Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

◎ベーグル◎講習会

2009.02.09 Mon 01:57


milkさんが分かりやすい手書きのレシピを用意して下さり



レシピ



maronnさんは前回プレ講習会時の作業手順の写真を



見せて下さいました。



写真



講習の途中にmoguoさんがコピーに行って下さり



持ち帰ることができました。ありがとうございました☆



 



皆さんパン作りされてるので慣れた手つきでベーグルを捏ねられ



もちろん私はかなりおぼつかない手つきで( ̄∇ ̄*)ゞ



ベーグルを茹でたり焼いたりはmilkさんにお任せして・・・



出来あがったおいしそうなベーグルさん達◎



ベーグル



maronnさんお勧めキッシュも焼き上がりました。



キッシュ



美味しそうなピザまで~。



ピザ



このピザ生地、もとはベーグル生地なんです。



maronnさんが少し柔らかかった生地にバターを混ぜ



発酵させて作られてました。さすがです!!



すべてが出来あがった後はお楽しみのアレです。



つづく



 


Category:未分類  本文:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

ききょうさん お疲れ様でした

とっても楽しかったですね 粉花会素敵過ぎます

ききょうさんの手作りマフィンの写真がないようですが・・(@_@;)栗羊羹も・・・

次回も楽しみですね

From:maronn-maronn URL 2009.02.09. Mon 15:55 [Edit]

No title

・・・・・・・・・・・・・・

なんて 美味しそうなものがならんでいるのですか~♪

食べたいです~(笑)

From:あいき URL 2009.02.09. Mon 18:25 [Edit]

No title

粉花シスターズの皆さん☆

本当にスゴイです!!

marronさんもお元気そうでうれしいですO(≧∇≦)o

私も…食べる方に参加したかったです☆☆

また楽しみにしています♪♪

From:tomo0423 URL 2009.02.09. Mon 18:40 [Edit]

No title

昨日はお疲れ様でした!!

ありがとうございました~(*^▽^*)

粉花会☆ホントに楽しいですね~♪♪♪

皆さんの職人並みの手つきに感動(≧∀≦)

私も頑張らねばーとやる気が出てきましたよ!!

ききょうさんの細やかな所まで気遣いされる姿に

ホントに血液型」●型って思いました(笑)

私、世の●型の人を敵にまわしちゃいましたね(^^;

From:mоguо URL 2009.02.09. Mon 19:47 [Edit]

No title

お疲れ様でした~♪

こんな丁寧にアップされてて・・・感激です(≧▽≦;)

こちらは手抜きな記事ですみません(笑)

すごく楽しくてあっという間に終わりましたね!

それに昨日はお子さんの誕生日だったようで~☆おめでとうございます~(●^o^●)

抹茶マフィンおいしかったです♪

しかもたくさんのお土産~!わらびもち即完食いたしました(* ̄ー ̄)vありがとうございました♪

From:milk URL 2009.02.09. Mon 20:13 [Edit]

No title

なんて素敵な講習会だったんでしょう~ヽ(^o^)丿

試食だけ参加のchachaでしたが~(^^;

美味しかったね~! おまけに楽しかった~♪

次回もまた楽しみですよ~(^_-)-☆

いつも、美味しいものたくさんいただいてありがとう~?

ききょうマフフィンは大好きです~(^^)v

From:chacha URL 2009.02.09. Mon 22:38 [Edit]

No title

粉花会楽しかったですね~。次回もかなり楽しみです☆

マフィンの写真撮ったのですがこれ以上

ダラダラ書くのも読まれる方に申し訳なく

省きました~。

From:ききょう URL 2009.02.10. Tue 11:50 [Edit]

No title

どれもおいしそうでしょう~(〃∇〃)

本当に美味しかったですよ♪

From:ききょう URL 2009.02.10. Tue 11:53 [Edit]

No title

粉花シスターズの方、私以外皆さん

只者ではありません!!凄い方たちばかりですよ~。

美味しそうな写真ばかりなので食べたく

なっちゃいますよね(≧▽≦ )

From:ききょう URL 2009.02.10. Tue 11:56 [Edit]

No title

お疲れ様でした~。楽しかったですね♪

皆さん本当に素晴らしいです(〃∇〃)

初心者の私は翌日から手が筋肉痛です(笑)

主人にも血液型を疑われるのですが・・・

出産の時に調べて間違いないので●型ですよ~。

From:ききょう URL 2009.02.10. Tue 12:04 [Edit]

No title

milk先生お疲れ様でした☆楽しかったですよね~。

初心者なので足引っ張ってしまいすみません (≧▽≦ )

もちもちベーグル翌朝もおいしくいただきました♪

次回もいまから楽しみです♪

子供へのお祝いのお言葉もありがとうございました!!

From:ききょう URL 2009.02.10. Tue 12:10 [Edit]

No title

お疲れ様でした~。作って焼きたてを食べれるって

やっぱりイイですよね~。とっても楽しかったです☆

会長次回もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

チョコケーキもですがあの巻きずしとっても

美味しかったです~。ごちそうさました♪

From:ききょう URL 2009.02.10. Tue 12:16 [Edit]

No title

ベーグルは応用ができるとってもお利口なパンさんですね(*^^*)

このピザに変身したパンは最高においしかったです♪

やっぱり110円で販売したい(笑)

From:asuca URL 2009.02.12. Thu 19:15 [Edit]

No title

ベーグル生地に応用したらまた違った食感でしたね~。

110円パン販売される時は買いに行かなければっ(笑)

From:ききょう URL 2009.02.13. Fri 07:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

