Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

うめ味ゴマ

2009.01.13 Tue 12:17


パパは昨日の夜に熱が37度台まで下がりました。



熱が出てから12時間以上経たないまま病院に行き



インフルエンザの検査をした為菌は検出されず。



予防接種を受けていないパパが早くタミフルを飲んだからと



言って次の日に熱が下がるのか疑問です・・・。



結局インフルエンザかどうか分からないまま回復しつつあります。



ご心配を頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m



 



スーパーで見つけ我が家でちょっとヒットした食べ物を



ご紹介します~。



ゴマ



うめ味ゴマ☆



普通のゴマとうめ味のゴマが混ざったふりかけです。



ご飯にかけるとゴマの香りだけなのですが



混ぜるとほんのりうめの香りがしてご飯が少しピンク色になります。



お味はその名の通りうめ味ゴマです(=´▽`=)



普通のゴマをご飯にかけて食べるのは味気ないけど



このふりかけなら美味しく頂けます。



お値段もお手頃118円。残りわずかなのでまた買わなければっ♪



 


Category:未分類  本文:16  Trackback:0  Top

Comment

No title

パパ様の具合、どうですか?

大人の37度はまだまだキツイとこです。

引き続き、気をつけてあげてください。

お大事に…☆

うめ味ゴマ。

初めて見ます。

普通にスーパーに売ってるんですか?

梅味好きだから、パスタとかにもイケるかな?

見つけたら買ってみよう!!

From:tatesyo-c URL 2009.01.13. Tue 17:52 [Edit]

No title

今日はとても冷え込んでましたね♪

ご主人様の熱も下がってきてて本当によかったですねp(^^)q

まだまだ油断しないでゆっくり休んで下さいね☆

ききょうさんもご家族の皆さんの健康お祈りしています♪♪

今日も一日お疲れ様でした☆明日も素敵な一日お祈りしています♪♪

うめゴマ…ちょっと気になりますね☆

From:tomo0423 URL 2009.01.13. Tue 18:35 [Edit]

No title

パパさん、熱が下がってきたようで良かったですね~(^^)でも、37度の微熱もしんどいんですよね…(´Д`。)まだまだお大事に☆

うめ味ゴマ初めて見ました(゜∀゜)ほんのり梅味って美味しそうですね~(^^)♪今度探してみますッ☆

From:pooooh URL 2009.01.13. Tue 19:36 [Edit]

No title

とりあえず下がりましたね

これからもう一度上がらなければいいですが・・・

家族の皆さんは 大丈夫そうでしょうか??

二日後、三日後気をつけててください。

今日お先にmoguoさんにお会いできました(^_-)-☆

From:maronn-maronn URL 2009.01.13. Tue 19:47 [Edit]

No title

パパさん 良くなってきて よかったです。

大きなくまさん! だけ あって 回復力も 凄いのでしょうか?

ウチの旦那さま も 太めなのですが 「なんか、風邪ひいたみたい。」と 言いながらも 一晩寝ると 直ります。

私なんかは 一週間ぐらい 引きずるの ですが。

ききょうさんも 皆さんの貰わないように お気をつけて下さい。

From:natunatu URL 2009.01.13. Tue 22:18 [Edit]

No title

パパさんが回復されてきてるようで良かったです(*´ー`)

うめ味ゴマ、気になりますね~(●´艸`)

お昼はお弁当派なので、ふりかけは毎日使ってます♪

今度、チェックしてみますね(●´∀`●)

From:りとるらいだぁ URL 2009.01.13. Tue 22:21 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

熱は下がったのですが体がだるい様子です・・・。

このゴマふりかけは松山生協さんで見つけました。

他にも、しょうゆゴマ味や明太子すりゴマ、しそすりゴマ

などがありましたよ。パスタに使うほど味が濃くない

感じもします。

From:ききょう URL 2009.01.14. Wed 08:01 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

熱が下がっても免疫力低下しているので

油断禁物ですよね・・・。

今日も寒い一日になりそうなのでtomo0423さんも

風邪などお気を付け下さい☆

From:ききょう URL 2009.01.14. Wed 08:06 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

栄養も睡眠もたっぷりとらせますね☆

ゴマは体にいいし塩分もたっぷりではなさそうなので

良いふりかけを見つけたと自己満足してます(爆)

From:ききょう URL 2009.01.14. Wed 08:22 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

熱が下がってもまだ注意が必要ですよね・・・。

今週末頃まで私達も気をつけます☆

moguoに会われたのですね~。新しい出会いって

素敵ですよね♪

From:ききょう URL 2009.01.14. Wed 08:26 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

普段お薬飲まないからよく効くのかも~(笑)

病気に負けたい為に十分な睡眠をとるのは

大切なようですね・・・。

natunatuさんも風邪などにお気を付け下さいね☆

From:ききょう URL 2009.01.14. Wed 08:31 [Edit]

No title

ご心配ありがとうございます。

らいだぁさんも風邪などにお気を付け下さい☆

ご飯のお供にふりかけはイイですよね~。

このふりかけは温かいごはんの方が

美味しく頂けると思います♪

From:ききょう URL 2009.01.14. Wed 08:35 [Edit]

No title

そうですか、37度まで下がりましたか~

良かったです!!!

早く 元気パパさんになられると いいですね~♪

写真のゴマですが・・・・・

偶然我が家にも 実家の母から頂きましたが

118円!!!自分好きですね~~☆

From:あいき URL 2009.01.14. Wed 18:06 [Edit]

No title

パパさん回復とのこと!?

安心です(*^^*)

でも、大丈夫かな???

うめごま☆

asucaは絶対好きです♪

From:asuca URL 2009.01.15. Thu 23:04 [Edit]

No title

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

主人は元気になりました。

ご心配ありがとうございました。

あいきさんのお家にもうめ味ゴマあるのですね~。

おいしいですよね♪我が家はもう残り少しです・・・。

From:ききょう URL 2009.01.19. Mon 15:14 [Edit]

No title

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

主人へのご心配ありがとうございました。

うめごま見つけたら買ってみて下さいね~。

お勧めです☆

From:ききょう URL 2009.01.19. Mon 15:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

