Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大根おろしって・・・

2009.02.11 Wed 07:45


大根おろしを作ると汁がたくさん出ますよね。



大根おろし



以前テレビで汁に栄養があると言っていた気がして



見た目は悪いのですが我が家は汁をきらずそのまま使ってます。



皆さんは汁をきる派ですか?



そしておろしにする部分はどこを使われますか?



本当は下の部分が辛くて適しているようですが



辛すぎても・・・と上の部分を使っています。



今日大根おろしを作っててフッと思たので質問してみました(≧∇≦)



 


Category:未分類  本文:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

我家はそのまま汁も使いますねぇ(^^)

部分は何処でも良いです(笑)

すみません、大した回答にならず・・。(笑)(。 。;)ノ

From:うっきー URL 2009.02.11. Wed 20:08 [Edit]

No title

はじめまして。。。

大根おろし、汁はきらない派です。

使う部分は・・・頭の方が甘いと言いますよね。でも、どこでも使います。

パパさんはポン酢を使いますが、うさくまは、焼き魚には酢醤油プラス七味を入れるのが好きです。。。

From:うさくま URL 2009.02.11. Wed 20:15 [Edit]

No title

私も汁切らない派です☆

栄養があるって聞いたような気がしたので・・・(笑)

上の方が甘いって大根おろしに使いますけど、でも本当はあんまり考えて使ってないな~。

サラダもどちらの部分でも美味しいですもんね♪

From:くんぴぃ URL 2009.02.11. Wed 21:14 [Edit]

No title

うちも 何も考えず 使ってます。

汁も もちろん 切りません。

お料理屋さん とか きちんとしたお家(厳しいお姑さんがいる、とか) では 正しい 使い方 してるのでしょうね。

From:natunatu URL 2009.02.11. Wed 21:48 [Edit]

No title

私も汁はきらない派です^^

だって栄養満点っ!!!って感じがしますもん♪

大根おろしをするときは、辛味大根を使ってます。

超・辛いんですけど・・・これがクセになるんです♪

From:lapin URL 2009.02.11. Wed 22:03 [Edit]

No title

私も汁は切らない派です~(^^ゞ

汁に栄養があるとは知らなかったです☆

そして、私も大根のあらゆる部分を使ってしまいます(´∀`*)

From:りとるらいだぁ URL 2009.02.11. Wed 22:36 [Edit]

No title

うっきーさんちは汁きらない派なんですね~。

どの部分でも美味しく頂けたらOKですよね♪

From:ききょう URL 2009.02.12. Thu 10:48 [Edit]

No title

お久しぶりです~。コメントありがとうございます☆

汁きらない派と使う部分も自由に2票です~。

我が家もポン酢なのですが酢醤油七味

美味しそうですね!!

From:ききょう URL 2009.02.12. Thu 10:54 [Edit]

No title

くんぴぃさんも栄養があるって聞かれたこと

あるのですね~。

汁きらない派の方が多いので嬉しかったりします~。

美味しければどちらでもOKなのですが

大根を1/2本買う時どちらにするかちょっと迷います・・・。

From:ききょう URL 2009.02.12. Thu 10:57 [Edit]

No title

natunatuさんちもきらない派なんですね☆

我が家は同居でもないし、お姑さんが厳しくないので

あれこれ言われず助かってマス(笑)

From:ききょう URL 2009.02.12. Thu 11:01 [Edit]

No title

またまた汁きらない派に票が入りましたね~。

辛味大根って種類があるの初めて知りましたo(@.@)o

超辛いってどのくらい辛いのかちょっと気になります~。

From:ききょう URL 2009.02.12. Thu 11:03 [Edit]

No title

汁に栄養があるって聞いた気がする・・・と

私の曖昧な記憶なのでなかったらごめんなさい(笑)

汁をきらず、部分も問わずな方が多かったので

聞いてみて良かったです~(*´∇`*)

From:ききょう URL 2009.02.12. Thu 11:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

