飯の献立になってしまい

日々野菜不足だと思うので少しでも・・・と

思いこうなりました☆

確かに~ピーマンは結構自己主張強いですよね(笑)

From:ききょう URL 2009.02.25. Wed 14:27 [Edit]

No title

くんぴぃさんちは煮込み派なんですね~。

我が家もこれから煮込み派に変わろうかな(*mm)

From:ききょう URL 2009.02.25. Wed 14:30 [Edit]

No title

我が家はお肉の量が割と多いので1本使ってます。

作られる場合は調節しながら入れてみて下さいね。

生パン粉のハンバーグふっくらしてそうです~(〃∇〃)

From:ききょう URL 2009.02.25. Wed 14:35 [Edit]

No title

我が家もハンバーグはかなり久しぶりでした~。

みじん切りの玉ねぎもレンジでチンしたら

少しだけど時間短縮できますよ☆

From:ききょう URL 2009.02.25. Wed 14:46 [Edit]

No title

お返事ありがとうございました。煮込みハンバーグはやった事あるんです。うまく中まで煮えました。そしたら「焼いただけの方がいいと」子供に言われてヘコみました。電子レンジのオーブン機能とフライパンを駆使してやりましたが疲れました。それからはあまり作ってないです。次、作るならやっぱり煮込みます。付け合わせに野菜一杯のせますよ(笑)

From:シマリス URL 2009.02.25. Wed 17:03 [Edit]

No title

作られたことあるのですね。失礼しました<(_ _)>

頑張って作ったのに焼いただけの方が良いと

言われたらショックです~(泣)

ある程度フライパンで焼いてからお皿に移し

普通にレンジでチンしたら中まで加熱

できないでしょうか?シマリスさんも疲れず

子供さんも喜んでくれる火の通し方が

あればいいのに・・・。

From:ききょう URL 2009.02.26. Thu 11:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

