Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いきなり団子

2009.01.23 Fri 09:23


COOPさんのチラシでずっと気になっていた



熊本県の郷土菓子いきなり団子を買ってみました☆



いきなり団子



冷凍なのでレンジで温めて食べます。中はこんな感じ



いきなり団子



もちもち団子の中にはさつまいもの間に餡子が~



甘すぎずおいしいです( *´艸`)



もう少しさつまいもが甘ければもっとおいしいかも・・・。



少しお腹が空いた時にお腹が満たされそうなおやつでした♪



 


Category:未分類  本文:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

タイトル見て、ききょうさんが、いきなり、団子を作ったのかと思いました(^_^;)

いや、私だけじゃないですって。みんな、そう思ってやってくるに違いない…。

これが言いたかったんですm(__)m

From:tatesyo-c URL 2009.01.23. Fri 21:34 [Edit]

No title

本当にあるんだぁ~ へぇ~

”熊本名産 いきなり団子”

長男と見させていただいて…大ウケ (^~^)

 

テレビアニメのケロロ軍曹ってご存知ですか?

その話に出てくるのですが、実際にあるとは知りませんでした。

…アニメオタクではありませんよ (^^;)

From:はなもも URL 2009.01.23. Fri 21:34 [Edit]

No title

はじめまして♪

わたしもco-opでみて気になってましたー(○´艸`)

冷凍されてるんですね!!

さつまいも好きには気になる商品です(ノ∀・○)

From:siro0v0o URL 2009.01.23. Fri 21:57 [Edit]

No title

「いきなり団子」、名前がおもしろいですね~(●´∀`●)

中身もおいしそうです~♪

コープのおやつは要チェックですね~(*´ー`)

From:りとるらいだぁ URL 2009.01.23. Fri 22:40 [Edit]

No title

いきなり団子面白いですね。

しばらくコープは頼んだ事ないけど、また再開してみょうかな。。。

いろいろ楽しい商品がありますよね。

From:くんぴぃ URL 2009.01.23. Fri 22:44 [Edit]

No title

本当に面白いネーミングですね(@@)

イメージ的には、何か違う食べ物の中に、いきなりだんごが入っているような(==)

実物はおいしそうです(~~)

From:miyosiya URL 2009.01.24. Sat 12:50 [Edit]

No title

ネーミングが 面白いですよね~

「いきなり団子」と聞くと気になって買ってしまいそうですぅよね~~♪

甘みが少なすぎなのは 残念ですが・・・

写真で見る限りは 美味しいそうです!!!

From:あいき URL 2009.01.24. Sat 16:25 [Edit]

No title

いきなりお団子作くったかと思われたんですね(笑)

間違われても仕方ないタイトルですよね~。

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:18 [Edit]

No title

本当にあるんですよ~。

熊本出身のスザンヌさんもテレビで紹介してました☆

ケロロ軍曹お話は見た事ないのですが知ってます~。

そのお話に出てくるなんて何だか楽しそうです♪

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:21 [Edit]

No title

はじめまして。コメントありがとうございます☆

私が買ったのは冷凍された商品でした。

さつまいもお好きでしたらぜひいかがですか~?

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:24 [Edit]

No title

確かに面白い名前ですよね~。

少しお腹すいた時にちょうど良いおやつでした☆

毎回県外のおやつはチェックチェックです~。

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:28 [Edit]

No title

COOPを始めたら楽しい商品があるので

やめれなくなりました(笑)

くんぴぃさんも再開されませんか~。

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:30 [Edit]

No title

みよしやさんの想像されている感じの

ネーミングですよね~。

私はこのくらいの餡子の量が甘すぎず

良い感じでおいしかったです☆

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:34 [Edit]

No title

このネーミングがずっと気になって

結局買っちゃいました~。

さつまいもの甘味が少し足りない気もしますが・・・

美味しくいただけました♪

From:ききょう URL 2009.01.24. Sat 20:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

