Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初☆タイ料理

2009.02.21 Sat 03:27


前々からず~っとランチに行ってみたいお店がありました。



あいきさんの記事を見てマスマス行きたくなり



この間友達と初めて行ってみました。



ランチしたのはタイ料理のお店 FOURSEASONSさん☆



お店に入るとレジ横でたかれているお香の香りがします。



メニューも初めて見る内容のものばかり!!



〇〇のガパオ炒めと言うメニューがあり、友達とずっと



ガパオて何?を繰り返していました(笑)



お店の方に伺うとタイのバジルだそうです~。



 



友達はエビのカレー炒め



エビのカレー炒め



後からくるピリ辛味だけどおいしかったそうです。



 



鶏肉好きな私はもちろん鶏飯 



鶏飯



鶏飯の上にのっている葉っぱパクチーだと思うのですが・・・



ちょっと苦手だったのでよけて食べました。



 



見えにくいのですが上の段にあるお料理は



左から順番に・・・✿見た目は湯豆腐そのものな杏仁豆腐



           ✿エビを豚肉で巻いたもので



            味は焼き鳥のタレっぽい感じ



           ✿天ぷら ピリ辛味噌ダレ付き



           ✿手羽元のカレー煮込み?



           ✿厚揚げの麻婆豆腐?



           ✿コーンスープ? 



初めてなので~っぽいとか?が多いのはご勘弁を・・・。



この中でごめんなさいと残してしまったのがスープ。



以前モルディブに行った時にも温かいライムスープを飲んで



ごめんなさいしたのを思い出し暑い国のスープは 苦手かも・・・(TωT)



他はどれもおいしかったです♪ 



今度はカレーに挑戦してみたいな~( *´艸`)



 


Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

私もあいきさんの記事見てずっと行きたいお店ですぅ!

やっぱり美味しそう。。。。

でも沢山行きたいところがあっていつも忘れてしまぅ。。

今度誰かと行くときこそ!行きたいナ♪

From:うっきー URL 2009.02.21. Sat 20:27 [Edit]

No title

私もこちらのランチは気になってます~(●´∀`●)パクチーは私も苦手です…。

以前行ったときは、ほとんどのお料理にパクチーが入ってて、あまり食べれなかったんですよ~(>_<)

お店の方に聞いたら、パクチーなしが注文できると言ってました☆

パクチーについて熱く語ってしまい失礼しました(笑)

From:りとるらいだぁ URL 2009.02.21. Sat 22:18 [Edit]

No title

美味しかったので行ってみて下さいね☆

行きたい所がありすぎて・・・分かります!!

私も増える一方で困ってマス(笑)

From:ききょう URL 2009.02.22. Sun 14:24 [Edit]

No title

パクチーは独特の味ですよね。

私が行った時は鶏飯以外はパクチーなしだったので

ラッキーでした~。

次回はパクチーなしでぜひチャレンジして見て下さいね♪

From:ききょう URL 2009.02.22. Sun 14:26 [Edit]

No title

私もこのお店気になってます(^^)

周りの人を誘ってみるのですが、

匂いが苦手~ 香草が苦手~ とみんなに断られてます(x。x)

でも、パクチー無しでも注文できるなら友達も大丈夫かな!?

今度、行ってみます~(^^)♪

From:moguo URL 2009.02.23. Mon 16:48 [Edit]

No title

moguoさんもこちらのお店気になるのですね~。

パクチー抜きでもお友達に断られたら

今度ご一緒にいかがですか~?

From:ききょう URL 2009.02.24. Tue 07:43 [Edit]

No title

今頃気づきました・・・・・・(苦笑)

記事に名前を入れてくださって

ありがとうございます~~♪

フォーシーズン昨日も 行ってきました!

美味しいですよね☆

From:あいき URL 2009.05.20. Wed 16:45 [Edit]

No title

一昨日行かれたんですね~(*´∇`*)

あいきさんの記事拝見したら

また行きたくなりそうな予感がします(笑)

From:ききょう URL 2009.05.21. Thu 13:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

